--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月14日 (木) | Edit |

ここ最近、メキメキと日本人らしくなってきたチビ。

え、そんな単語いつ覚えたの!?っつーような単語を

懸命に駆使して組み合わせては、私に会話を挑んできます。


最近、ガムという存在を知ったチビ。

懸命にオネダリ開始。



チビ 「ガム、食べゆ」



ちょっ、ちょっと聞いた?皆さん…(ハァハァ)

「食べゆ」だってさーっ!(ムァァッ!)(ゴロゴロゴローッ)(←床転がり中)



ま、あんまりハァハァするのも母としてどうかと思うんで、

素知らぬ感じで小さなガムを一つ手渡したんですよね。



チビ 「ガム、おいひー、ヤミー!」


ユト 「っ…!!(ズキューン!)」



ギャー!ちょ、撃たれた!

チビの「キューンビーム」で心臓撃ち抜かれた!

あ、ちょ、鼻血まで出た!!!

ど、どなたかティッシュ!ティッシュをお持ちじゃありませんか!?

いやいやいや、それ以前にお医者様はいらっしゃいませんかーっ!?


ハァハァハァハァ…


とまぁ、こんな感じで最近は脳内エライこっちゃなんですが。

それにしても興奮し過ぎ私。


表向きは「そっかー、おいしいか~ヤミーか~」なんて、

適度な笑顔で接してるからね。

ほんと、とんだムッツリ。



でもね、ブッチャケ最近こんな感じの妄想だけで2時間は潰せる。

もしくは御飯とか3杯はいける。

ビールに換算するならばロング缶2本くらい。(どうでもいい)



ああ楽しみ。

今後、チビとどんな会話が展開されていくのかホント楽しみ。

そしてやっと、今までのハードなシモベ生活育児が、

報われてくると期待してますがどうですか甘いですか。



・・・・・・・・・フッ・・・甘いかもな。(笑)













◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. うひひひ。。。
ユトさんが脳内で鼻血出したりハーハー言ったりしてすっかりムッツリな人になってるの想像してうひひひと笑ってる私です。親子そろってかわいいぞ!
そうそう、うちも「食べゆ」って言います。「ゆ」って言われると。。。床転がりたくなりますね、確かに。どうもら行が苦手らしいっす、あやつらは。
はっきり発音できるようになってしまうまで、食べゆのかわいさお腹いっぱい味わいましょ!!ぐへへー
2010/10/14(Thu) 23:41 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
アハハハハッ!
食べゆ~にヤミーですかっ!
鼻血も出ますね(笑
報われると思いますよ(笑
2010/10/15(Fri) 10:23 | URL  | 津軽弁日記メグ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
かーさん甘いな・・・
これから戦闘開始だな・・・
私は只今3歳児娘のしもべに完全に徹されてる・・・恐るべき三歳児 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2010/10/16(Sat) 10:32 | URL  | わおたんのママ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
話し出すようになると、どんどん新しい言葉が出てきますよね!どこで覚えたんだろう?みたいな。

楽しいおしゃべり、やっと人間と接してると思えてうれしいですけど、うちの場合は止まるところを知らないので、だんだん疲れてきますσ(^_^;)
2010/10/16(Sat) 11:16 | URL  | mooshka #79D/WHSg[ 編集]
5. >ゆきさん
嬉しいのに表向き取りつくろってたり、
ほんと、とんだムッツリだと気付きました最近(笑)

ね!ね!ラ行を言おうとして言えてないのが可愛いよねー!ww
今のうち噛みしめるように堪能しておこうと思ってます。(*^_^*)
2010/10/17(Sun) 14:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >津軽弁日記メグさん
ほんと、鼻血とかまともに出してたら今頃
輸血してると思います。
これからも辛うじて脳内鼻血にとどめなければ(笑)
2010/10/17(Sun) 14:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >わおたんのママさん
いやぁぁっ!www
なんとなくはね、気付いてます。
きっとこれからもっと恐ろしい対戦相手になるんじゃ…と。(笑)
2010/10/17(Sun) 14:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >mooshkaさん
そうそう!教えてないし全然!みたいなwww
そっかー、おしゃべりさんになると、
果てしなくお相手が始まるのですね。
チビはどっちタイプなんだろう?(*^_^*)
2010/10/17(Sun) 14:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
