--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年02月22日 (日) | Edit |
あのね、私、実は昔から、
ちょっとした野望を胸に秘めてたんですよ。

英語、聞けて喋れるようになりたいなー、って。

うん、学校行くっつったって、何十万でしょ?
東京で、しがないOLだった頃の私には、
ちょーっと痛いなーその金額、みたいな。
マンションの家賃だけでイッパイイッパイだな、みたいな。

でね、子供が生まれたら、英会話一緒にやろうって思ってた。
うん、英語の勉強するにはラストチャンス!みたいな。
そう、いわゆる最後の砦。

で、念願かなって入校した。ムッフーッ!


英語のLRの発音聞き分けって6ヶ月くらいから
ウナギ昇りらしいじゃないですか。

しかもさ、数年後からは小学生から英語の授業が
必修になるらしいじゃないですか。

自分自身、英語の発音にはヤキモキしてきたんで、
小さいうちからなら自然に身につくだろうなー、って魂胆。
将来、選択肢も広がるだろうし、とにかく便利だろうし。

なんたって「世界の標準語」みたいな感じでしょ?
今の英語の立場って。


チビが英語で苦労しませんように、ということがすべて。
ああ、溢れんばかりの親心。


ってのは建前で、
ブッチャケ私が英語やりたかったんです。(うわ、白状したー)

映画とか、日本語の字幕読む前に笑ってみたいのあわよくば。

でさ、ほら。
絶対チビの方が覚えるの早いじゃない?
確実に発音とかモノにしそうじゃない?
聞ける耳なんてガンガン育つじゃない?


教えてもらえるかも…ウヒョ!(下心丸出し)

そうゆうわけで、ユトさん頑張るよ!
英語、少しは得意になるように頑張るから!

家事そっちのけで頑張るから!(のけちゃダメ)





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
