--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年02月05日 (金) | Edit |

えー、皆さまお元気ですか?
私は元気です。(ガフッ)(吐血)

あ、大丈夫です。大丈夫。
心の吐血ですから心配ご無用です。
ああ、引越し無事に終わるのかしら。
心配で血尿でそう。(え、そういう病気だったっけ?)



さて、前回の記事。
私が言葉足らずだったために、誤解を招いてしまったようです。

結論から申しますと、チビさん、オムツとかチョーしてるから。
ウンコかましたのは、もちろん「オムツの中」にです。
私の手によってウンコが便器に流された訳でして。
よって、チビのウンコが一番乗り、みたいな。

ね、こういうとこで学生時代の国語の成績が、
常に「3」だった片鱗が見え隠れする訳なんですよ。


つかさ、今年40歳になるのにウンコウンコすみません。
え、何これ育児ブログですかどうなんですか?
ギリギリセーフですか?もしやギリギリアウトですか?(ダメじゃん)


ほんと、お騒がせしてすんません。
ちょうどいいので、1歳8ヶ月のチビのトイレ事情を報告しときます。

まずね、リアクションとか一切ナシ。
これでもかっつーくらいナシ。
オムツがパツパツになろうが全然おかまいナシ。
コンモリとお尻にウンコ挟まってても気にも止めてません。
私に教える気なんて今のとこ皆無。(だと思われる)

さらにね、ウンコの後は、見つかるまいと平常心を装う徹底ぶり。
が、匂いでモロバレ。
そしてユトさんの手によって強制オムツがえという結末に。

まぁ、こんな感じの「チビさんのトイレ事情」です。



つかさ、大丈夫?
こんな感じで大丈夫?

いつか白馬に乗った王子様が…みたいな感覚で、
いつかウンコ出た、の報告が…みたいにノホホンと考えてますけど、
もしかして親として、もっと焦らなきゃダメ?

脳内スケジュールでは2歳の誕生日を迎えた時に
トレーニング開始できたらなー、なんて漠然と考えてるんですけど、
それまでに、「ウンコ」「シッコ」「デタ」or「デル」というキーワードを、
チビがクリアできるのかが大きなカギになると思うんだよなー。

つかさ、そのキーワードよりも先に、是非とも「かーしゃん(母さん)」
とか言えばいいのにムハー!(悶えながら床転がり中)



以上、現場から「トイレ事情の報告」でした。(親指立てながらウインク)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
