--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2007年11月17日 (土) | Edit |
12W4Dの本日、
初のまともな妊婦検診でした。

何やら今日は検査沢山するんだよなーという雰囲気は、
前回の説明で十分心得ていたんですが、(正直ビビリつつ)
まさかの血液5本採り。(心で泣いた)

んで、何よりビビッてたのが体重。愕然とした。
何この数字。こんな数字見たことないんですけど!って、
思わず己に、懇親の力で裏拳叩き込みつつ突っ込んだ。
眩暈で体重計から落ちそうになったってば。(マジで)

問診のとき看護師さんに、
こんな体重、予想の範疇を遥かに上回ったんですけど!と告白したら、
まぁ、最終的に許容範囲内で収まればいいですから、という、
何とも嬉しい返答が返ってきました。(ちょ、あなた女神ですか?)


女神 「えーと、ユトさんは165センチの…普段は52~3キロか…
    じゃ、何キロにしますか?」

ユト 「は?」

女神 「6キロ~8キロ増で抑えるのが理想ですので~…」


え!?自分で目標体重決めんの!?
設定より体重オーバーしたら、ペナルティとかあんの!?

決めかねて、うんうん唸り続ける私に、
女神が満面の笑みで厳かに告げました。


女神 「うん、大目に見て62キロ以内で行きましょう!」


大目に見て62キロ以内。
えーと、凄絶な「焼肉食いたい欲求」により、もたらされた、
今日のユトさんの体重、55キロ超えてたんですけど。(ち、食欲め)

大人しく、坊主並の粗食をテーマに頑張ろうと思います。
いっそのこと、出家でもしようかと。(はい、無理)


で、初の腹部エコー。腹の上から超音波。
前回と同じ、オジイチャン先生でした。
何か、気になることあった?という質問に、
腹毛スゴイんですけど、と真剣に答えたら、
うん、気にしない気にしない、って言われました。半笑いで。


先生 「ああ、ユトさん、赤ちゃん元気だねぇ。」

ユト 「そうですか、やっぱり本当に生きてるんですね…
    スゴイなぁ~…えーっと…?」


何つーの?
モニター見ても、何がどーなってんのか、
さっぱり見当がつかないんですけど。可愛いとかそれ以前の問題。


先生 「ほら、手でしょー、頭でしょー…うん、元気だねぇ。」

ユト 「あ、ああ。うん、よかった。」


チビといっしょ生活

えーと、何つーか、正直な気持ち、可愛い?っつーよりも、
あー生きててくれてよかったぁ、て事です。うん、一安心。

次回は12月15日であります。
旦那ッチが行く気マンマンであります。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
