--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年10月03日 (金) | Edit |
生後4ヵ月か。
ねぇ、そろそろ練習始めなくていいのかな?
ほら、次のステップ、the★寝返り。

なんかね、チビの奴、寝返る意欲ゼロっぽいんですよ。
横にたたずむロディにパンチを繰り出したり、
枕もとにあるガーゼをかき集めたりして、

や、自分、このままで十分楽しいッス!

みたいな雰囲気ブリブリかもし出してる。
後頭部に毛玉たくさん作りながら。

ほんと、寝返る気配すら感じられないんですけど。
現状に甘んずるチビ。大丈夫?

ま、成長のスピードなんて人それぞれだしな。
当然、育児書通りにはいかないだろうしな。
ましてやチビの場合、重めのボディを動かすのも一苦労なのかな、と。(痛たたた)


あ、そうそう。
寝返りは置いといて、
私、毎日感心してるのが、チビの寝起き。

目、キラッキラさせて、手足ブンブンさせながら超ご機嫌。
アーウーというチビの声で目覚める私に、満面の笑みを向けてくるんですよ。
私、比較的に寝起きはサクッとしてない方なんで、メッチャ感心する。


でも残念、朝早すぎ。

今朝もね、5時に叩き起こされたから。
文字通り裏拳数発で叩き起こされたから。(メッチャ笑顔で)
起きない訳にいかないじゃないですか。

ちなみに昨日なんて4時50分起きですよ私達。
もうね、その辺の年寄りより早起きだと思うよ。

でもね、息子のために耐えるわけよ。
お母さん付き合って頑張っちゃうわけよ。
眠いけどヘッチャラだよ!(ちょ、白目出てる)(ヤベヤベ)


さぁ!チチを思う存分飲みなさいな!
朝食はシッカリとらなきゃね!
んで、飲み終わったら何して遊ぶ!?
そうだ!
昨日チビが大ウケしてた、
福山雅治のモノマネで「犬のおまわりさん」
今日も歌ってあげようか!?
よーし、今日もお母さん、チビの笑い取るために
頑張るぞー…て、寝てるし                 っ!

ちょ、ねぇ!起きてよ!
チチ吸いながら、まさかの2度寝ですか!?
自分だけズルいんじゃないのー!?

こんな早朝に一人取り残されて、
いったい私はどうすりゃいいのさー。


うん、親の心、子知らずってね、
昔の人はホント、うまいこと言ったよね。

あれ?使い方、あってますか?


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
