--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年02月06日 (金) | Edit |
実はここ数日ね、悩まされてる。

オムツ替えの時のチビの高速回転寝返り。
つかさ、何その見事な体のひねり。
ラッコですか?ラッコ気どりですか?

数か月前までは、ヨッコラショーみたいな感じでヘナチョコだったくせに。
「あ?生まれた時から出来てますけど何か?」みたいな顔して、
高速回転寝返りするんですけど。9割の確率でガッデム!

しかも高速ホフク前進開始しようとするし。


あのさ、オシッコの時は100歩譲ってヨシとするよ?
100歩も譲ってだからね!?

でもさ、ね、ほら、うん。
言わずしてもわかってもらえるかな?
あー、でもこの際だからハッキリ言っておこうか。

「あー、ウンチ出たんだー、とっ換えよっかー」って、
オムツ開いた瞬間、寝返りしようとするのやめて。
マジやめて。ほんと泣きそうになるし。

もう…マジで…、チビ、もっと空気読んで。(無理だろうけど)

ほんと、最近、オムツ替えがブルーです。


そして夜。
えーと、最近寝なくなったんですけど。

今までは9時~10時の間にベッドルームへ移動して、
スリーパー着せて添い乳開始、んでスヤスヤ、だったんですけど、
ここ数日はね、ベッドへ横たえると即、高速回転寝返りで起き上がります。
んで、目キラッキラさせて徘徊に次ぐ徘徊。
無事に寝る態勢に持ってった頃には、もはや12時っつー時間。

なんつーの?
もちろん、愛してるし大切なんだけど、
それとはまったく別の次元でイラッとするんですよ。
ムキーッ!!ってなるんですよ。

何なんだよ、どうしたんだよ、みたいな。

怒鳴りまではしませんけど、
思わず声を荒げてしまったり、と。


っつーことで、今は「オムツ換え」と「寝かしつけ」が、
チョットした悩みの種なんですよねー。


でさ。
ひとつだけ、悩みを一掃できる方法思いついた。


えーと、「ラリホー」の呪文覚えたいんですけど、
レベルいくつになったら習得できるんでしたっけ?
職業は「僧侶」とかじゃなくても大丈夫でしたっけ?
「主婦」でも覚えましたっけ?
あれ?もしかして熟練度とかも必要?


ンはっ…!(自嘲気味に鼻笑い)

しっかりしようぜ自分!
そんなバーチャルな妄想したって何も解決しないんだからさー。

今のチビの行動だって、成長の過程じゃないかー。
イラついてないで、もっと喜ぼうぜ!(親指立てながらウインク)(つか、誰?)


うん、もっと現実をしっかり見つめよう。

頑張れ勇者ユト!(全然見つめてねー)

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
