--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年07月08日 (木) | Edit |


チビといっしょ生活-首振り過ぎ


くっそー…

イヤだイヤだで渡って行ける世の中だと思うなよぉぉぉっ!!



てなわけで、最近の陛下、ありとあらゆる問いかけに、

頭が取れんばかりに首を振りまくるんですが、

とうとう本格的にやってきたんですか?THE★反抗期。

さらに輪をかけて「イヤ」という単語が首振りと連動を開始。



ああ、たまにほんと、憎たら……いや、何でもありません。


そして、いかんせんユトさん、決して気が長い方ではないわけ。

おまけに、多分、沸点も標準より若干低めの設定だと思う。


なので最近、いかに感情を押さえるか、っつーのが日々の課題。



あちし、頑張る。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
いやいやにこの蒸し暑さ重なるとほんとうに爆発しそうになります・・・
我が家もただいま反抗期真っ最中それに輪をかけてなんでも泣けばいいとすぐに大なきです。。。
かんべんして~
ユトサンもがんばってぇ~
2010/07/08(Thu) 15:00 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
2. あはは^^
陛下、ご機嫌斜めでございますかっ。
イヤイヤ言うなら、何をしたいか言って頂きたい…といっても、無理ですもんねぇ^^;

わたしも短気&沸点低めです。
いらいらしてるとき子供が何かやらかすと、一瞬で沸点に到達しますよ。
主人にもよく「お前、短気すぎ。幼稚園児レベル」って言われてます(--;

ユトさん、ガンバです!
2010/07/08(Thu) 18:40 | URL  | poohママ #79D/WHSg[ 編集]
3. 短気仲間だ
陛下~!反抗期襲来ですかー!
私もカッチーーーン!ときやすいタイプなのですが、
「そんな態度、おかあさんこそイヤイヤだ!」と、子どもが素に返るくらい、大げさに首を振り返して、ダダをこねることにしています。
上手くいく時と、逆に火を付ける場合もあるけど(笑)

ユトさん流の、何か良い対処法が見つかったら、是非とも教えてください!がんばろう!がんばろう!
2010/07/08(Thu) 23:40 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
4. ベストイヤイヤはオムツ
ほんとにイヤイヤ期とはよく言ったもんですよねぇ。。。(ため息)陛下と我が家のツインズ、全くもって同じ状態ですわ。特に朝一のオムツ替えを猛烈に嫌がり、時々フリチンで長いこと過ごしていたりします(伏せ字にした方がいいんかしら)。
でも経験者情報によると、意外に早くこのイヤイヤ期は過ぎ去るらしい。ほんとか?
ユトさん、いっしょにがんばろーよー。
2010/07/08(Thu) 23:49 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
そうそうなんでも否定な時期ってあるねー
でもさ、これが成長すると嫌なものはどんなことしても嫌ってパワーアップする
お風呂だってご飯だって嫌だといいながらまだこっちがやってやれないことはないでしょ?
それが力ずくでやった後が大変になるんよー
もうしばらく「あれが嫌だったー」とか泣かれる
そっちの方がむかつく(笑)
でもあれだって、子供って親に認めてもらいたいから 「いや」って言われたらまず同調してあげるんだって 「そうだよね いやだよね」って。
そうすると子供側は同調してくれたってことでちょっとイヤイヤがトーンダウンするんだって~
あ、これ保育園の受け売りだから(笑)
2010/07/09(Fri) 13:35 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
6. おっと同じような事書いてた。笑
そんなイヤイヤ首振ってばっかで酔わないのかねー?

夏は余計に沸点下がりますよね。
「あたしかて、ホンマは散歩なんか行きたくないんじゃー!」
っていう、言ってはならない言葉を飲み込むのに必死。

感情的にならないように能面してると、
顔の表情筋がどんどん退化してきました。
誰も見てない所にちゃぶ台あったら
絶対ひっくり返してる!

お互いがんばって乗り切りましょう☆
2010/07/10(Sat) 01:17 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
7. >waotanmamaさん
泣くのは「女」だからですかねぇ?(笑)
うちは泣くってゼロに等しいです。
ただね、めっちゃ怒る。(-.-)
幼児ってタダモンじゃないよね。(笑)
2010/07/12(Mon) 16:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >poohママさん
ほんと、「何!喋って!」って言いたくなることもシバシバww
私、10年若かったら感情抑えきれずに
子育て難しかったかも…。
今でさえヒーヒー言いながらなのに(笑)
ま、とにかく頑張るしかないのか。うん。ww
2010/07/12(Mon) 16:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >みさん
そうそう!私も「イヤイヤ」で対抗してます。
幼児と張り合うなって?(笑)
だって言いたくなるよねー。www
いやー、いつまで続くんだろ?この根競べ。(笑)
お互い情報交換しましょうね。ww
2010/07/12(Mon) 16:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >ゆきさん
ああ、同志よ…(目頭押えながら)(笑)
オムツがえ!あれ何で嫌がるんだろう?
常々疑問に思ってますwww

ね、ムキー!ってなること多いよねー。
うん、ゆきさん、頑張ろう!
ああ、仲間がいるって素晴らしい(*^_^*)
2010/07/12(Mon) 16:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >花さん
>でもさ、これが成長すると嫌なものはどんなことしても嫌ってパワーアップする

ぎょえーっ!!!
何その強烈な試練!www
つか、そうだよねー、言われてみればその通りだし。

同調!
とりあえずしてあげてるんですよ。
でも相手も治まらないみたいでチッ!みたいな。(笑)
いやー幼児って手強いわー。
とりあえずあの手この手で試すしかないんだよなー。
育児って深い。(笑)
2010/07/12(Mon) 16:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >07半さん
>「あたしかて、ホンマは散歩なんか行きたくないんじゃー!」
っていう、言ってはならない言葉を飲み込むのに必死。

いや、私訴えた事あった。(笑)
散歩じゃないけど、
「お母さんチビの言い分聞いてるじゃない。
 だからチビも聞いてよーずるいじゃん。」みたいな。
これってアウト?セーフ?(笑)
だってさー、理不尽な事大スギ。
え?二歳児相手に大人げない?(笑)

うん、お互い頑張ろうね!
心の中でチャブダイ引っくり返しまくりながらwww
2010/07/12(Mon) 16:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
