--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年08月10日 (火) | Edit |

あああああああついんですけど。

ちょ、え、何この嘘でしょ?的な暑さ。

夢なら覚めて、お願い、とか思いながら、

ウッカリ窓の外に視線を移したら最後、

砂漠とかラクダとかオアシスみたいなたぐいの幻覚見そうで怖いです。



で、そんな感じでギリギリアウト的な日々を過ごしてるんですが、

今日は思わぬ事件が発生しました。

我が家のトイレで。



最近、トイレトレーニングっつーか、「トイレ慣れましょトレーニング」を

日々地道に行ってる訳ですが、今日もいつものごとく、

朝一のトイレタイムが始まった訳。

灼熱のトイレで。


いつもの如くオムツ脱がせると、

軽やかに補助便座にまたがったチビ。

それをチラリと確認した後、何気に手もとのオムツに視線を落とすと、

あれ?もしやこのオムツ濡れてないんじゃん?みたいな。

もう一回履ける?なんて思いつつ、手元のオムツをガン見してた矢先。



チョボボボボ。



チビ 「でったーでったー」



はいはい、出た、ね。

んで次は「ペッパーペッパー」でしょ?はいはい。

…つか、このオムツまだ履けるかな?

ん?でも若干ラインが青になりかけてるような…

あ、ダメだわ。チョット出たんだな…



え!?今チョボボボつった!?



ユト 「今オシッコ出たの!?嘘!ゴメンお母さん見てなかった!もう出ない!?」



おおっ…なんというミステイク!

初めてのトイレでオシッコを見逃すとは…っ!


思わずチビの「タケノコの里」をガン見しながらツンツンつつき、

「出た?出た?もうちょっと出ない?」とシツコク質問。(とんだセクハラ)



チョボボボ


チビ 「でったーでったー」



うぉぉぉぉぉぉ     っ!!!!!!


はははは始めてトイレでd★△※sぁ        っ!!!!(もはや意味不明)



ハァハァ…(←興奮して疲れ気味)

知ってる。

知ってるよ?

この瞬間が大事だって。

テストに出るって。(出ません)(つか、何テスト)


この瞬間を褒めまくるんでしょ?

そうすっと所詮幼児、得意気にまたトイレで頑張る、というシ・ク・ミ❤


もうね、このチャンス、逃すものか、と。(ギラリ)



そして女優生命を掛けるが如くの迫真の演技開始。(主婦だけど)

私の持ちえる「褒めるスキル」全てを総動員して、

チビの行動を崇めたてまつる勢いで賞賛しまくったわけ。



こ、これで、もしやオムツともお別れか?

なんて期待に胸躍らせてたんですけどね、

次には普通にシラーっとオシッコしてたからね、オムツに。



ま、そんなもんだよね。

トイレトレーニングっつーくらいだからね。

そんな簡単にオムツ外れるか、っつー話し。


とにかくトイレが暑いので、

年内取れたらラッキーかなーみたいなノリで行こうと思います。



あ、余談ですが、オシッコの濡れた感じがわかるオムツ。

チビの場合、普通の紙おむつとリアクション全然変わりませんでした。

あ、リアクションっつーか、むしろノーリアクションみたいな。

オシッコしても平然として遊んでましたよ。


うん、完全に無効でしたトホホ。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
おお!トイレで初オシッコ!!
おめでとうございます!!
まぁ、トイレでしたらラッキーぐらいな勢いで、のんびりとした方が良いですよ~
あの「オシッコの濡れた感じがわかるオムツ」。
ママ友さんから「意味ねぇ」って言われてたので、使ったことありません。
高いしね。
普通の布パンツ履かした方が早いらしいですよ。
床は酷いことになりますが…
2010/08/10(Tue) 16:49 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
初トイレ、おめでとうございます!
オシッコで一喜一憂できるなんて、子育てってすごいなぁ、と思っております。
前回ユトさんが書いていた通り、暑さで苛々する事もありますけど、オムツが汚れても知らん振りだった数ヶ月前を思えば、事後報告でも形だけのトイレでも、かなりの進歩ですよね。

かくいうお嬢は、私が口走った「大変大変、出ちゃう出ちゃう!」が気に入ったらしく、トイレの時には必ずそう言ってトレパンを脱ぎ捨てます。
それで気持ち良くトイレに行ってくれるなら構わないんですが・・・外出先でとか、大きくなってからもとか・・・ちょっと恥ずかしいかも、と思う今日この頃。
間違っても「お母さんが言ったの」とか言わないで欲しいなぁ。
2010/08/10(Tue) 16:53 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
おお、初トイレおめでとうございます♪

私は子供がいないので、偉そうに言えないですけど。
一歩進みましたね(*^_^*)
この調子で、気長に頑張って下さいね♪

(…って、頑張るのはチビちゃんか? ユトさんか? 両方?)
2010/08/10(Tue) 19:06 | URL  | wakaneko #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
うちの娘もぜんぜんオムツ外れる兆しなし・・・
この前エレクトーンの先生にも「オムツはどうお?」なんて聞かれてたけど得意げにスカートめくってオムツ見せてたし・・・
先生もあついのにねぇ~むれるのにねぇ~と一緒にため息ついてくれましたわ・・・とほほ
2010/08/10(Tue) 20:06 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
おおおおおめでとう☆
陛下はやる男だと思ってましたよ!

