--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年07月22日 (木) | Edit |

お稽古ごと、って程でもないんですが、

月に一度の英語教室に通ってるチビ。


たったの月一なのにもかかわらず、

だいぶお気に入りの模様。


特に講師が。


金髪ロン毛の兄ちゃんなんですけどね。

英語しか喋んないんですけどね。(当たり前)

親としてはコミュニケーションに毎回ひと苦労ですトホホ。



さて、先日の話。

1時間の楽しいレッスンも滞りなく終了。

ケヴィン先生(仮名)とクラスメイトにバイバイするわけなんですが…。


「May I go home?」「Yes you may」「See you!」「See you!」

みたいなやり取りの後、外へ出たとたん、突然起きたんですよ。



チビの持病とも言える、「帰りたくない病」の発作が。



チビ 「ウワーン!ウワーン!!」


ユト 「・・・・・・・(始まったよ)(瞳孔全開)」



次のクラスのレッスンが始まるんですよ。

入れ替えの生徒がジャンジャカやってきてるんですよ。

ここでダラダラと滞ってられないわけ。


チビに泣き縋られつつ(←羨ましい)ケヴィンは、

「君の事は大好きだけど次のレッスンがあるんだ。

一緒にいれなくてごめんよ、また来月会おうね。」

みたいなことを英語で言ってるわけ。


ちょ、チビの奴、聞き分けのない彼女みたいになってる。

何このチープな恋愛ドラマみたいな感じ。


えー、そして教室のドアがケヴィンの手によって閉じられた訳なんですが、

チビさん、ドアの前にひれ伏すように突っ伏して大泣き開始。


もうね、どんだけ好きなのか、と。

アスファルト熱くないのか、と。

つか、早く車に乗ってくれ、と。

アホみたいな炎天下なんですけど、と。


そんなことをグルグル考えながら、

途方に暮れてた矢先。



チビ 「ケッヴィーン!ケッヴィーン!ウォォォン…!!」



ちょっ、おまっ…!

お父さんお母さんも言わないくせに、

ケヴィンの名前呼びやがったなっ!



おのれ…ケヴィンめ…!(メラメラメラ)(←嫉妬の炎)






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. ケヴィンsugeee!
うおうっケヴィン愛されてますねー!
うらやますいいい!!
よほどイケメンなのでしょうかどきどき。
チビくん英語教室の成果上がってるみたいですね。
泣き方がなんかアメリカンだッ
2010/07/22(Thu) 19:46 | URL  | のい #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
は!はつこい?
ちびちゃん今からもう恋愛ドラマの再現してる?
2010/07/22(Thu) 20:28 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
3. うちも!
「おかあさん」を言う前に、近所のお友達の「なな」ちゃんと、仲の良い犬の「レン」「エイト」を呼べるようになったよ…
切ない!

英語教室、ものすごく楽しいみたいで良いですね(‐^▽^‐)
陛下、すごい!
私は外国人相手だとおじけづいてしまうから…( ̄Д ̄;;
2010/07/22(Thu) 22:22 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
よっぽど楽しいんやろねー。先生大好きなんやねぇ( ´艸`)
うちの息子はあきらめエライ良い子で、そんな光景見たことない。。ちょっと見たいかも。笑
2010/07/23(Fri) 14:59 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
5. ぷぷっ
めちゃうけた~。かわいすぎ~&ケヴィンにジェラシーなユトさん想像できて(ぷぷぷっ)
ちびっ子の英語教室ってどんなもんかいなって思ってましたが、効果ありなんですねぇ。びっくり。ケッヴィーン、なんて普通言えないよね。ヴィがね、ヴィが鬼門なんすよね。
ちなみにうちは唯一「ポテイト」が言えます。でもトマトのことです。激しく間違っている。
2010/07/24(Sat) 09:02 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
やられたねケヴィンに(笑)
なんだろうね でもすごく楽しいんだろうねぇ
しかもわずかな時間じゃない? 月イチってのがいいのかなぁ これが週二回とかだったらまたすぐ会えるしぃ~みたいな感じで そこまで大泣しないかも(いや、それでもするか 笑)
なんかさ、「キミのことは大好きだけど~」って、日本人の先生だったら言うかなぁ
外国人が言うとすごくスマートな感じに聞こえるのはアタシだけだろうか だからルイ坊に騙されたんだなアタシ・・・・え?
2010/07/24(Sat) 16:15 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ケヴィン先生、すごい。
でも、それちょっとわかります。
うちの場合は、自分の弟の名前をずっと言わなくて、弟の前に、実家で飼っている猫の名前を先に言ってショックうけていましたもん。
2010/07/25(Sun) 22:28 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
8. >のいさん
ね、まじケビン羨ましいwww
ビジュアル的にはイケメン面部類かと。
去年のハロウィンの時の吸血鬼の仮装、
本物バリに似合いまくってたから。(笑)
つかね、遊んでもらってる感覚なんだろうなー。
遊んでくれる人、大好物だからね。w
2010/07/31(Sat) 13:53 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >waotanmamaさん
ね、相手、男なのに。(笑)

2010/07/31(Sat) 14:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >サコさん
仲の良いイヌ…ううっ。
お互い何か切ないものを感じるね。(笑)

そうだね、外国人という違和感を
感じることがない方が、有利だと思う。
今の子供はいいなー、環境が恵まれてて(笑)
2010/07/31(Sat) 14:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >amakkoさん
多分楽しいんだと思う。
一緒にやってて私でも楽しいもん。ww
でもあと1年で親子クラス卒業になっちゃって、
チビだけのレッスンになるのが残念だったり。(笑)
2010/07/31(Sat) 14:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >ゆきさん
いやーほんと、マジにうらやましいと思った。
ケヴィンめー。(笑)
うちは8ヶ月から始めてたんだけど、
おいおい英語なんて効果あんのかね?とか
思ってたんですよ。でもこれがね、ビックリした。
気付いたら数字とか英語で言えるんだもん。ドヒー。
しかもかなりいい線いってる発音だよ。羨ましい。ww
「ポディド」「トゥメイド」って発音するしね。
子供ってほんと吸収早いよ。ビビる。ww

そっかー、トマトがポテトなのね。ww
子供の間違いって可愛いよね。笑えるし。
2010/07/31(Sat) 14:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >花さん
うん、やられたよケヴィンに。(笑)

>外国人が言うとすごくスマートな感じに聞こえるのはアタシだけだろうか

いや、確かに違和感なくスッと入ってきたし。w
確かに日本人はあんまりこんな表現しないよね!
そっかー、それで花さんルイ坊さんにグラリと…(笑)

2010/07/31(Sat) 14:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >夢幻さん
うん、ほんと、ケヴィン恐るべし。
チビの心を鷲掴みですよ。(笑)

つか、弟さんそれショックだわーwww
いやー、笑っちゃ悪いと思うけど、猫に負けたわけね。
あーウケるwww
2010/07/31(Sat) 14:32 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
