--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年11月29日 (月) | Edit |

トミカ、トミカ、プラレールッ!

トミカ、トミカ、プラレールッ!

乗ーりーもーのー(GO!GO!)パラダイスゥー♪



もうね、ノイローゼ寸前。


車運転しながらマドンナ聞いてて、

「あーこの曲カッコイイんだよねー」なんて思いつつ、

無意識にプラレールの曲口ずさんでたりとかホント恐ろしい。

全然マドンナじゃねぇ!みたいな。


トミカのDVD、サブリミナル効果とかあんじゃね?とか真剣に思う。



まぁ、何の話なのか、と言いますと、

うちのチビなんですが、あんなに熱かった「車LOVE」から、

「電車LOVE」にシフトしかけてます。

つか、8対2の割合で電車LOVE。



チビ 「あ、うふいん~(ゆふいん)、南海らぴぃぽー(ラピート)、

     えのでん~、まっくしゅ~(MAX)、ちゅばさー(つばさ)、

     どくたいえよー(ドクターイエロー)きたー!…」



プラレールの絵本めくりながら延々と呟いてる。


でさ、ついで言うとこの前、義父母が遊びに来た時、

義父がチビの「孫ビーム」にやられてさ。

うん、あっけなくやられちゃってさ。

そりゃもう、えええっ!?って驚くほどあっけなく。


結果、レールとか電車とかあっさり買ってくれちゃったの。

「俺が子供の頃、オモチャとか全然買ってくれなかったくせに」

って、旦那、呆れてた。


結果、チビの部屋にチョットした沿線開通してる。

山の手線バリの環状線出来上がってる。

でさ、一つの環状線に踏み切りだけ3箇所もあるからね。

踏み切り多過ぎ。どんだけ踏み切り好きなわけ?みたいな。



そんなこんななプラレール事情なんですが、

いやー、掃除機かけにく…別にいいんだけどね…

ちょっと邪m…や、私も乗り物系好きだし…

踏み切りとかも可愛いよね…

ああ、この前足の小指引っ掛けて踏み切り折り曲げちゃったな…

メッチャ痛かったな…ぐぉぁぁぁっ!ってなったな…

踏み切りめぇぇぇっ!!(メラメラメラ)(怒りの炎)


てなわけで何だかんだ言ってますが、思った以上にプラレール楽しい。

チビに便乗しつつ、むしろ旦那と私が楽しんでます。


うっかり規模をこれ以上広げないように、細心の注意を払っていきたいな、と。

つか、肝に銘じとこう、みたいな。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. うちの次男と気が合いそうだわ
うちも、うっかり家を占領さちゃたまらんつー理由で、プラレールには長いこと手を出さないでいたんだけど・・・近所の知り合いからプラレールのセットをいただいたのをきっかけにドはまり中。

サンタさんからのプレゼントも、踏切ステーションを希望するそうだ。

ちなみに、約一週間後のおゆうぎ会でも例の曲で踊るらしい。
私も無意識に口ずさんでるよ。
♪トミカっトミカっ プラレール のりものGoGo!パラダイスー
2010/11/29(Mon) 17:32 | URL  | 三児の母 #79D/WHSg[ 編集]
2. とみかとみか
わははは!
トミカ、トミカ、プラレール♪
男の子を持つ母親には必ず訪れる季節の始まりですね!
私も何度電車の本を読まされた事か!
そしてプラレール、まじで場所を取って邪ま・・・ゲフゲフッ。
電池の入れ替えにドライバーを使わなきゃいけないのも面どくさ・・ゴホゴホッ。
でも、確かにレールの上をジャカジャカ走るのをひたすら見てるのも楽しいですよね^△^
2010/11/29(Mon) 19:48 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
3. 祝開通!
環状線開通おめでとうさんどす。
うちは この狭き汚部屋に開通不可能のため、プラレールは ムリヤリ スルーさせました。
『おお、プラレールかい? じゃぁ ○○ちゃんち行こうぜ!』 と。
そして、義父母がかわいがってくださって しあわせものだぁ。 よかった、よかった。
うちの子は ペットボトルで作ったガラガラとか、意味不明の手作りぬいぐるみとか、目をうたがうものを もらって来た…。 不憫。

2010/11/29(Mon) 22:09 | URL  | あずお #79D/WHSg[ 編集]
4. 子テツ仲間いらっさいいらっさいー!
とうとう8割にまでなりましたか!
レイアウト組むのは面白いですよねー。
邪魔だけど。
今年のクリスマスは電車で決定ですか?笑

大量にレールをもらったからいいものの、
半年後に全く興味示さなくなって
今ある電車の山が無駄になるのも何だかフに落ちないし、
かといって、Nゲージに移行して
嫁ももらわず夢中になってるおっさんになるのも困るし。

(言えてないけど)電車名連呼して
嬉しそうに本見てるうちはカワイイもんだなーと思うことにします。^^
2010/11/29(Mon) 23:24 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
5. >三児の母さん
おおお!次男君も!?
あのレール、ほんと場所取るよね。
ブッチャケ邪魔だよねwwwまぁ、楽しいけどさー。(*^_^*)

やっぱ口ずさむよね、あの曲。
ほんと、何か恐ろしいよ。ww
2010/12/01(Wed) 14:32 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >みさん
掃除機かける時とか特にイラッとくるよね!www
そうそう!電池特に面倒くさいwww
まさかのプラレールだよトホホ。
こんなあっけなく我が家に存在することになるとは…
ああ、今もプラレールのDVD観てる(笑)
2010/12/01(Wed) 14:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >あずおさん
えーと、どうもありがとうございます!www
私もかなりスルーしてたんですよ。レールは。
車両1台とトンネルだけで遊ばせてたんですよ。
義父がね、まんまとね、やられちゃってさ。
ほんと、脆い砦だったよ(笑)
つか、意味不明のヌイグルミて、ウケたwww
2010/12/01(Wed) 14:36 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >07半さん
ほんと、楽しいよね、プラレール。
邪魔だけどwww

そうそう、心配なのがブームが去ること。
当分続くならいいんだけど、
半年やそこらじゃ…と想像すると恐ろしい(笑)

つたない口調で得意気に電車名言ってるの聞いてると、
可愛いやら笑えるやら和むやらで、ほんと、いいよねー。(*^_^*)

クリスマスプレゼント、どうすっかなー。(^^ゞ
2010/12/01(Wed) 15:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