ウチもトレパンマンは全く意味をなさずでした。
トレパンも普通のパンツもノーリアクション。
毎日下半身フリータイム作ればいいんだろうけど、
やっぱ出かけたりって親の都合もあるし。

1回出たってのは、大きな一歩ですよねー。
2~3日に1回から、1日1回と
成功回数が増えてくれば先が見える!

がんばれー!(主にユトさん
2010/08/10(Tue) 23:50 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
6. おぉー
感動の瞬間やったね!このままスムーズに。。。なんてありえないんでご心配なく!笑
トレーニング用の紙オムツ、最初はシレーっとしてた息子やけど、最近は濡れるのが分かるみたいで、したら自分で脱ぐようになったわ。って言っても布が一番効果的やけどねー。
トイトレは気長に。。って言うけど結構イライラするわ!笑
2010/08/11(Wed) 09:59 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
7. 陛下やったね!!
トイレで初しっこ、おめでとうございます!

うちは補助便座は嫌がって座ってくれないので、ここ2ヶ月くらいリビングにオマルをなんとなく放置してたら…昨日、初めてオマルでおしっこ出来てました!

「みてぇー、ちっこー」って言うから何かと思ったらおまるに液体が少し…!
初めてのしっこ、出すところ見そびれた…!!
(お茶か?と疑ったけど…たぶんしっこだと…)

みんなの意見を聞くと、トレパンはいまいち効果が無いんですね。
買ってみようかと思ってたけどやめようかな…大体最近暑くてオムツも履いてないし…。

オムツが外れたらおむつ代も浮くので、お互い頑張りましょー(‐^▽^‐)
2010/08/11(Wed) 11:21 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
やっぱあのトレーニングオムツ、
意味なしだった子多いんですなー。
そのうち見計らって一気に布オパンツ試そうと思います。
うん、秋だな。秋がいいかな。
チビに可愛いセクシーおパンツ探しとこう。www
2010/08/13(Fri) 14:59 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >アヲさん
ですよねー、たったオシッコ1回で、
ここまで親を喜ばすなんて、子供って凄いわ(笑)

つか、「大変大変、出ちゃう!」って、
言いながらなんて可愛いなぁ(*^_^*)
もし外出先でそんな事いってる子がいたら、
それだけでビール3杯はイケますよ私(笑)
2010/08/13(Fri) 15:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >wakanekoさん
そうそう、大いなる一歩だよ(笑)
でもね、それっきり。それっきりだよ。www
ま気長に頑張ります!(主に私が)(笑)
2010/08/13(Fri) 15:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >waotanmamaさん
スカートめくってオムツ見せるって、
わおたんてば可愛い!(笑)
ほんと、暑いだろうにね、オムツ。
私もそう思いますよ(*^_^*)
2010/08/13(Fri) 15:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >07半さん
そうそう!確かに大きな一歩だったの!
でもね、ほんと、それっきり。(笑)
07半さんと同様、そのうち時期が来たら
あれれ?と言う間に進むだろうと思うから、
気合い入れないことにした。(単に面倒さも…)
ま、そのうち事前報告できるようになるんじゃ、と。
暑いからね、イライラの沸点も軽く下がってるしね。
うん、お互いの為によくないよね。(笑)
2010/08/13(Fri) 15:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >amakkoさん
そうそう!喜びの一時でしたよ!
うん、それ以来パッタリありませんけど(笑)
普通のパンツ、履けるようになったら、
可愛い系のセクシーパンツで行こうと思ってるので、
それが楽しみでしょうがありませんよ。www
幼児がイッチョマエなパンツ履いてるのって可愛いくないですか?(*^_^*)
あ、うん、変態じゃないから。(笑)
2010/08/13(Fri) 15:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >サコさん
こうくんはオマルで大成功をおさめてるんですね!(*^_^*)
それにしてもトレパン、イマイチの評判ですなー。
これは再開発が必要ですよ、メーカーさん(笑)

そうそう、何が嬉しいってオムツ代が浮く事だよね!
ほんと、待ち遠しい!(*^_^*)
2010/08/13(Fri) 15:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
