--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年01月07日 (金) | Edit |

1月7日、金曜日。

新年もあけましてもう7日目ですおめでとう。

ああ、もっと元旦っぽい辺りでおめでとうって言いたかったユトです。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。


えー、もうね、新年早々、帰省による洗濯やら洗濯やら洗濯やら、

掃除やら片づけやら年賀状のチェックやらレシート入力やらで

忙しいんですが何で?

嫌だこんな新年の明け具合。


そうボンヤリと考えつつも、

最近「滑り台滑り台」うるさいチビのために、

昨日近所の公園に散歩に行ったんですよ。


いやー、何つーの?

外気温0度だったよね。


ほら、滑り台滑ってスグ帰るつもりでいたから、

ユトさんデニムのミニスカに80デニールのタイツだったわけ。


あ、察してくれた?

恐ろしい事件が始まろうとしてる雰囲気とか。



ユト 「寒い寒いだから、滑り台たくさん滑ったら帰ろうね。」


チビ 「ハイッ!」



チビが楽しげに滑っている間、ユトさん滑り台を中心にランニング開始。

焚火を中心に踊る狩猟民族さながら。


だって寒いの。

悪いけど、いくら愛する息子といえど、黙って笑顔で見守ってられない。

もし、40歳淑女として許されるなら、派手にモモ上げしたね、確実に。


でさ、そんな極寒状態に耐えつつ、

もう10回は滑ったんじゃない?って頃合いを見計らって声を掛けてみた。



ユト 「沢山滑ったよね~、そろそろ帰ろっか?」


チビ 「ダメ、ココいる。」


ユト 「・・・・・・」(チーン)(←仏壇の鐘)



ねぇ…君、さっき「ハイッ!」て言ったよね?

寒空に響き渡る大きな声で「ハイッ!」って言ったよね?

あれ、私の空耳だった?希望的幻聴だった?


もうね、この時点で普通に泣きそうになったわけ。



あれ?

言いましたっけ?

外気温0度って。

あ、言いました?


うん、外気温 ゼ・ロ・度 ♥



もうね、心の中で「ガッデム!」って叫んだし。

普通に叫んだし。



でもさ、「普段散歩とか公園遊びとかほとんどしないしな」という、

ちょっとした「申し訳ない感」が心の中でユラユラしてた私は、

ついウッカリ「お散歩しながら帰ろうか」とか無意識に言っちゃった訳で、

もうホント、「ここ山間部じゃないのに。平野部なのに凍死しそう」とか、

マジで考えた。考えながら歩き続けた。


帰ってきたら1時間とか普通に過ぎてた。(震えながら)



あ、お花畑?

遠くの方にチラッと見えた気がしたYO!(シッカリして)(いろんな意味で)



そんな感じで今年も「チビいつ」始まります。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. あけましてー。
おめでとうございました。
今年も、ブログにツイにお付き合いよろしくお願いします。

ほんとほんと!

帽子も手袋もなく、この寒い中、
冷たい遊具掴んでよく遊んでられるよね!
おまけに、「おかーさんも一緒!」とか強制されるわけで。
滑るのも持つのも冷たいし!
おかーさん、面の皮とメイクの厚さだけじゃ
寒さしのげないっつーの。

そういや、自分が子供の頃って、
真冬でも半パンはいてたな。
若い頃は生足でミニはいてたな。
寒さより、遊びたい&その格好したいが勝つんですよねー。

個人的には、暑いより寒い方がマシですけどね。
2011/01/07(Fri) 23:27 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
2. あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いいたします。

最近は外遊びがほんと辛くてねえ…。
私は抱っこorおんぶしてる娘で暖をとるんだけど、それはそれで重くてねえ…。
関係ないけど息子の友達のお兄ちゃん(小学生)で短パンなぬTシャツ少年がいますよ。
もちろん半袖。
お母さん曰く「暑いって言って上着を着てくれない」って。
もうね、見てる方が寒いんですよ。
いや元気でなによりだけれども。
2011/01/09(Sun) 11:58 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
3. >07半さん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~(*^_^*)

そうそう、「お母さんも~」攻撃もww
遊具、ほんとうに冷たいよね。マジ泣けてくる。
子供ってさ、何か五感が違うのかな?
鈍くできてたりして…って思えてくるww

何か80デニールじゃ全然足りない。(笑)

お互い風邪ひかないように頑張りましょうね!ww
2011/01/12(Wed) 15:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >ムラカミさん
今年もどうぞよろしくお願いします!(^O^)

あ、オンブは背中暖かそうですね~。
でもそれはそれで確かに重さが大変そう。w

子供ってほんと、寒さに強い生き物ですよね。
「風の子」とはよく言ったもんですよ(笑)
2011/01/12(Wed) 15:39 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
