--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年07月16日 (水) | Edit |
うちのチビ、多分病気だ。

おかしい、おかしい、と前から思ってたんだよね。
もしや、と思ってたけど、やっぱりか、みたいな。

今日も始まってる。
ふぇぇぇん、ふぇぇぇん、って。
まるで、俺様死んじゃうよぉ、的な悲壮感さえ漂わせて。

国王陛下みたいなくせにね。(主に態度とか)


その病名、
「抱っこされないと死んでしまう病」

ついでにね、
「下に置かれると死んでしまう病」も併発してる。



おーまーえーはー。

ウソップか?
キャプテンウソップか?(すみませんワンピネタです)


ほんと、参る。
うん、別にさ、あやし続けるのもいい。
ずっと抱き続けるのもいい。

なんつーの?
6キロもなけりゃぁね。

この6キロが腕の中で熟睡した時、
さらに重さを増す気がするんですよ。

本当はコナキジジイとかじゃないかと思った。
ほら、石になってどんどん重くなってく妖怪かな、って。


そんな、ホノボノ妄想はさておき、
私の「あやす」コマンドには、
「童謡を歌う」という技があるんです。

が、しかし。
童謡って短くないですか?

チビもジッと聞いてくれてるんですが、
あっという間に曲が終わっちゃって、
「次は?」みたいな訴え視線、全開飛ばしてくる。

もうね、軽くメドレー始まるから。
童謡メドレーね。
曲が止まると爆発する爆発物(チビ)抱えながらのデスゲーム。(ガクガクブルブル)

焦るとこれがなかなか、童謡が浮かんでこないんですよ。
なのでね、得意な方面で勝負した。

昔、大ファンだった、バービーボーイズと米米クラブ。
これだったら、歌詞もほとんどインプットされてるから何曲でも歌えるぜいっ!
さー、たんと聞くがいい!



チビ泣いた。


うん、テンション上がってうっかりノリすぎた。(私がな)
よく考えたら、寝かしつけるためにあやしてたんだった。


ごめん。
もっと童謡、勉強しとくから。

許して王様。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
