--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年01月22日 (金) | Edit |

最近のチビ、食事が終わってもモグモグしてる。

厳密に言うと、ゴチソウサマしたにもかかわらず、
別れを惜しむかのように大好物を飲み込まないで、
ズーっと口の中にキープしてるんですよ。
んで、モグモグモグモグしながら食後のミニカー遊びしてるの。

まぁ、美味しい味をもっと味わっていたいという、
本人なりの楽しいルールだと思うんで、
何気に遠巻きに見守ってる状態だったわけ。


でさ、今朝は大好きなチーズをキープ。
朝食はとっくに終えたはずなのに、
案の定、口の中にモグモグとチーズをキープ。

面白いなぁ、なんて思いながら、
もう飲み込んだらぁ?なぁんて、
笑顔でノホホンと話しかけたその刹那。


チビ 「ヘッブシュッッ!!!!」


いやぁ、何つーの?
大体、流れとか伝わってると思うんだけど。


まぁね、普通に大惨事。
口内チーズ大噴射。(しかもかなり熟成済み)(むしろ発酵寸前)
ある意味、散弾銃より遥かに大きな意味合いで、
その破壊力たるや、甚大。(おもに精神面に対して)

一瞬にして、合戦始まった?みたいな状態になった。
関ヶ原ってココだっけ!?みたいな。
誰が東軍で誰が西軍?みたいな。
チーズvs私?もしくはチビvs私?みたいな。


つかさ、何でそのタイミング?とかさ、
何で幼児のくせに加トちゃんクシャミ?とかさ、
あれ?どっから突っ込めば正解?って、思わず混乱した。



とにかく食後のモグモグ、禁止な!(汚染物拭きながら)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
