--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年12月15日 (水) | Edit |

最近、郵便物にやたら興味深々のチビ。

家に帰ってポストから郵便物を取り出すと、

「俺が持つし」みたいな感じで手を差し伸べてくるわけで、

ああ、自分で運びたいんだなぁ、なんて思ってたんですよね。


でさ、「しまじろう、手紙、きたー」(きてないけど)とか、

「これ、何の、てがみー?」とかチェックしてくるわけ。

んで、一通り確認すると「開けゆー、開けゆー」が始まって、

DMなんかはチビの手に委ねちゃう、というここ最近の状況なんですが、

今日、驚きの展開がありました。



チビ 「ぼく、開けゆー、ぼく、開けゆー」



うわわわわっ!

今「僕」って言った!

自分のこと「僕」って言ったよこの人!



え?え?え?

一人称とかいつ覚えたの!?

つか、どこで覚えたの!?


私全然教えてないのに、君、凄いね。

日本語、独学してんだ…(ゴクリ)



マズイ。


このペースじゃ、私そのうち追い抜かれる。

日本語レベル、追い抜かれる…




ははは、まさかね。(ドキドキドキ)

ナイナイナイ、あるわけナイ。(瞳孔開き気味で)



「ぼく」だってさ。


とりあえず男らしさUPしたよね、うん。

何か成長感じて嬉しいよね。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
「僕」なんてかわいい!
そのうち「おれ」なんてワイルドに言ったりするのかな。
うちのむすめ最近「あんた」とか「おまえ」とか言って困ってます。じじばばのとこで聞く演歌の影響か?
2010/12/15(Wed) 14:46 | URL  | ひよママ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
「ぼく」いいね。いっちょまえでかわかっこよい。
うちのは最近「おれ」も言いますね。
ちびっ子がいっぱしの言葉を使ってるのは小生意気で微笑ましい…ぷぷ。
2010/12/16(Thu) 12:04 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
3. うちは。。。
うちのしょうたろは「あたし」って言います。「あたしも食べゆー」って。相方の影響かな。膝が崩れ落ちそうになりますが。あ、「る」が「ゆ」になっちゃうのは一緒ですね~これがまた可愛いんですよねっ。
しかしユトさんちもすんごい言葉増えましたね!まじで親が追い抜かれる日も遠くないか。。。お互いがんばろ、ユトさん。
2010/12/19(Sun) 06:15 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
4. >ひよママさん
「俺」いいですねぇ。
実に楽しみでありますwww

「おまえさん」とか言っちゃったりするの?
それはまた渋いですね!ww
2010/12/21(Tue) 16:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >ムラカミさん
おお!息子君「俺」でましたか!
ほんと、イッチョマエな感じって微笑ましいよね(*^_^*)
2010/12/21(Tue) 16:23 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >ゆきさん
しょうたろ君の場合は「あたし」仕方ないかもね!
ことちゃんが指針っぽいしね!ww

そしてラ行が難しいんだよね。
萌え単語も多いです(笑)
でもね、巧みに言葉を使い始めてきましたよ。
ほんと、お互い頑張りましょう!
傷舐め合いながら(笑)
2010/12/21(Tue) 16:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
