--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年08月31日 (火) | Edit |

2歳3ヶ月を過ぎたチビ。

ちょっと前に2語文が出始めた話をしたんですけど。

うん、「電気ついた」「電気消えた」の二つ。


でさ、このたび「ウンコ、出た」が新しく参入。

ダイナミックにお尻を押さえるリアクション付きで。


えーと、「新しい二語文出たー!」って、

ここ手放しで喜んでいいとこなのかな?


何つーの?

もっとこう、さ、二語文ってさ、

「お母さん、すき」とか、

「お母さん、すき」とか、

「お母さん、すき」とか、

心躍り、浮かれる感じじゃないの?


「ウンコ、でた」て。(目頭押えながら)


いや、いいんだよ?

「ウンコ、でた」で、いいんだけどさ…



あのー。

二語文より先に、覚えてしかるべき単語、あるじゃん?


「電気」とか「ウンコ」より、是非「お母さん」を!

「お母さん」という単語をお願いします!!(切実)







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
こんにちは♪

早く呼んでくれるといいですねо(ж>▽<)y ☆

あたしもユトさんにちょっと近づく進展があったので自分が今のユトさんみたいな時期になったら
同じ感じで悩むのかな~(^o^;)と考えちゃいました(^∇^)気が早すぎか・・・( ´艸`)
2010/08/31(Tue) 17:48 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
2. だいじょうぶ!
うち、すでに結構ぺらぺらしゃべるけど、いまだにクマ夫に向かって「ママ~」って呼びかけるから。
ちょ、それどうゆうこと?単に呼び間違ってるだけよね?含みとかないよね?みたいな。
でもって私のことは「マパ~」って呼ぶし。
マパ?それどういう意味?ねぇ?確かに言い得て妙な感じはするけどww

だから(?)、ユトさん、ファイト!!
2010/08/31(Tue) 19:23 | URL  | さるきよ #79D/WHSg[ 編集]
3. いいなぁ~
うらやまし~っす
うんこでた~
うちはなんでもお話するけどそれだけはいわない・・・
どんなにたっぷりでてようが臭かろうがまったくのおかまいなし・・・
おむつてれない・・・
2010/08/31(Tue) 20:29 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
4. おっほっほ
「お母さん」なんてけっこーーーーーう先の話ですわよ。
うちの場合はそうだった。うん。
父ちゃんはわりとすぐ呼び始めたけどなー。
最初は「てぃーちゃん」だった、なつかしー。
でもほんとウンコールがあるってことはトイレトレも楽かもー。
やっぱトレパンとかより下半身露出の方が簡単だったよー。うちはね。
あ、でももう夏も終わるか…。
2010/09/01(Wed) 10:08 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
5. >かおさん
ほんと、いつになることやら(笑)
お母さんって呼んでくれーww

きっとかおさんも同じように悩むのかな?
「ママ」の方が早いみたいですww

2010/09/03(Fri) 14:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >さるきよさん
そっか!まだまだ言葉覚えたてだもんね。
つか「マパ」て。(笑)

ま、そのうち呼んでくれるだろうから
気長に待ってます(^^ゞ
でも待ち遠しいなぁww
2010/09/03(Fri) 14:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >waotanmamaさん
わおたん、動じないタイプでしたか。(笑)
うち、ふざけて逃げ回ることはあるなぁ。(^^ゞ

「レディはウンコなんてしましぇん!」って
思ってたりして。だからシラっとしてるのかもww
2010/09/03(Fri) 14:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ムラカミさん
うはー、やっぱ「お母さん」って先なんだー。
何かね、そんな気はしてる。(笑)
いつも一緒だから呼ぶ必要がないのかなー。(-.-)
今、夕方から普通のパンツ履かしたりして見てます。
たまにだけど。
フリーダムにしてる時、ウンコ出たら怖いな~と思い、
ビビりな私はイマイチ躊躇しております(笑)
2010/09/03(Fri) 14:32 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
