--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年01月19日 (水) | Edit |

最近ね、チビがアニメに熱を上げてます。

よくレンタルしてるのは「おさるのジョージ」と「ペネロペ」なんですが、

ここ最近ドップリ夢中なのがコレ。




うん、「チャギントン」っつーの。



いきなり「これ借りゆーっ!」って鼻息も荒く持ってこられた時、

思わず「は?」ってなったからね。「何これ」みたいな。

しかもいきなりの第2巻だし。1巻は?


でさ、チビのあまりの熱望ップリに根負けしてレンタルしたんだけど、

これがまたどうして、想定外に面白いんだけど、みたいな。


ストーリー的には、ウィルソンとココ、ブルースターの幼い見習い列車3人組が、

チャギントンという街でいろんな事を経験しながら、共に成長してくっていう、

情操教育にはもってこい、みたいな感じです。


あ、私の情操教育じゃなくて。

もちろんチビの。



当の本人は、オープニングの曲を覚えるほどに熱の上げっぷり、ハンパない。

一緒に歌いながら、TVを指さし私に同意を求めるのです。



チビ 「スーパー白鳥!スーパー白鳥走ってゆ!速ぁ~い!」


ユト 「は?」


スーパー白鳥て?

チャギントンっつー世界観で、スーパー白鳥って何よ。


あ。



【スーパー白鳥】

【ココ】



いや、まぁ・・・うん・・・・。

気持ちはわかるよ?


でもとりあえず、これからは頑張って、「ココ」って認識してあげて。



そんな感じで、チャギントン、お勧めです。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. なつかしき、スーパー白鳥・・!!
チャギントン、呟かれているのを見て、興味を持っていました。
列車の話なんですね(^v^)
ていうか、スーパー白鳥、うちの長男が同じ頃に、はじめて覚えた電車です・・!
そういうのを含めて、この明らかに外国な列車への、陛下の「スーパー白鳥」発言、
パソコンモニタの前で「ぶほっ」と笑いました。
2011/01/19(Wed) 17:57 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
2. ああ!!
最近テレビで見ました(笑)
トーマスかと思ってたら、チャギントンて言うんですね

私でも以外と面白かったからチビ君楽しいかも
2011/01/20(Thu) 00:03 | URL  | 幸弘 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
チャギントンてコレかー!!!
ツイッタで言うてるの見てめっちゃ気になっててんw
すっきりしたーww

ココとスーパー白鳥、似てるっちゃー似てるね!
うんうん。気持ちはわかるよ!w
もうこーなったら、スーパー白鳥でいいよ!wwww

あ。いつもコメントありがとー!!!!
2011/01/23(Sun) 23:30 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
4. >みさん
そうなんですよ。列車の話。(*^_^*)
これが意外と面白くて楽しめます。ww
ね、気持ちはわかるけど、「白鳥」て…
みたいな。www
2011/01/25(Tue) 10:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >幸弘さん
私も楽しんでます(笑)
カーズの電車版みたいな雰囲気あるかなー。(*^_^*)
私が結構楽しんでたり(笑)
2011/01/25(Tue) 10:32 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >はるさん
すっきりしましたか!(笑)
ね、似てる感じはわかるよね。
でもまさか≃でとらえるとは…www
2011/01/25(Tue) 10:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
