--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年07月14日 (水) | Edit |

「にょんにょん、あぱ」



えー、最近トミカの本で覚えた車の名前なんですが、

さて、チビは一体何と言ってるのでしょうか。




正解は、「ロンドンバス」。


いやー、おしいんだかおしくないんだか、

全然遠いんだか近いんだか判断がつきにくいんですけど。


うん、もうちょっとこう…かする感じに近づけるべく、

アドバイスしてみようかな。



ユト 「コレなぁに?」


チビ 「にょんにょん、あぱ!」


ユト 「うん、ロンドンバスだ!凄いね!」


チビ 「にょんにょん、あぱ!にょんにょん、あぱ!」


ユト 「ロンドン…」


チビ 「にょんにょん…」


ユト 「バ・ス!」


チビ 「あ・ぱ!」


ユト 「バ・ス!」


チビ 「あ・ぱ!」




あ、もういいですそれで。










◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
あ、家はアレだ。
「バケツ」を「ガベツ」って言うあの感じだ。
一生懸命
「バケツやで、バ・ケ・ツ」
って教えてたら、途中で鼻で笑いながら
「もう、疲れたわ」
って言われたよ!!
頑張れ自分!
頑張れユトさん!!
2010/07/15(Thu) 14:53 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ヤバイ、超ツボる…っwww
わかる、わかります、その言い間違い(?)
本人真面目に言っているつもりなのが
かわいそ可愛いんですよね。

うちは、ご飯とかを「もっと」と言う時に
何度何度「もっとだよね?」と言っても
「ウポ!!」
と言っていたのを思い出しました。
今も素敵な言い回したくさんあるけれど
期間限定だからこそ何だか直したくないようなw

こっそりビデオにでも撮っておいて
子が成人した頃に見せたら悶え苦しむかもしれない…。
2010/07/15(Thu) 22:50 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
にょんにょんあば、ステキ!(一瞬、ニョン婆の事かと思いました・・・)
この時期って、母音重視なんでしょうかねぇ。
それにしては「あば」と「バス」じゃあ、母音すら違ってますよね・・・。
うちでは、「しまじろう」を「ししまろー」と言います。
一音一音反芻させるときちんと言えるのに、単語として言わせると「ししまろー」。
何故だ。
2010/07/16(Fri) 17:53 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
あははは かわいいーーー!
もうかわいいで全部許せちゃう時期だわ!
あまりはっきり正確に言われてもこっちがとまどっちゃうよぉ
そのうち、いつの間にか「ロンドン バス!」ってはっきり言うときが来るわ
そこでまた親はびっくりすんのよ~(笑)
うちは最初車のことは「あーあー」だったし、今だってオクトパスが発音できなくて「オットコプス」だしね 何回教えてもだめだもん(笑)
2010/07/17(Sat) 13:21 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
5. >けんははさん
>「バケツやで、バ・ケ・ツ」
って教えてたら、途中で鼻で笑いながら
「もう、疲れたわ」

あははははーっ!!!
坊っちゃん言うーっ!wwww
私もそんな時がやってくるんでしょうね。
どうリアクションするべきか、
今からシミュレーションしとこう。(笑)
2010/07/19(Mon) 14:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >あいさん
>何度何度「もっとだよね?」と言っても
「ウポ!!」
と言っていたのを思い出しました。

いやー、言葉の出始めって面白いよねww
そっか!そういえば最近全然動画とってないや。
せっかく買ったのに。(笑)
切り札として撮っておこうww
2010/07/19(Mon) 16:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >アヲさん
ニョン婆!確かに!www

この頃の発音、ほんと、不思議ですよね!
でも母音すらあってないって…ww
そのうちキチンと言えるように成るとは思うけど…w
2010/07/19(Mon) 16:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >花さん
オットコプスー!!!wwww
英語だろうが日本語だろうが
最初って面白発音するんだね。
世界的に幼児って面白い!www
2010/07/19(Mon) 16:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
