--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2007年12月07日 (金) | Edit |
15W3Dのユトです。
仕事中ですコンニチワ。

あれ?ブログのエントリー作業が出来るっつーことは、
仕事してないんじゃん、みたいな結論になりますよね。

まぁ、ぶっちゃけ、ヒマです。
向かいの席のKさんなんてWikipediaガン見してるし。
専務はフリーセルしてるし。

あれ?誰も仕事してないじゃん。
事務所っつーより…あー、むしろアレだ、
家の居間で兄ちゃんと、父ちゃんと一緒にくつろいでる感に近いですね。


そんなことはどうでもいいんですが、
我が家の旦那ッチは、仕事柄、帰宅が遅いのです。
早いと10時くらい、遅いと12時近く。
なので、そんな遅くまで食欲を抑えきれない私は、
妊娠前から旦那ッチを待つことなく、
先に食事を済ませるパターンで生活してきました。

そんな旦那ッチの昨晩のメニューは、ラーメン。
あ、カップラーメンじゃありませんよアシカラズ。

チャーシューとかノリとかトッピングして、
我ながら、何かメッチャ美味しそう。

んー、おいしーよー、と言いながらラーメンを食す旦那ッチ。

を横で眺めているうちに、
何だか無性に腹立たしくなりました。
ちょ、何このドス黒い感情。
私の何かのスイッチがフルパワーでON。
以下、瞬時に湧き上がった心の声です。

(ラーメン美味しそうだよね)
(こんな夜中に平気でラーメン食べれていいよね)
(私は納豆ご飯だったけどね)
(私だって許されるなら今ラーメン食いたいよ)
(つか、体重気にしなくてよくていいですね)
(増えても医者に注意されなくていいよね)
(アレ駄目コレ駄目なくて平和ですよね)
(朝腹筋使って起き上がれていいよね)
(体型の変化してかなくていいよね)
(歯の詰め物取れなくて羨ましいですよ)
(シャンプーとか石鹸とかシミなくていいよね)
(病院で血5本とか採られることなくていいよね)

もうね、どうしちゃったのよ自分!?みたいな。
後半、確実にラーメン関係ないし。
そもそも、旦那ッチに何を言われたわけでなく、
されたわけでもないのに、
この100か0かの機嫌の変動は何!?みたいな。

一気に不機嫌モードに切り替わりました。
自分でも驚きですよ。
これも妊娠したことによるホルモンとかのせいなんですか?


今回、誰が一番可哀相かって、
ただただ、おいしいよ、と褒めながら、
満足げにラーメン食べてただけなのに、
私にあたられた旦那ッチですよね。(マジ申し訳ない)

ただ、旦那ッチは、
たまごクラブとか結構マジ読みして勉強してくれてるので、
妊婦の情緒不安定っぷりは理解してるみたいです。
が、ほんと、心の広さに頭が下がります。

クリスマスにでもお詫びのプレゼントをしようと思います。
「八つあたりとかしてゴメンネ」って。
「これからもするけど来年の5月まで我慢してね」って。(ニヤリ)


スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
