--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2007年10月22日 (月) | Edit |

チビといっしょ生活


8週4日にあたる、20日(土)に3回目の検診に行ってきました。
ユトです。若干ドキドキもんでした。

まったくといってイイほどの、ツワリと無縁の日々です。
いろんなサイトやら、雑誌やらで、

「ツワリは赤ちゃんが元気で頑張ってる証拠です」

とか言われた日にゃ、
吐き気?なんですかそれ、みたいな勢いで焼肉とか食ってる、
私の腹のチビは元気じゃなくて頑張ってないのか!?
なんて不安に駆られるわけで。

今回もまた違う先生でした。
女の先生、若い男の先生、そして今回のオジイチャン先生。
うん、3人目の医師出現。先生が沢山居ますね。
一体何人居るのか気になります。


先生 「ユトさん、出血や体調はどうですか?」

ユト 「出血は全然無いです。あと…ツワリもないんですけど。」

先生 「おお、それはラッキーでしたねぇ。よかったねぇ。」

ユト 「でも先生、腹の中でチャンと生きてるか実感できないです。」

先生 「ああ、まぁねぇ。どれみてみましょう。」


痛゛だだだ。
超音波のアレ、軽く痛いんですよ。
やっぱタンポンとはスケールが違うんですよね。(気分的にもね)
そんな詰まらない事に考えを巡らせてると、
ああ、元気だなぁ、という先生の呟きが聞こえました。


先生 「ほら、ユトさん見て!赤ちゃん元気ですよー。
     コッチが頭でコッチがお尻ね。ああ、元気だ。」

ユト 「うわー…やっぱ本当に居るんだ。」

先生 「ふふ、本当にいるんだってば。」


でも、やっぱり不思議だ。
私の腹の奥深い場所で、ヒッソリと成長をし続ける生命体。

今時期までツワリがなければ、これからもズットないでしょう。
という素敵な言葉を頂戴して、マジでーなんて浮かれようとした瞬間、
食べ過ぎて太らないようにね、と念を押されてウ゛ッとなった。


もう…すでに…1キロ…増え…た(ゲボッ)(吐血)


先生 「予定日は来年の5月27日火曜日ねー。
    母子手帳、もらってきてねー。
    んで、次は4週間後に予約入れてねー。」


そうか。
Xデーは来年の5月27日か。

結婚記念日が5月3日。私の誕生日が6月4日。
いいねぇ、途中にまた記念日が増えるのか。
年間通しての、ケーキが食える日が増えるんですね。
ああ楽しみです。(ケーキが)(嘘。ご対面が)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
