--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年01月12日 (水) | Edit |

気付けばチビも2歳7ヶ月。


「絵本を読みたい」という欲求が出てきまして。

ま、厳密に言うと「見たい」ですかね?


でさ、今まで寝る前に絵本読む習慣とか全然無かったのに、

チビが「絵本よむー枕するー」って言いながら、

私と同じ枕に頭をグリグリ寄せてきて、おねだりするんですよ。(ハァハァ)


そう、大事な愛読書を抱えながら。



【チビの愛読書A】

  
チビといっしょ生活


【チビの愛読書B】

 
チビといっしょ生活


チビ 「ここ!(読め)」


ユト 「安心安全温風ヒーター!」


チビ 「ここ!(読め)」


ユト 「加湿機能付きで快適空間!」


チビ 「もいっかいー!(嬉々としながら)」




もうね、泣けてくる。


いや、我が子の成長に、じゃなくて。



ねぇ、ちょっと聞いてもいいかな?

「お子さん、どんな絵本が好きなのかな?」とか聞かれてさ、

「あ、住宅設備だとINAXが一番好きなのかな~、

家電だとパナとかシャープのカタログが大好きですよ。

特にファンヒーター系が。」って朗らかに答えられる?


悪いけど答えられない。

激しく無理。


100%ドン引きされるの目に見えてる。

もしくは絵本ぐらい買ってやれよ、とか普通に思われそう。(ヒー)




ああ、贅沢は望みません神様。


もし、少しだけ許されるならば、

「しろくまちゃんのホットケーキが好きなんですよー」とか、

「はらぺこあおむしが大好きで…」とか言いたかった…くっ。



そんな母の気持ちを微塵も気にすることなく、

「絵本読むー」と言いながら今日も貪るようにカタログを眺めるチビ。


チビといっしょ生活


本日のカタログは加湿器のようですね。

君、ほんと、勉強熱心だね。(しょっぱい眼差しで)



だから…

そもそもそれ、絵本…じゃないっ…(目頭押えながら)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
あら~、陛下のお気に入りなんですね!
坊ちゃんはコマツのイベントで貰った、ショベルカーとか載ってる冊子と
クリスマス前に郵便受けに入られていた、トイザラスのおもちゃのカタログがお気に入りです。
特におもちゃのカタログは、見ながら勝手に買う気になってるのが困ります…
まぁ、いきなり便座を買う気になられるよりもマシかも知れませんが…
2011/01/13(Thu) 11:30 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ひらがなとカタカナを読めるようになった息子。
トイレやお風呂の注意書きなんかをトイレ中やお風呂中に熱心に読んでます。
まあ、ね。
一生懸命勉強してせいぜい危険な事を回避してくださいな。
やれやれ。
2011/01/13(Thu) 14:19 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
3. INAX(゚∀゚)
今月いっぱいで退社しますが、そのトイレカタログの内容についてならなんでも聞いて下さいチビくん(゚∀゚)
2011/01/13(Thu) 20:53 | URL  | はんな #79D/WHSg[ 編集]
4. いや~
陛下、素敵すぎ!
超マニアックでしょ(良い意味で)!

それ読めって言われても難しすぎる…。

男の子って機械系が好きとは思ってたけど、家電とは…!!

コウの愛読書は普通に絵本(特に車系)だけど、今日「これ見る!」って持ってきたのは「水曜どうでしょう」(北海道以外では知られてないかも…大泉洋のローカルバラエティです)のDVDだったわ…
そして熱心に見てたわ…
2011/01/13(Thu) 23:11 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
5. >けんははさん
おおっ!重機系ですね?www
うちはオモチャ系だとタカラトミーのカタログが大好物ですよ。
ほら、グッサンが乗ってるやつ。(笑)
ほんと、便座よりはマシだよねwww
2011/01/15(Sat) 20:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >ムラカミさん
注意書き!はいはい、たくさん書いてあるもんね!wwww
うちもそのうち読み始めるんだろうな~。
本人が注意するかしないかは別として(笑)
2011/01/15(Sat) 20:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >はんなさん
おおお!INAXの方だったんですね~。
ちなみに我が家は新築時INAXにしましたよ。
洗面台もトイレも風呂もリネンキャビネットも。www
デザインが某他社より私の好みなんですよねー。
退社されるんですね。お疲れさまでした!(*^_^*)
2011/01/15(Sat) 20:40 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >サコさん
何かマニアックな感じだよね~。ちょっと心配。(笑)

水曜どうでしょう面白いよねー!ww
宮城も再放送かわかんないけど深夜やってましたよ。
妊娠前は見てたな~。
そのうちDVD見たいと思ってるんだ~。
赤ベコつけて原チャリで旅したりしてなかったっけ?ww
宮城でも車に「水曜どうでしょう」って書いたステッカー、
貼ってる人今も結構見かけますよww
あー思いだしたら余計みたくなった。(*^_^*)
2011/01/15(Sat) 20:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
