--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年11月10日 (月) | Edit |
「冷やし中華始めました」
みたいなノリですけど離乳食始めました。

2本目の歯がニョッキリ顔を出したチビのせいで、
乳首の危険に怯えながら授乳する日々ですユトです。


ホントはね、6ヶ月入ってからにしようと思ってたんですよ。
ほら、アレルギーに対して慎重になるなら遅い方がいいって言うし。
つか、離乳食メンドk大変じゃないですかー。

んで、余裕かましてたんですよね。
まだまだ先だしーみたいな。
でもね、Xデーは突然やってきたんです。

先週ね、山形の友人が送ってくれた、
「でんろく豆」ボリボリ食べながらネットしてたら、
物凄い視線感じたんですよ。
「やべ、殺し屋!?」って思ったくらいの視線。
や、別に今まで狙われたこととかないけど。

スッゴイ勢いで振り向いたら、チビ、ガン見してた。
でんろく豆ボリボリ貪る私を、ガン見してた。
ま、ある意味、殺し屋ですけどね。(萌え殺しの)(上手いこと言った)

次の日なんてね、キッチンでNMGを立ち食いしてる私を、
バウンサーから熱い視線で見つめてた。
アーとかポーとか言いながら、クチをモグモグさせて。

無理無理無理。
あの視線を前にして私だけ食えない…っ。
なので予定を大きく早め、離乳食始めることにしましたよ。(プレッシャー負け)


でさ、離乳食ってさ、
スプーンを口に入れるのさえ嫌がったとかさ、
口に入れてもベーッと吐き出したとかさ、
泣き叫んだとかさ、まずそうな顔したとかさ、
いろいろ大変なこと聞くじゃないですか。

ああ…そんな恐ろしい離乳食戦争の幕を、
今、切って落とすわけですよ。
記念すべきこのヒトサジのスプーンがっ…。(ハーゲンダッツのスプーンだけど)




えーと、何からどう説明しようかな?


結果から言うと、3杯は食べた。
最初はヒトサジからって言うから、やめようとしたんですけど、
ンヤーッ!!とか抗議の声をあげてオカワリを激しく要求。

ちょ、食い過ぎ。
しかも滑らかに食い過ぎ。
生まれて初めて食べたくせに、
ズット食ってましたけど何か?みたいな空気、
メッチャかもし出してる。

今のところ順調に離乳食始められそうです。
もしかしたら、4ヶ月くらいからあげ始めた風呂上りの湯ざまし、
スプーンであげてのがよかったのかも。
本人、スプーン全然抵抗なかったみたいだし。(むしろLOVE)


つかさ、何が一番心配かって、
ウンコの臭さに拍車がかかること。(ガクガクブルブル)



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
