--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年02月18日 (水) | Edit |
昨日ね、8~9ヶ月健診行ってきたんですよ。
チビ行きつけの小児科へ。

「行きつけ」違うよね?「かかりつけ」だよね。
「行きつけ」て、居酒屋じゃあるまいし。


まずね、渡された体温計で熱を計ってる間、
チビ、体温計のケースを熱心に観察。

あ゛ーう゛ー言いながら蓋開けたり閉じたり、
強度測ってみたり。(私に叩きつけて)(泣)

電子音が計測終了を告げたので、
看護師さんに体温計を返却。
流れ的にケースも返却するんですけど…。

チビ、握りしめたまま看護師をガン見。


看護師 「あら~気にいっちゃったの?エライねぇ、自我が芽生えてるのね~」

チビ 「あ゛~(ニヤリ)」

ユト 「あのさ、それさ、もらったんじゃなくて、貸してもらったの。」

チビ 「……。(握りしめたまま看護師を笑顔でガン見)」


埒が明かないので、
私の車のキーをチラつかせて気をそらし、
隙をついてケースを奪い返すことに成功。
ほんと、いちいち疲れる。


健診の結果、発達発育共に良好だったんですけど、
チビの離乳食の食い付きがメッチャいいので、
ドクターがもう3回食に進めてあげて、と。

ええええええええーっ!そんなっ…もう!?

(面倒くさいんですけどーっ!)


いやいや、叫んでないですよ。全然叫んでないですよ。
心の声です。

つかさー、どうしよう。
私、料理、めっちゃレパートリー少ないんですけど。

毎日毎日、勢いとノリで作ってるんですよ。
この食材でー、この調味料入れてー、こうしたらー、
こうなっちゃうんじゃね?みたいな感じで作ってるんですよ。

何これ。料理じゃなくて実験じゃん。

旦那ッチのご飯作るのだけでこんな感じなのにさ、
離乳食だよ離乳食。泣きそう。


ああ…(料理の腕に)恵まれない私に愛の手を…っ!



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
