--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2007年12月20日 (木) | Edit |
17W2Dになりましたユトですコンニチワー。

前回の妊婦検診で書き忘れた事がありました。
えーと、恐怖の体重測定。

検診時のデジタル体重計が叩き出した明確な数値は、
4週間前の数値プラス700グラム。

あ゛あ゛あ゛あ゛…増えてる…。(ガクガクブルブル)


血圧測定と体重測定の数値がバシッと印字された用紙を握りしめ、
待合の椅子に座りながら、増えましたねユトさん!と、
背後に暗雲を漂わせた先生によってベッドの上に正座させられ、
コンコンと説教食らう姿を鮮明に脳裏にイメージしながら、
あわあわと待っていると、私の名を呼ぶ声が、
厳かに待合に響き渡りました。

はうっ!

多分、若干ビクッてなってた。
焦点も定まってなかったと思う。


助産婦さん 「じゃ、ユトさん、血圧と体重見せてくださーい。」

ユト 「体重増えた…んで…す…(説教ですか?説教ですか?)」

助産婦さん 「ん!1キロ未満ですね。丁度赤ちゃんと羊水分ですね。
       頑張りましたねー、優秀ですよー。」


あ、ちょ、頑張ったウンヌン辺りから、もう一回言って。
ほ、ほ、褒めっ、褒められた     っ!(脳内にて喜びの舞)


助産婦さん 「この調子で臨月まで頑張ってくださいね。(にっこり)」

ユト 「あ、はい!(テレッ)」


よっし、判った!
1キロはセーフなんだ!
説教コースはそれ以上が対象っつー事ですか!?
そして褒められるボーダーは1キロまで。

べっ、別に……っ!
褒められたい訳じゃ…な…いもん…(褒められて伸びる子なんです)


うん、この日の夜、喜びのあまり調子ぶっこいて焼肉行った。
しこたま食べた。一人でサンチュ2人前食べた。
帰宅後、開放感冷めやらず、調子に乗ってアイスも食べた。

次の日、メッチャ腹壊した。
内臓出てるかも自分!みたいな勢いで、
焼肉だったと思われる残骸が出て行った。

ま、何事も、程々に、っつー事を痛感した。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。