--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月26日 (火) | Edit |

つい最近、新しいセンテンスを習得したチビ。【参照記事】

もうね、自信満々で激しく使いまくり。

チョットした物音に敏感に反応する日々。



「なんの、おとー?」


「んー?食器洗い機が食器洗ってる音ー」


「なんの、おとー?」


「えーと、換気扇まわってる音ー」


「なんの、おとー?」


「あー、人参切ってる音ー」



と、まぁこんな感じで「何の音」攻撃ハンパない。

でもね、ここでイラッとなるわけにはいかないじゃないですか。

せっかく会話できる楽しさを習得しつつあるわけだし。

なのでユトさん、穏やかなアガペーの愛でもって、全て答えてるわけ。



ああ、聖母マリア、ここに降臨。



なんて。テヘ。(あ、ちょ、投石とかヤメテ)



そんなさなか、ささやかな乾いた音が響きました。




チビといっしょ生活



聖母マリア、即、天にご帰還。

「あ、ちょ、急用思い出したんで」みたいな感じで、

そそくさと帰ってった。


もうね、ユトさん出すつもりじゃなかったから、

ウッカリ動揺しちゃってサクッと答えられなかったわけ。

そこをね、これでもか、って攻撃してきた。

アガペーの愛?んなもん、どうでもいい。


つかさ、何この罰ゲームみたいな感じ。



おかげでユトさんの肛門括約筋が、

自宅にいるのにもかかわらず常に緊張にさらされてます。


私の括約筋、ストレスにやられたらどうしよう。
アロマとか焚いた方がいいですか?

括約筋の為に。



ちなみにチビ、自分のオナラにもニヤニヤしながら

「なんの、おとー?」とか聞いてきます。


将来、罪をなすりつけられる予感全開です。

「あ、お母さんオナラしたー、臭-い」みたいな。

しかも公共の場とか恐ろしいシチュエーションで。



マズイ。

近いうちに対策を練ろうと思います。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
こんばんは^^
相変わらず面白すぎます!
めちゃくちゃ受けました~

「何の音」攻撃半端ないですね。
うちの子はブーブーとか宇宙語ばかりで
言葉の爆発期をいまかいまかと
待ちわびている状態なんですが、
そうなるとこういうこともあるのかあと
勉強になります。
確かに、対策練っておいたほうがいいかもですね。
2010/10/26(Tue) 22:48 | URL  | エルママ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
うちはオナラがギャグになってるんで平気!笑
しかもどんなにすかしっぺしても【マミーくっさっ!!】って言われる。あは☆
2010/10/28(Thu) 13:20 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
うちはだれがしたのぉ~?と聞くと平気でじいちゃんと答えるほら吹き娘に成長しました^^
まあ私になすりつけられないからよしとします^^
2010/10/29(Fri) 00:20 | URL  | わおたんのママ #79D/WHSg[ 編集]
4. >エルママさん
エルママさんも対策しといたほうがいいですよ。
ほんと容赦ない突っ込み入りますからね。
そんな遠くないはずです。(笑)
2010/10/30(Sat) 17:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >amakkoさん
あははは!!
しかし、すかしたのまで気付かれるとは…!wwww
私も気をつけようっと(^^ゞ
2010/10/30(Sat) 17:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >わおたんのママさん
じいちゃんお気の毒さま!wwww
でも愛しい孫の為なら自分のせいにされても
本望!とか思っちゃうよね、きっと。
孫パワーって凄いもんねwww
2010/10/30(Sat) 17:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
