--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年05月08日 (木) | Edit |
ちょ、最近ユトさん音沙汰ないけど、
まさか…まさか…腹のチビちゃん出しちゃった?

なぁんて妄想した方がいらっしゃるかもしれませんね。
のほほんと37W2Dを迎えてますユトですコンニチワ。

GW中は、妹んチに泊まって遊んでたり、姉貴んチで過ごしたり、
宮城から旦那ッチがチャイルドシートを持って逢いにきたりで、
ネットの波間を漂う事なく過ごしてました。


昨日は37週検診だったんですよ。
先週、いい感じに指一本分子宮口開いてますよー、だなんて、
サラリと衝撃的な事実を叩き付けられてましたが、
今回は内診がなかったので、動揺するような事はありませんでしたよ。

ただー、尿検査で初の糖。ぎょえー。


NSTの最中、助産師さんがやってきて、
ユトさん、糖が出てるけど何か甘いもの食べてきましたー?
なんて聞くんですよ。

あー、はい、食べましゴニョゴニョ…なぁんて言葉を濁しましたけど、
実はメッチャ心当たりありまくり。

ホラ、もう数週間でチビ出すから、もういいんじゃん?とかさ、
母乳になったら胎盤よりダイレクトだから、今の方が許されるんじゃん?とかさ、
勝手に都合よく解釈しちゃってさ、調子ブッこいて前の夜アイス食べちゃったし。
しかも日中、姉貴とシェイク飲み飲み散歩しちゃったし。
1時間の散歩も相殺されるっつーの。
あー、そういえばチョコも2口くらい食ったなー(遠い目)

したらね、糖が出たら念には念を入れて採血なんですって。グハッ…!
で、出たことない糖なんて出ちゃったもんだから、助産師さんが聞くんですよ。
昨日食べた甘いものと、今朝の朝食を教えてくださいって。

さすがに嘘はつけないので、
前日のアイスとシェイクは白状しましたよ。あ、チョコも。


ユト 「えーと、あと…今朝は…シチューと…」

助産師 「シチュー、あーいいですね~…と?」

ユト 「も……」

助産師 「はい?

ユト 「どうしても餅がおいしそうだったので、ご飯のかわりに餅を…」

助産師 「ぐふっ…か、変わった組み合わせ…ですね…うふっ…」


うぉぉぉぉっ糖めっ!!
なんで今日に限って出やがった?

もっとさ、味噌汁と御飯と焼き魚っつー、手本みたいな朝食の日もあったじゃん?
堂々と胸を張って、仁王立ちで拡声器通して公表したくなる朝食の日もあったじゃん?

何故に今日!?
ほんと、ウケ狙いで検診来てるんじゃないっつー話。


そして調子ブッこいてアイスとかシェイクとか食ってた昨日の私に、
ビンタ食らわしてやりたい。(往復で)

いらん恥かいた。
シチューと餅だって。

んでおまけに、余計な採血の出費も加算されたし。
次の検診は負けない!

あれ?何勝負?




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
