--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年02月28日 (木) | Edit |
27W2Dになりましたよユトです。
7ヶ月の最終週です。
来週から有無を言わさず8ヶ月突入。
妊婦生活もあと3ヶ月かぁ。
長いような短いような複雑な心境です。

ま、とにかく一刻も早く、
思う存分うつ伏せになりたい直接チビの顔が見たい。(ハァハァ)


そんな熱い想いをチョット置いといて、
この辺で妊婦生活を振り返ってみようかな?と。


■妊娠確定前■

・生理予定日数日前から生理が来そうな腹のダルさ(鈍痛?)が。
・今日生理来るかも、来るかもと、無駄にナプキンを使用する羽目に。
・普段冷たい手足が熱い。特に足の裏。
・いつもの高温期(36.7前後)と何ら変わらないのに、あつがる私の
 押し出し(しかも足)により、旦那ッチがベッドから蹴りだされる被害に。
・いつもの生理前と同様、食欲の増加、体重の増加。
・19年間愛し続けてた煙草(1日1箱)が美味しくなくなるミラクル。


■妊娠初期■

・煙草を吸わなくて平気になった。(これ一番驚いた)
・好きだったアンコ系に見向きもしなくなる。(アンパンに過剰な嫌悪感)
・日頃、水かお茶か酒しか飲まないのにジュースが好きに。(果汁100%)
・焼肉に想いは募るばかり。
・冷蔵庫にガリガリ君のストックが10本。
・食事の量が妊娠前より増える。
・人生で無縁だった便秘に大打撃を食らう。
・相変わらずラッキョが嫌い(あ、妊娠全然関係ない)



■妊娠中期■

・煙草って吸うと気持ちいいんだよね~、と思うだけで、
 相変わらず吸いたい欲求には襲われない。
・スーパーなんかで、うっかりBEERに若干羨望の眼差しを浴びせる。
・相変わらず焼肉に恋焦がれる(1日に何度も考える)
・もう肉なら何でもいい、とまで思い始める。
・フ、フライドポテト…ハァハァ(マックの)
・ラーメン…ハァハァ(とんこつ)
・やっぱりアナタ(あんこ)じゃなきゃ…と、あんこが平気になる。
・相変わらず食欲旺盛。(深刻)


とまぁ、今のとこ、思いついた限り以上です。

ただ、食欲の旺盛っぷりが、妊娠のせいなのか、
煙草をやめたせいなのかが定かじゃないんですよねー。

グラスに氷だけ入れて、毎日狂ったようにボリボリ食べたり、(姉貴)
食パンとバナナが無いと外出できないくらい依存したり、(妹)
という、特殊な経過はありませんでした。

やー、やっぱ私が3人の中で、一番マトモだな、フフン、
なんて思いつつ、更新しております。(仕事しようぜ)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
