--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年12月01日 (水) | Edit |

先週の土曜日。

よく行くホームセンターでライオンちゃんを発見。

そう、お昼の「ごきげんよう」に出てる、

グリーンでイエローで陽気なライオンちゃん。


でさ、チビも大喜びして風船もらったりハイタッチしてもらったりで、

そりゃもうご満悦状態だったわけ。



んで、ちょっとまた用事ができまして、

次の日の日曜日、また例のホームセンターに行ったんですよ。



チビ 「ライオンしゃんはー?ライオンしゃん、どこー?」



は?

もしや覚えていらっしゃる!?

期待とかしちゃっていらっしゃる?



今日はいないわけ。

つか、昨日がイベントで特別だったわけ。


でもさ、「イベント」だの「特別」だの説明してもなー、みたいな。

「あー、ライオンちゃんねー」なんて言葉を濁してる間も、

「ライオンしゃんはー?」攻撃、ハンパないわけ。

もうね、ユトさん、苦し紛れ。



ユト 「ライオンちゃん…月曜日に「ごきげんよう」のお仕事だから、

    東京に帰った…みたい…」



ほんと、すんません。


これ以外に2歳児に対する上手な説明思いつかなかった。

手持ちのカード、ザッと大急ぎで広げて見たけど、

切り札らしきカード、これしかなかった。



チビ 「ライオンしゃん、お仕事。ライオンしゃん、東京、帰っちゃった。」



あ、とりあえず納得してくれた。

ダダこねられなくてよかった。




でさ、月曜日の昼、例の時間が訪れたわけ。

例の番組が始まっちゃったわけ。



チビ 「あ、ライオンしゃん、東京ー、お仕事ー。」



うんうん、いいねぇ幼児って単純で。(ハァハァ)



ま、そのうち「ライオンちゃんの中の人」とか言い出すんだろうけど。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
幼児の記憶は恐るべきものですよ!!
侮ってはいけません!
家の坊ちゃんも、
・このスーパは飴をくれる
・このホームセンターは大きなバスの乗り物がある
・この店にはなんのおもちゃが売ってる
…等々。
恐るべき記憶力を発揮しよります。
そして、「今日はどこどこに買い物に行く!」とか指示しよります。
ええ、非常に迷惑です。
ユトさんも覚悟してね!(^_-)-☆
2010/12/01(Wed) 15:06 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. みどりくてきいろいライオンしゃん。
かわいいじゃねぇか、こんにゃろめ。
ライオンしゃん、お仕事かぁ…、今日も明日もお仕事だねぇ。
この上ない返答じゃないか、母として、これ以上の明快な回答はない! とあたしは思う。
最適の切り札を切られましたな。

『 うるせぇ。 黙ってこっちこい! 』 ばっか言われてる我が子…
やっぱり不憫。

2010/12/02(Thu) 12:16 | URL  | あずお #79D/WHSg[ 編集]
3. お仕事
陛下、納得してくれて良かった!
すばらしい回答だ!!

私ならなんのひねりもなく「ライオンさんは昨日だけだったの」とか言っちゃいそう。
もっとボキャブラリーに富んだ対応をしたい!

2010/12/03(Fri) 00:31 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >けんははさん
>そして、「今日はどこどこに買い物に行く!」とか指示しよります。
ええ、非常に迷惑です。

ひぃぃぃっ…!!
言われてみれば兆しがチラホラと…。
「せいきょう行くぅ」とか喋ってるし(アワアワアワ)
自分が行きたいスーパーじゃないと難儀しそう~
今日はそっちじゃなくてコッチいきたいのにー!みたいなww
2010/12/03(Fri) 10:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >あずおさん
そっか、よかった?最良の選択だった?
みんなもっとイイ「嘘」ついてるのかなー?と。(^^ゞ
いろいろパターン考えとかなきゃな。
そのうち面倒くさくなって、
「いいから行こっ!」とか言っちゃったりしてねwwww
2010/12/03(Fri) 10:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
うん、納得してくれてホッとしたよ。
ダダこねられてもどうしようもないしwww
こうやってどんどんと、
子供だましの「嘘」が上手になっていくんだな、私。(笑)
2010/12/03(Fri) 10:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
