--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2008年12月18日 (木) | Edit |
三種混合3回目、行ってまいりましたー。

あ、もうね、最初に言っときますけど、
全っ然、期待なんてしてませんでしたから。

大粒の涙を流し、切なげに泣き叫びつつ縋りつく
っていう夢物語なんて、もう先週のリサイクルごみに出してやった。

チビの名前が呼ばれ、速やかに診察ブースへ。
接種寸前、看護師さん二人に囲まれフニャッっと一瞬ひるみ、
接種中にはウヒーンとベソをかくという思わせぶりな態度をとりつつも、
はい、終わりましたー、のドクターの一声で押し黙るという徹底ぶり。


んはっ…(鼻で笑いながら)

想定内だっつーの。(母、やさぐれ中)



ま、気を取り直して、と。


ユト 「さぁ、チビ!子供のうちはね、夢はデッカく見るもんなんだよ。
    お母さんが手伝ってあげるからさー、一緒に夢見ようぜ!」

チビ (きょとん顔)


という訳で、買ってきました年末ジャンボ。

「ジャンボ、30枚、バラで」

万札をスパーンと出しながら、心の中で葉巻ふかす勢いで、
超ハードボイルドちっくに買ってみた。
ゴルゴユーティー。(俺の背後にたつんじゃねぇ)

ちょ、一億当選スペシャル妄想の前に、
余計なエネルギー使っちゃったよ。ヤバイヤバイ。


家に帰って少々マッタリ。
さー、チビ、始めようか。

まず、当たったらぁ…、と、妄想の扉を軽くノックしつつ、
指にガーゼ巻いてチビの歯茎グリグリして遊んでたら、
上の前歯、3本目と4本目が生えてるのに気付きました。

ちょちょちょちょちょちょっ!
え゛え゛ぇぇぇ         !?(マスオさん風味に)

何、全部で6本になっちゃったの?
そりゃ、お母さん、「え」にも濁点つくっつーの。

でもさ、は、は、は、は、早すぎるんじゃ…。(どもりすぎ)
嬉しいような、なんだか微妙な心境ですよ。

ニョキニョキニョキニョキとタケノコかよ、
って、思わずチビに裏拳しながら軽く突っ込み入れてやった。

あぁ、赤子の成長スピードって恐ろしい。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。