--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年08月13日 (金) | Edit |

「♪ウィぁ~お~ルごーるでーんエーッグス♪

    ♪ウィぁ~お~ルごーるでーんエーッグス♪

           ヘーイ!ヘーイ!ヘーイヘーイ!!」


とノリノリで合唱して歩いてる不審な親子を見かけたら、

100%私達だと思って下さって間違いないかと。


そんな「The world of GOLDEN EGGS」が大好物な、

2歳2ヶ月のチビ。


始めて真似ッコじゃなくて、自分の意思で二語文を表現しました。



チビ 「えんきー、けったー」



訳すと「電気、きえた」です。

えー、同時に「えんきーついった」も習得。

うん、訳すと「電気、ついた」です。


やっとだよ。

やっと出てきたよ二語文。


こうなると、言ってほしくない事まで言いだすのに、

たいして時間を要しないのでは…と思うので、

今後は「おかあさん、オナラ、でた!」とか人前で言われないよう、

ユトさん、肛門の括約筋には厳重な警戒を施さねば、と思っておりますハイ。



そんな彼にとって車(特に緊急車輌系)が一番の大好物なんですが、

オイオイっつーくらい敏感に反応するのがメーカーのロゴ。


歯医者の空気清浄機のロゴを指さしては

「だっきん、だっきん」と連呼し、(正しくはダイキン)

我が家のTVのロゴを指さしては、

「ぱーいっく、ぱーいっく!」と連呼。(正しくはパナソニック)

他、「シャープ」「セコム」「アルソック」「ミツビシ」…

あげるとキリがないんですが、何このロゴフェチ。

しかも「そうだね、○○だね」と同意するまで

延々と連呼し続ける始末(ヘルプミー)


ま、おそらく図形としてとらえて覚えてると思うんだけど、

それにしてもその覚えるスピードには驚きますよ。


私なんてね、日々、脳細胞プチプチ死んでく音してるしね。


マジ、「ちょ、もうちょっと頑張ってよ脳細胞!」って言いたくなる。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言いたくなる(byスラムダンク)


「安西先生…バスケがしたいです!」(うぉぉぉん、ミッチー!!)(号泣)



あ、すいません、何の話でしたっけ?

ああ、脳細胞の事でしたね。


そんな訳で(大した訳じゃないけど)、

今後のチビのレベルアップが楽しみであります。


そして明日から旦那の実家へ帰省するんですが、

大勢の大人と接することになりそうです。

いやぁ、刺激受けて出来ることが増えるのが楽しみだわぁ。


でわ、行って参ります。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
2歳2ヶ月ともなると、そんなに喋るんですか(◎o◎)ホェェ
うちはやっとパパとおかさん(お母さん)なんてと言いだしました。
ママと教えてるのになぜかお母さんです(謎)

子供の成長はホント早くて面白いですね(*^щ^*)
2010/08/13(Fri) 16:14 | URL  | ななみママ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
いってらっしゃーーい! 気をつけてね

いやぁ~二語文キターーー!って感じね
ウチの二語文なんだったか忘れたわ
あとでチェックしてみよう(笑)

陛下ロゴフェチなのね~
なんか将来が楽しみだわ
どう楽しみなのかは説明できないけど(笑)
もしかしたらロゴ製作の達人、カリスマ!とかかもしれないしね
二語文でたら、どんどんお話でるようになるよ
楽しみ?だね~~~~
2010/08/15(Sun) 10:29 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
3. >ななみママさん
うちのチビは結構遅い方だと思います。
早い子だともう、2歳前から話し始めるんじゃないかなぁ。(;´▽`A``

お母さんって呼んでくれるんですか!
イイなぁ~!つか、どこで覚えたんでしょね。(笑)
うちもいつ呼んでくれるかたのしみです。(*^_^*)
2010/08/20(Fri) 17:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >花さん
やー、ただいまー。
帰省って、ある意味小旅行で楽しいけど、
片付けがね、うん、大変でイヤww

ほんと、ロゴ、何がソソルんだろ?(笑)
これからどんどん話しだすのかー。
楽しみなような怖いようなww
2010/08/20(Fri) 17:59 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
こんにちは。
毎日暑いですね~

チビくんすごい進歩ですね♪
読んでて私まで嬉しくなっちゃいました!
娘は二語文らしきものを言ってるような気がするんですがまだ私が理解できないのでスルーしてます。
2歳過ぎると歌が上手になったり本当に進歩早いですね。
うちもちょっと言葉遅めで悩んでたので励みになりました!
2010/08/23(Mon) 17:14 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
6. >mapleさん
暑いですよねー。
もうヒーヒー言いながらでかけてますよ。(笑)

うちもまだまだ発展途上の2語文ですから、
不明度高いですwww
ただね、英語の歌とか結構発音捉えてます。
語尾のフレーズとか普通に食らいついて歌ってますよ。
これには驚きました。
恐るべし幼児英語教育です。(笑)
英語同時にやってると言葉が遅いみたいだけど、
やっぱ心配にはなりますよねー。(*^_^*)
2010/08/26(Thu) 16:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
