--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月30日 (土) | Edit |

2歳と5ヶ月を迎えたチビ。

乳児だった頃がまるで嘘だったかのような我が子の成長ぶりを噛みしめつつ、

ああ、なんて大きくなったんだろう…と、見つめる私の視線に気づいたチビが、

満面の笑みを浮かべながら両手を大きく広げ、

今日も私の胸に向かって飛び込んでくる。




「おっぱ          いっ!!!」




ははは、この人まだ吸ってますからね、オッパイ。

2歳5ヶ月、まだまだ現役。


まぁ、吸ってるっつっても、あんま出てないからね。

ホボしゃぶってる状態。ほんと、オシャブリ。



でさ、そろそろ会話も解る時期になってきたので、

「ね、君いつまで吸う気?」と、毎回毎回尋ねてるんですが、

サッと視線を逸らされるばかりで、いつまでたっても回答が得られません。

まるで、「前向きに検討いたします」と適当にその場逃れをするように。


お前は腹黒い政治家か、と。



そんなわけで、オッパイ事情。

日中全然吸わない日もあるんですが、

フと思いついて吸いに来ます。


特に寝る前にはかかせません。

2~3度、勝手に力尽きて昼寝したこともありましたが、

ほとんど儀式のようにオッパイです。

夜は100%です。



えーと、いつやめるんだろ?


断乳じゃなく卒乳って決めてるから別にいいんだけど、

この人、やめる気、さらさら感じられないんですが。


何か、定年退職後も延長に次ぐ延長で、

辞めさせてもらえない社員並みだよね、私のティ首。



ま、そのうち近い将来、

「俺一人で育ちました」みたいな顔するようになると思うので、

卒乳までの愛らしい時間を満喫するつもりですが、

「いつ卒業すんの?おっぱい」みたいな思いもあったりで。

人の心って、やぁね。



それより、義父母や実母に「まだ吸ってるの?」って言われると、

ブッチャケなんかちょっと面倒くさい。

昔の人は、早く断乳させるのが当然みたいで、

どうも「母親が子離れできてない」と思ってるフシがあるようです。


「今は卒乳も推奨されてて…」なんて説明するのもアリだろうけど、

なんか言い訳だと思われそうだしね。うん、面倒く(以下略)



そんな訳で、チビと私の体の関係、まだまだ記録更新しそうな勢いです。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. めざせギネス
たしかに、義母らにあれこれ言われると、不快ですよね~。ほっといてーー!って思う(笑)
いいじゃないか、いつか手だって繋いでくれなくなるんだろうもん。今のうちですよね!
もうギネス狙う勢いで!
2010/10/30(Sat) 22:27 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
2. 全然 OKですよ!
はじめまして 
うさママといいます。
うちの長女は2歳9カ月まで卒乳できませんでした。おまけに三男が飲むべき初乳も長女がしっかりいただきましたから。
三男は、なんとか2歳前には自発的に卒乳してくれましたけれど、それまでが大変でした。
何かあるごとにおっぱい、おっぱいだったので。
それがなくなると楽になった半面、やっぱり寂しかった気がします。
また遊びにきます。


































































2010/11/02(Tue) 00:04 | URL  | かめママ #79D/WHSg[ 編集]
3. ごっちゃん!!
目指せ、ごっちゃんの記録か!?
ごっちゃんは4歳くらいまで飲んでたからね、陛下はまだまだ猶予があるよ!
私のいとこも3歳まで飲んでたし、まだまだOK!

コウはむしろ「おっぱいください」って言うことが無かった感じで…
あげれば飲むけど、あげなかったら別に飲まずに。
離乳食も終わってしっかり食べれるようになったからあげないでみたら、サクッと飲まなくなったよ…。
それはそれで寂しかったな…。
2010/11/02(Tue) 00:55 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. 間違えました かめママです
こんにちは
昨晩コメントさせていただいた、うさママではなく
かめママです。
自分の名前を間違えるとは…
お恥ずかしいかぎりです。
高齢ママということでお許しください。

もしよろしかったら、うちの方もも沿いて見てく
ださい。
失礼しました。
2010/11/02(Tue) 10:07 | URL  | かめママ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
こんばんは。
随分御無沙汰してしまってごめんなさい。

うちの娘もかなりおっぱい大好きでしたが、家族全員O169に感染してしまってから母乳でなくなりました。完全に枯れちゃって。
それから自然と見向きもされなくなっちゃいました。
楽にはなったけれど、お風呂に入った時とか飲んでみる?っておっぱい出すも拒否。
寂しいものです・・・

外野になに言われようが、可能な限りあげて欲しいなって思いますよ。ママは大変だけど。
2010/11/06(Sat) 18:35 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
6. うちも微妙に現役ですよ!
こんばんは。
2週間ほど前に3歳を迎えたうちの娘もまだちょっと飲んでます。
2年くらい、夜寝る前だけいまだに。。。

