--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年06月17日 (木) | Edit |

なんか最近ね、とある変化にフと気付いた。


今まではさ、チビが一人遊びしてる時には、

チラチラ監視しつつ自分はパソコンやったり、

本読んだりしてたわけ。

うん、お互い同じ空間にいつつも、

たまには各自の時間を過ごす、みたいな。


それがさ、最近違うわけ。

もう、めっきり違うの。


チビがDVDに夢中になってるから、

どれどれこの隙にパソコンをば…と思いつつ、

私がカウンターに置いてあるパソコンの前に近寄っただけで、

チビが瞬時に察知し、ムキーッ!と抗議の声を上げつつ、

タックルで私をパソコンの前から遠ざけ、

手を引いてコッチへこい、と。

で、側へ座れ、と。


でさ、座ったのいいんだけど私の事はお構いなしで、

自分はDVDに入魂。


えーと、私は何をすればよろしいんでしょうか状態。



何だろこれ。

俺のそばにいろよ、ってこと?

そして俺のそばから離れるな、ってこと?



ンハッ…(鼻で笑いながら)


藤木直人(ビジュアルがタイプ)に言われるならまだしも、

2歳児じゃぁね…ユトさん全然トキめかないからね。


いつものごとく話がそれつつありますが、

これって「成長の過程」なの?

何やらベッタリな時期を迎えたりするわけ?


それとも一緒に遊ぶ時間が短いのかなー。

もっともっと一緒に遊ばないとダメなのかなー。


何かイロイロ考えちゃうよなー。

ほんと、育児の悩みは尽きることなく溢れてくる。



溢れるのが悩みじゃなくお金ならいいのに…



なぁんて腹黒いことが脳裏をサッと掠めたんですが、

私、大丈夫ですか?


え?ギリギリアウト!?


ダメじゃんそれ。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. あははw
私も溢れるならお金がいいです~www
って違うしΣ(≧∇≦)
えと、うちもそうですよ~☆
パソコンはカウンターにあるんで
遊んでるのを見計らって椅子に座ると
めちゃ怒り泣きます!
でも遊ばなくても床に座ってると満足みたいで(笑)
なんか自分の届かない所で何かしてるのが
気に入らないって感じですかね?
なので結局は携帯からか寝てる隙にしか見れませ~ん。
早く手がかからんくらいに成長して欲しいけど
それはそれで寂しいんでしょうかね(^_^;)
構われる内が花とか?
2010/06/17(Thu) 16:16 | URL  | ななみママ #79D/WHSg[ 編集]
2. おひさしぶりです
わたしは、息子を出産した日からパソコンは諦めました(≡゚∀゚≡)。出産して以来、息子が寝てるとき以外にパソコン開いたことは(たぶん)ほとんどありません。

でも!ありますよね、必要なとき。小児科連れていくとき、何時までだっけーとか。何曜日休診だっけーとか。そういう必要に迫られてるときに、横から邪魔されると ムキーッ!となります。(大人げない。
2010/06/17(Thu) 23:39 | URL  | もも #79D/WHSg[ 編集]
3. かまってほしい?
きっとかまってほしいんでしょうね。
うちでも、流星が起きている間はほとんどパソコンできませんもん。うちの場合はパソコンをしだすと一緒にキーボードを触ってくるので…。

あっ、ここにも藤木直人にだったら、心を許す方が…。sakuraも藤木直人LOVEですよ。
2010/06/20(Sun) 21:16 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
4. >ななみママさん
ね、溢れるならお金がいいよね。www

そう、ただ座ってるのがイイみたいですよね。
でもそれじゃ私がヒマなんだけど、
そこは大人として付き合うべきなんだろうなー。(笑)
うん、確かに構われる内が花、だよねwww
2010/06/21(Mon) 14:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >ももさん
そうなんですよね。
必要で、今調べたい時とか非常に困るんですよ。ww
ま、もう少し大人になれば解ってくれると思うんだけど…。
気長に待つことにします。(笑)
2010/06/21(Mon) 14:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >夢幻さん
かまってほしい…確かに。
俺だけを見ろ、ということなんですよねーきっと。(笑)

あ、sakuraさんも藤木直人さん、タイプですか!
うんうん、いいよねぇ、あのビジュアル。
sakuraさんにまた親近感~(*^_^*)
2010/06/21(Mon) 14:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
