--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年01月20日 (日) | Edit |
21W5Dになったユトです。

日ごとに、腹の中のチビの自己主張が激しさを増しております。

グジュォッとか、ゴジョジョッとか、ゴフッとか、
相変わらずブブブッとか。(だからブブブて)

うっわー凄いな…私の意思とは関係なく、
モノを考えて動いてる人が腹の中にホントに居るんだ…と、
しみじみ不思議に思いつつ過ごしております。


でー、そろそろ名前を…なんて思う訳で。
今のところ、とりあえず付いてるっぽいといわれたので、
男の子の名前に比重は傾きつつありますが、
念のためにユニセックスな名前も考えなきゃなーと思う日々…。

んがーっ!絞れやしないっ!!

もうね、考えれば考えるほど、ゴチャゴチャになり、
思考回路がね、こう…プツンと音を立ててシャットダウン。
現実逃避にワンピース読んだりね。ふっ…(遠い目)

でも、思うのは、名前ってある意味、
短い呪いみたいなもんじゃないですか。

こういう人であるように、とか、××みたいであれ、とか、
大切な想いや願いを込めて名づけ、そして呼んで。

昔から、言霊という言葉があるからには、
私も是非、チビには、大切な意味を持ち、
尚且つ大切な想いを込めた名前をつけてあげたいと思うのですよ。

という想いを、この前Kさんに話してたんですよね。


Kさん 「拳と書いて「ケン」とか、ユトさんの子供にピッタリだよね。
     あー、あと鋼拳と書いて「コウケン」とか。うっわ~強そう。ぷぷっ」


や、どんだけ戦う男なのかと。
私に対して、どんだけ闘争心剥きだしなイメージを持ってるのかと。

ほんと、Kさんのそのギョーザのような耳の穴、
茶杓なみの大きさの耳かきでかっぽじって、是非問いたい。

ちなみにワタクシ、むっちゃ平和主義ですから。
世界平和を願いつつ眠りにつくような人間ですから。



◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
