--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年10月04日 (月) | Edit |

キッチンで洗い物中、リビングの方で

「おーっ!おーっ!」と、何やら雄たけびを上げるチビ。


この雄たけび、チビが何かをやり遂げた等、

「是非見てほしいからこっち来て!」という場合に発する訳なんですが、

2歳をとうに過ぎた今、そろそろヒトらしく、言葉というものを使ってみてはどうかな?

なんて密かにユトさん思うわけですよ。



ユト 「そーゆー時は見て見てーって言うんだよ~」


チビ 「ミてミてぇ~」



どりゃ、ちょっと待っててよ、と言いつつ、

とりわけ急いでる洗い物じゃないんで即中断し、

手を拭き拭きしながらチビのもとへ馳せ参じた訳なんですが…



チビといっしょ生活


ちょ、渋滞ハンパねぇ。(しかも現実なら見事な玉突き事故)

一台だけ我関せず、のバックホウがウケる。



あれ?

チョット待って?

何か変なの混じってない?

ほら、良く見て?最後尾…



チビといっしょ生活


うん、これ違うからね。


えーと、みたいな顔してる私の気持ちもお構いなしに、

目、キラッキラさせて、得意気にニヤニヤしてるチビ。



ちょ、何これ。


私、試されてる?

芸人として試されてる?(主婦です)


「そうそう、最後尾の車がやたら緑で…てカエルやん!」

みたいなの、期待されてたりする?




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
こんばんは。
おお~大渋滞、しかも玉突き事故発生ですね。
しかも最後尾はカエル(名前忘れちゃいました)だし。
ちなみにこのカエル我が家も病院でもらってどこかに眠ってます。
子供の遊びって大人とは違って固定概念が無いので面白いですよね~
2010/10/05(Tue) 19:52 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
チビちゃんにとっては最高のアート作品なんだよ!!誰にもわからない素敵な知性が芽生え始めてるんだよ!きっと!!
今後のアートにも期待しよう!
2010/10/06(Wed) 10:24 | URL  | わおたんのママ #79D/WHSg[ 編集]
3. 負けた…
コウも結構ミニカー並べ魔だけど、陛下には完敗だわ…!!
大渋滞すぎ…!!

あの形のショベルカーをちゃんとバックホウと言うあたり、男の子ママですね~(‐^▽^‐)
私も無駄に車の名前に詳しくなってきました…。
ログローダーだのマカダムローラーだの…( ̄ー ̄;
2010/10/06(Wed) 14:38 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >mapleさん
そうそう、なんでしたっけ?このカエルww
子供って面白いことやるから楽しいですよね。
いやー、ほんと、飽きないわー。(*^_^*)
2010/10/06(Wed) 16:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >わおたんのママさん
そうね、アートだよね!
突っ込みを試されてるんじゃないよね!?ww
また面白いのあったら記事にします(笑)
2010/10/06(Wed) 16:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
つか、並べすぎ!って心の中で突っ込んだよ(笑)
男の子ってミニカー並べるの好きだよね。
バックホウとかユンボとか、
私、建設会社で事務してたから、
尚更そういう呼び方しちゃってるのかも(^^ゞ
でもトミカ絵本で更に詳しくなる、みたいな。
サコさんももちろん詳しくなってるみたい(笑)
2010/10/06(Wed) 16:53 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
