--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年09月03日 (金) | Edit |

最近、チビと二人きりの買い物もメッキリ慣れ、

だいぶ楽になってきました。

といっても、座り込みストライキとか、まだやるけどね。


でも、「オモチャは今日買わないからね」というと、

ちょっぴりシュンとしつつも大人しく引き下がることが多くなった。

しめしめよしよし、成長してるね。



んじゃ、ご褒美に、と、ジュースを買ってあげたりなんかして、

ああ、私、「召し使い」から「お母さん」に昇格してるっぽい?

なーんてムフフと思いながらレジで会計を済ませ、

穏やかな気持ちでエコバックに商品を詰めてたんですが、

予想だにしなかったモノがカゴに入ってまして。


チビといっしょ生活


え、ちょ、何これ私買ってない買ってないって。


マジ全然記憶にないんですが何この白昼夢みたいな感じ。

軽く「若年性アルツハイマー」という文字が脳裏をよぎったんですが、

ちょっと待て、と。

落ち着け、私、と。



「若年性」はもういらない年なんじゃないか、と。(そこじゃない)



ともかく。

犯人は恐らく、つか、確実に、

私の足元でジュースを握りしめてるお前だろう、みたいな。


ああああああもうっ!いつの間に!?


私がジャンプのONE PIECEを立ち読みしてる間に?

それとも麩菓子を買おうか買うまいか迷ってる間に?



ああ恐ろしい。



油断してると今後エスカレートして、そのうち鍋とかフライパンとか

マムシドリンクとか痔の薬とかカゴに突っ込まれるかもしれない。

そんでレジでエライ恥かかされることになるんじゃ…


ヒィィィ!これは警戒しなくてはっ…(ごくり)

チビの手による「招かれざる商品」の投入を全力で阻止するのだ!


そう、例え異常に警戒し過ぎて周りのお客さんから、

「あの人、殺し屋にでも狙われてるのかしらね」なんて、

ヒソヒソされたりしてもかまわない!…(かまえよ)



なぁんて、自分の意志と無関係に買ってしまった電球を握りしめ、

脳内でイロイロ繰り広げてたわけなんですが、結局返品できませんでした。

ああ神様っ…小心者の私にどうか御慈悲をっ…。



つか、今後はチビにハメられないように全力で買い物頑張ります。くそっ…。








スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. あははははっ!!!
やられたねー。でもおつとめ品で良かったやん♪
うちも毎回色んな物入れてくれるよー。でもレジ行く前に気付くけど( ´艸`)
2010/09/03(Fri) 19:16 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
2. ユトさんの意外性に
キュンとしまくりです。
「あ、それ…」と思ったまま返品できないユトさん。
自分できちんとネイルしてるユトさん。(すみません、うちのコメントから情報で)
素敵です。
愉快なだけの人(もちろんそれも最高ですが)ではない、と思っておりましたが、まさにそうであります。
きっと私が頭の中で想像してるユトさん(ショートカットで飾り気のないイメージ。背が大きい。)とはきっと全然違ったりするのでしょう。
いつもここを読んでは笑っております。つっこみどころ満載でありながら、でもすでにつっこみまでなされているという、完成度。
マイペースな更新にも、いつもウケてます(-^□^-)
2010/09/03(Fri) 21:45 | URL  | ははのすけ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
やられてしまいましたね~!

なんて言う我が家もまんまとやられた事があります。
アンパン〇ンとディズ〇ーのワッペン。
1つ500円しましたから。
他にも色々買ったので、紛れ込んで気付かなかったのです。
会計で
(ん?何だか高いなぁ・・・値段勘違いしたかなぁ?)
とか思いつつ支払ってしまいましたよ。
・・・そのうち活用させていただこうと思っておりますよ・・・。
以降、レジ前のカゴチェックは欠かしておりません!(高い授業料だった!)
2010/09/06(Mon) 17:17 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
4. >amakkoさん
ほんと、150円でよかったですww
でもねー、使い道ないよー。えーん。
私もレジ前にチェックしようと、心に決めましたよ(笑)
2010/09/08(Wed) 16:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >ははのすけさん
そうなんですよ。
意外とそういうの言えないタイプです。(笑)
見た目はショートボブで茶色い髪して165センチで
態度でかそうにみえるんですけどね。
ははのすけさんの描く私のビジュアルイメージ、
全然遠くないです。多分。(笑)

基本、面倒くさがりな部分があるので、
更新頻度に影響してると思われます(笑)
2010/09/08(Wed) 16:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >アヲさん
うはー!
ワッペン二つで1000円の損害ですか(笑)
マジで厳戒態勢を取らねば…ww

私もこれからカゴチェックを欠かさないようにしますよ。
しかしどこの家でもそうなんですね。
幼児ってほんと、あなどれない(笑)
2010/09/08(Wed) 16:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
