--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年07月12日 (月) | Edit |

最近チビがね、指さして言うんですよ。

「ミッキー」とか「ミニー」とか。


あれ?

私教えたっけ?みたいな。

浮かれたネズミさん達の話とか、

夢の王国だとか話したっけ?みたいな。


ユトさんが日頃洗脳すべく教えてるのは、

「チョッパー」だの「ブルック」だの「ルフィ」だののたぐいなのに。


Let'sワンピース英才教育!(どんな英才教育)




そんなチビが大好きな食べ物がコロッケなんですよね。

んで次はウインナー。



あれ?

前フリ全然関係なかった。

そもそもキャラクターどころか本題、食べ物の話だし。



あ、大丈夫?

頑張ってついてきて。



でさ、だいぶ知恵がついてきた2歳児。

スーパーなんかで惣菜コーナーの前なんか通ると

目ざとく見つけるわけ。

んで指さしながら得意げに言うわけ。



チビ 「コヨッケ!!コヨッケ!!」


ユト 「ああ、うん、コロッケだね。」



なぁんて応対しながら通るんですよ。

あーそれ海老フライなんだよなー、って場合もあるんですが、

いちいち訂正も面倒くさいので気付かなかった事にしたり、

気が向いたら「あ、海老フライだよ」って教えてあげたり。


でさ、そんな行くたびに惣菜なんて買わないわけ。

割高じゃん、惣菜。


つかさ、この先数十年、住宅ローンの返済に明けくれなければならないのに、

食費ガンガンかける気なんて更々ないわけ。

むしろ出来る限り削ろうぜ!みたいな。



ほんと、食えるもんなら食って生きたいくらいだしね、霞とか。(マジで)




あ、大丈夫、疲れてないって!(グッ)(親指立てながら)



話は戻りますが、大概はスルーするんですよ。惣菜売り場。

でもね、スルーした後もね、連呼するの。



チビ 「コヨッケェェェ!コヨッケェェェェ!!」


ユト 「うん!コロッケだったよね!!(←過去形)」



もうね、マジ、勘弁して。

体中の毛穴から汗噴き出すからね。

ブワって噴き出すからね。


周りの客から「やだ、コロッケくらい食べさせてあげればいいのに」とか、

思われてるんじゃ…とか考え始めると動悸息切れ眩暈炸裂寸前になる。



つかさ、チビの奴、叫び過ぎ。

何その今生の別れみたいな感じ。



んでこれ、ウインナーバージョンもありますから。

「ウィンナー!ウィンナー!」みたいな。


ほんと、どんだけハイレベルな羞恥プレイ?みたいな。

むしろ公開処刑に匹敵するんじゃね?とか思う。



ああ…

こうやって、永久脱毛したはずの心臓に毛とか生えそろっていくんだ。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
うちの娘はスーパーで赤い丸い物を見ると、トマトでもアップル連発です。
赤くて丸い物はリンゴになってて(笑)

夏は揚げ物大変だけど、自分で揚げる方が安いんですよね~
しかも子供って揚げ物大好きだし。
スーパー恐るべし…
2010/07/12(Mon) 17:01 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
もうね心臓の毛抜けないんじゃないかと心配だよ・・・私しかもはえるとこないくらいはえてるよ。。。きっと
最近覚えた言葉「金ないし。。。ねるかぁ~」(T▽T;)はい。。。その通りです。。
2010/07/12(Mon) 21:38 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
うちもすごいよー。買わなきゃ【Fxxk】連発されるから。そんな子に育てた覚えないっつーのに。
それにしても日本のお惣菜コーナーうらやましい!!まじで!!
こっちで今日は手抜きな気分って思ってもお惣菜なんて売ってないから。。。そんな日はピザにしかならないから。悲しい。
2010/07/13(Tue) 13:35 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
あ~・・・
家もウィンナーは好きだな。
猛烈に好き。
コロッケはまだあまり食べさせてないので、あの美味しさを知らないんだよね。。。
家もジュースだ何だ、連呼されるときあるけど、
「え?家にあるから買わないよ」
と言って買わないことが多いっす。
いちいち、買ってられないですよね~
勿体ないのに。。。
2010/07/13(Tue) 13:50 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. >mapleさん
リンゴは叫ばれてもまだ可愛いですね。
コロッケて…思いっきり食糧って感じ。(笑)
スーパーって思いがけないトラップありますよね。
そう、オモチャコーナーとか。(ガクガクブルブル)
2010/07/14(Wed) 13:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >waotanmamaさん
永久脱毛効果なし!?www

つか、「金ないし、ねるかー」って
わおたん、やるー!(笑)
2010/07/14(Wed) 13:23 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >amakkoさん
前の記事にもありましたよね!
いやー、あれ読んだ時は驚きつつ笑いました。ww

海外ってむしろおいしそうな惣菜沢山あるのかなー、
なんて夢見てました。(^^ゞ
2010/07/14(Wed) 14:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
うちも最近やっと「家にあるよ」を
理解してくれたっぽくてホッとしてます。(笑)
もう少し大きくなったらいろいろと
会話で解決できるようになるんだろうなーと、
期待してます。(笑)
ウインナー、おいしいよね。私も実は大好きです。www
2010/07/14(Wed) 14:35 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