少し前までは「パイ飲む!」と言っていたのに、ちょうど誕生日頃に「おねーちゃんはパイ飲まないの!」と言い始め、今は寝る前に「おっぱい触るだけ~」と言いながら…飲んでます。笑
飲まないで寝る日も出てきたのでこのままゆーっくり卒乳に向かいそうです。

本人も分かっているみたいなので(すっとぼけるところもかわいこにくたらしいw)、本人のペースにまかせようとは思ってます。
つい「いつまで飲むの?」とか聞いちゃいますけどね。 ←そしてえへへへ、とごまかされる。笑

うちは義母、実母のコメントはありませんでしたが、言われかけたらにーっこり笑って「なんたってパイ星人ですから♪」と先手を打つのも手かもしれませんね。
2010/11/06(Sat) 22:41 | URL  | 叶圭 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
義父母や実母にやんややんや言われるのうっとうしいよねー。
イラッとくるもん。
私の場合、旦那の方の曾お祖母ちゃんがいて、そっちも出てくるからね。
自分から離れるまでええやん!!
そのうち、いらねっ!ってなるからww
2010/11/07(Sun) 23:36 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
8. >みさん
別に嫌味っぽく言われるわけじゃないんだけど…
何かね、うん。(笑)
もうこうなりゃ開き直って記録に挑戦しようと思うwww
2010/11/08(Mon) 22:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >かめママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。(*^_^*)

つか、初乳まで飲まれちゃったんですねwww
3歳くらいになったらやめるんじゃないかなーなんて
ノンビリ思ったりしてるんですが…(笑)
また遊びに来てくださいネ。
私もお邪魔させていただきます。(*^_^*)
2010/11/08(Mon) 22:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >サコさん
ほんと、最近マジでゴッチャンがチビに重なる瞬間があります(笑)
ま、3歳までやめてくれたらなーって、
漠然と思ってはいるんですがね。甘いかな?www
コウ君はあんまオッパイに執着なしだったんですねー。
オッパイ好きも人それぞれってことなのかなー。
ま、今後も卒乳の観察を続けていきたいと思います。(*^_^*)
2010/11/08(Mon) 22:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >mapleさん
私、もうほとんど出てないと思うんだけどなー。
しかもうち、完全母乳じゃなく混合だったのに、
何でここまでオッパイ好きに!?と不思議で仕方ありません(笑)
哺乳瓶は離乳食開始と同時に速攻やめてくせに!ww

とりあえず、私とチビの問題なので、
周りを気にせずノンビリ卒乳を待とうと思います(*^_^*)
2010/11/08(Mon) 22:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >叶圭さん
>少し前までは「パイ飲む!」と言っていたのに、ちょうど誕生日頃に「おねーちゃんはパイ飲まないの!」と言い始め、今は寝る前に「おっぱい触るだけ~」と言いながら…飲んでます。笑
飲まないで寝る日も出てきたのでこのままゆーっくり卒乳に向かいそうです。

こうやって少しずつ成長して卒乳するのが理想です(*^_^*)
お互い心の準備もできるだろうし…。
きっと卒乳した時にグッと成長がみられるんでしょうね。
ある意味楽しみです。
ま、チビの卒乳をノンビリ見守っていこうと思います。
「パイ星人」←いいですね!(*^_^*)www
2010/11/08(Mon) 22:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >はるさん
嫌味とか言う人達じゃないんで、
「まだ吸ってるんだー」くらいで、
ダメージは全然ないんだけど、
何か「え、やっぱマズイかな?」とか
不安を覚えてくるんですよ(笑)

つか、はるさんとこ曾お祖母ちゃん!?すごーい!ww

ま、ノンビリ卒乳待ちますよ。
いらね!どころかアッチいけ!とか言われたりして?(笑)
2010/11/08(Mon) 22:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題
噂で聞いたことですが…
親戚の叔父(ちなみに末っ子)は小学生になってもお乳を飲んでいたらしいです。
陛下はまだまだ大丈夫じゃーないですか?
ちなみに、家の坊ちゃん。
最近は「ぼく、赤ちゃんになってお乳飲みたいわ~」ってすぐに言いよります(;一_一)
せっかく断乳したのに!!
何かっちゃー乳触ってますしね…
将来が不安です。
2010/11/09(Tue) 15:02 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
周りを気にせずのんびりとやってくださいね。
今だけのお楽しみだと思います。
(一生飲むわけじゃないんだしね)
卒乳したらしたで寂しいしもんです。
ははって勝手だね(私だけかな?)
2010/11/09(Tue) 21:36 | URL  | ひよママ #79D/WHSg[ 編集]
16. >けんははさん
小学生かぁ…
だとするとあと4年も拘束されること!?
いやいやいや、できれば3歳くらいでお願いしますチビさん!www

坊ちゃんは赤ちゃん帰りですかね?(*^_^*)
結局男はオッパイ好きってことですよねwww
2010/11/10(Wed) 22:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >ひよママさん
そうなんですよね。
期間限定なんですよね。
そのうち並んで歩くのも恥ずかしがるようになるだろうなー。
その時の為に思いで作っておこう(笑)

2010/11/10(Wed) 22:01 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
