--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月23日 (土) | Edit |

ここ最近、あれ?と思ってたんですよね。

ウチのチビもとうとう?みたいな。


噂には聞いてて、そろそろ発病しちゃうのかなーなんて、

うっすら覚悟みたいなもんしてたんだけど、

アレ?もしかしてコレ?マジで?みたいな。



THE★俺がやる病



まずね、掃除機。

掃除機出すのとかけるのはスルーなくせに、

片付けが許されないわけ。

「お前にその権限ないし」って勢いで許されないわけ。

勢いでウッカリ片付け始めると、チビから「ヒーン…」とダメ出し。

一緒に掃除機を持ってヨイセヨイセと片付けるわけ。


これね、たまにチビがTVに夢中だったりして、

「ま、いいや」なんて片付けちゃうでしょ?

すると忘れた頃にグズグズ言い出すからね。

「しょうじきーしょうじきーないないー」とか言い出すからね。

掃除機出して来るまでグズグズ続くからね。



めーんーどーくーせえ       っ!(←心の声)



わかった、わかりました、やり直せばいいんでしょ!と、

心の中で悪態つきつつ瞳孔半開きな感じで、

掃除機また出してコード少し出して、

「お願い、チビ、手伝って~」とオネダリするとね、

「へへ、やっぱ俺じゃなきゃ、だろ?」みたいな得意気な感タップリで、

コード引っ込めるところから2人の愛の共同作業始まるからね。

もうね、ほんと、面倒く…微笑ましいですよまったくチビめ。



んで、これだけじゃないからね、ブッチャケ。

出かけるときのTVの電源オフもそうだし、

食べ終わったアイスの棒捨てるのとか、

食器の片付けとか、もうあげたらキリがない。


TVの電源なんかはまだいいけど、

ゴミなんて捨てちゃった時にゃ、もう一度ゴミ箱漁ってゴミを発掘し、

チビがもう一度捨て直すという、ほんともう勘弁して下さい、みたいな、

恐ろしく面倒くさい事態に発展するわけなんですよ。


極めつけ、トイレのウォシュレット。

私がヨウ足す度にトイレに乱入し、便座に座る私の膝に己も座ると、

ウォシュレットのボタンに指を添え、今か今かと待ちわびてるんですよ。

ほんと、とんだプレッシャー。

まだだよー、まだだからねー、まだまだー…ヨシ!

の合図と共に一連の操作開始。

最後に水を流してブツにバイバイし、蓋を閉めて手まで洗う始末。

スゲー。

ちょっとした付き人みたいだよね。


つか、あなた、手洗うほどヨウ足したっけ?みたいな。


えーと、この「俺がやる病」っていつ治るの?

時期的なものだよね?完治するよね?

あれ?それとも性格的なものだったりするの?(ヒー!)


前者であれ!前者であれ!って痛切に願います。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. なんとΣ |゚Д゚●;|
ひぃぃぃぃ(((゜д゜;)))
もうちょっとでかくなったら
そんな事態になるんですか・・・・・・・・恐;;
自分で何でもやりたがるのはいいですが
私の、ママの仕事までは勘弁ですよね。。
ある意味、仕事が増えるだけ・・・・ww
前者であることを祈ります☆
2010/10/23(Sat) 17:16 | URL  | ななみママ@土方(腐♀) #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
あぁ、すっごく、すっごく、わかるーーー!!
まったく一緒で笑ってしまうw
大丈夫、確実に前者ですよ!!
特に掃除機のコードのくだり、まるっと一緒w
でも、彼らはすぐに飽きるのでそれも大丈夫ですw
うちは洗濯物を畳む手伝いブーム到来ですよ。
もうね、本当に二度手間なんですが。
でも、けっこう上達しているんですよね、いつの間にか。
そのうち「手伝って」って言われてもシカトされる日が来るんですよ。
えぇ、きっと…(´Д⊂ヽ
2010/10/24(Sun) 00:44 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ん?
家の坊ちゃんも「THE★俺がやる病」っぽいのはあったけど…
そんなに激しくなかったな~
今でも、カギを開けたり閉めたりはしたがるけど…
別に私がしても怒られないしなぁ。

性格だったりしてね…(ニヤリ)
2010/10/26(Tue) 16:16 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. >ななみママ@土方(腐♀)さん
何か性格によりそうですよ(笑)
最近は私がハブラシ始めると椅子持ってきて
一緒に隣でハブラシ開始です。ちょ、狭いwwwみたいな。
2010/10/26(Tue) 21:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >あいさん
よかったー!一過性のもんなんですね!
ああ、ぽんちゃんも一緒だったなんて、安心しました(笑)
ほんと、そのうち手伝ってもくれなくなる日も
来るんでしょうねwww
2010/10/26(Tue) 21:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >けんははさん
坊っちゃんはあんま激しくなかったんですね。
やっぱ性格も絡んでくるんでしょうね~。
ああ、早く少しは病が軽くなってほしいですwww
2010/10/26(Tue) 21:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
