--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月19日 (火) | Edit |

えー、比較的ユトさん室内大好き派なんですが、

外が嫌いっつーわけでもありません。


たださ、一人で散歩する程好きじゃないわけ。

目的もなく一人で歩くのって何か気が乗らない。


でも今はチビという存在があるので、

何となく散歩しやすくなったっつーか。


2人で手をつなぎながらユックリ歩いて、

飛行機だー、とか、イヌだよ、可愛いねー、とか、

あの車カッコイイよねー、とか言いながら、

ノンビリ近所を散歩することが増えたわけでして。



ただね。


2時間は確実に帰れないからね。(マジ辛い)

途中の公園寄ったり、アッチに行くコッチに行くで、

どんどん家と距離離れていくからね。


なので、「ちょっと散歩行って来ようかー」じゃなくて、

「アレ持って一応これ持って…よしっ!行くか!」

みたいな感じで、かなりの覚悟を要するわけ。



こないだもそんなハードな散歩の後半、

死刑宣告にも匹敵する呪いの単語が、

チビの口から発せられまして。



チビ 「抱っこ」



おいおいおいおい抱っこて…抱っこて…。

お母さんもヘトヘトなの。

足とかもガクガクしつつあるの。

でさ、よく考えて。

お昼御飯もまだなの。

だってお母さん30分くらい近所まわって

帰って来たらちょうど「いいとも」始まる頃だし、

タモさんと「イイトモー!」とか言いながら昼食にしよう。

なーんてメッチャ計画立ててたんだけど、

何かもうイロイロ計画台無しで…つか、抱っこですか。


でさ、選択肢は一つでしょ?

「抱っこ」以外に回答ナシでしょ?

何このヤクザまがいの一択クイズ。



ああ、この13キロめ!と、

内心やさぐれながら抱っこしてトボトボ帰路についた刹那。



チビ 「なんの、おとー?」



うわわわわわっ!始めて質問してきた!!

何いきなりビックリしたー!

そんな言い回し教えたことないのに、

一体どこでどうやって習得してんの!?



ユト 「あー、飛行機の音かな?うん。(内心ハァハァ)」


チビ 「ひこーきーエアプェーン、ズーンズーン」



いやぁ、凄いなぁ。

つい最近オシャベリ始まったかも…って思ってたのに、

こんな早く疑問形とかマスターし始めるんだ。


ま、膝ガクガクしかけて、腕までプルプル気味だけど、

こんな収穫あったんならヨシとしよう。



で、やっとの思いで家に辿り着いたらもう午後の2時でさ、

なんつーか、3時間もホッツキ歩く羽目になった訳なんですが、

元気なのは若いチビだけで、私は空腹と疲れと喉の渇きで、

ホントもう何かお花畑とか見えちゃいそうな雰囲気、十二分にあった。


そのうち膝とか痛みだして、

マジ「皇潤」とか必要になるんじゃないかと。(ガクガクブルブル)






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. はじめまして
こんにちは。
チビちゃんどんどん成長していますね。私も嬉しく思います。
うちの息子もはやくしゃべらないかなぁ。まだ6ヶ月だけどw
ユトさんのブログはいつも爆笑しながら読んでいます。たまにお茶とか噴き出しています。
2010/10/20(Wed) 13:42 | URL  | たい #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
私も1人パソコンの前で
大爆笑してました。
仕事の休憩中にお邪魔したのですが、
いい気分転換ができました。
ありがとうございます!

私も毎朝、毎夕(保育園の送り迎え)で
のろいの言葉を告げられていますよ。拒否すると座り込みなので、
完全一択です。
本当、ひざや腰にこないか心配です。
2010/10/20(Wed) 15:41 | URL  | エルママ #79D/WHSg[ 編集]
3. >たいさん
はじめまして!
いつも読んでいただきまして、ありがとうございます!
嬉しいです。てへ。(*^_^*)
たいさんの息子くんは赤ちゃん真っ只中なんですね!
自力で何もできないその頃って、
親は大変だけど別格の可愛さですよね~。
ほんと、最強ですよ。赤子って。(笑)
お互い成長楽しみですね!(*^_^*)
2010/10/21(Thu) 15:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >エルママさん
気分転換になりましたか。
そりゃよかったです!(*^_^*)

「抱っこ」って言われると、「えええっ!」ってなりますよね。
しかも荷物重い時とか狙ったように言うし(笑)
お互い足腰気をつけましょうね!ww
2010/10/21(Thu) 15:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
