--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2010年06月05日 (土) | Edit |

仰向けに眠る私のティ首を目指し、

うつ伏せに私に覆いかぶさるチビの重みで、

夢の世界から強引に引きずり戻され、

また夢の世界へ舞い戻る…という日々を過ごしてるんですが、

この前ね、ちょっと思わぬ展開に。


ああ、チビの重さが頸動脈を圧迫してる…

ぐぁぁっ!死ぬ!死ぬって!と瞬時に覚醒した刹那。



プリッ…プリプリプリーッ!!



あ、ちなみに私じゃないからあしからず。


ああ、チビめ、イッチョマエに「ザ★寝屁」かよ…

なんて思いながらも、チョット待て、と。


何だかやけに水っぽい感じがしたのは気のせいかなー、みたいな。



チビ 「デッた!」


ユト 「え゛え゛え゛っ!!」



えーと、「青天の霹靂」ってこういう状況で使っていいんだっけ?

もしくは雷神のイカズチ直撃、みたいな。


えー、草木も眠る丑三つ時、

明かりをつけてみると、驚き、さらに、倍。


自然災害、意外と身近で起こってた。

ギャザーという名の堤防、チョー決壊。


「備えあれば憂いなし」って言うじゃない?

あ、全然備えとか無かったけどね。(じゃぁ言うな)



つか、あんなに強く、心から信じてたのに…!(ギャザーめ)



でさ、こんなに黄色く染まったチビのパジャマのズボン、

ユトさん始めて見たからね。

つか、新生児の頃でもこんな漏れたこと、無い。

ここここれどどどどうやって対処すればばばば(動揺しすぎ)


チビ本人も人生初の「気色悪い感覚」を認識したのか、

うぇぇぇん、とベソをかき始める始末。(ハァハァ可愛)(以下自粛)

歩けない、とばかりに変な内股で抱っこを要求。

寝ぼけた脳内でユトさん悶え死に寸前。(パァァァッ)(←イイ顔)



えー、そんなこんなで風呂場にて、

見事洪水の災害に襲われた「タケノコの里」を

シャワーで救出し終え、着替えさせようとした時に、

チビから命令が下ったんですよね。

「もっと浴びせろ」と。「俺にもっとシャワーを」と。


もうね、ほんと勘弁して下さい、みたいな。

猛烈に眠い深夜にウンチ処理の刑に処せられたうえにさ、

シャワー遊びに付き合えだなんてさ、ほんともういろいろさ、

瞳孔とか開きかけるっつー話。


それでも何とか短時間で切り上げてもらって、

新しいオムツとパジャマに着替させて、

眠いぜ!さぁ、いざベッドへ!、って時に、

しまじろうのDVD観るとかね、ほんとゴメンナサイ。



えー、実はこの一連の出来事、

日付が4日に変わった深夜の出来事だったんですが、

6月4日ってさ、ユトさんのね、誕生日なわけ。

しかも記念すべき40歳の誕生日。


ああ、だのに。

もちろん夜が明けてからも日がな一日、

チビのピーヒャララ事情に付き合わされて、

ウンチ処理マシーンに徹して誕生日、終了ー。


つまり、私の記念すべき40歳のバースディ、

チビのピーヒャララに始まりピーヒャララに終わった。


なんつー40代の幕開け。(目頭押えながら)

ああ、感慨深い。(幅広い意味を含んで)



あ、チビ?

今んとこ御飯も食べるし嘔吐も熱もないので、

ハラマキして様子見です。



そんな私の40代、始まりました。


こんな誕生日を過ごした私を、みんな慰めるといいよ。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. あらら
お腹冷えちゃったんですかね?他は具合悪くなくって良かった(^_^)
でもユトさんはお疲れさまでした。なかなか大変な誕生日になっちゃいましたね。
遅ればせながらおめでとうございます♪
子供って時間帯構わずに問題起こしますよね(^_^;)これからも『母』を頑張りましょうね( ̄∀ ̄)
2010/06/05(Sat) 19:40 | URL  | ななみママ #79D/WHSg[ 編集]
2. おめでとう!
ステキな40歳の幕開け!!
40歳の誕生日忘れられないねー
2010/06/05(Sat) 22:35 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ユトさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからの一年が素敵な一年になりますように♪

ほら、大丈夫ですよ。
最初から「ウン」がついたお誕生日だったし…。
きっといいことある!うんうん!!
…嬉しくないだろうけれど(´Д⊂ヽ

チビちゃん、大丈夫ですか?
胃腸風邪かなー?
私の周りでも、短い期間で終わる胃腸風邪がは流行っていて
ぽんもかかりました(一日で治った)
ゲーリーマンは体力気力削られますようね。
早く元気になりますように。

ちなみに今日は、散歩中に息子が犬の●を指先でちぎって
私に渡そうとしてきました。
もう、その場で卒倒しそうでした、白目剥きました。
泣きながらウェットティッシュで臭いなくなるまで拭きました(´Д⊂
2010/06/06(Sun) 01:11 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
40歳、おめでとうございました!
いやいや、とんだ災難で…大笑いしてしまいました。
陛下のお腹具合はその後いかがでせうか?
陛下のご健康とユトさんの素敵な40代をお祈りしておりますっ。
2010/06/06(Sun) 10:15 | URL  | Run #79D/WHSg[ 編集]
5. 祝
お誕生日おめでとうございました!
やっぱり笑わせてもらいました。笑

節目節目に何かやらかしてくれますな。
悶え死にしそうな可愛さの代償の内容が凄いです。笑
さすがは陛下。大物。

アイス食べすぎでは?と思ったのは内緒。
2010/06/06(Sun) 23:30 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
6. おめでとうございます。
おめでとうございます。
あまりにステキ?な誕生日を迎えてしまいましたね。
これが40歳のスタートって思うと前途多難ですね…。
でも、それだけお子さんが元気に育っているって思えば気持ちも楽になりますよ。(笑)
遅くなってしまいましたが、お誕生日ホントおめでとうございました~。
2010/06/06(Sun) 23:56 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
7. おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございました。
素敵な幕開けですね!
これで40歳はウンがついたってことで。
良いことがおこるんではないでしょうか。(笑)
2010/06/08(Tue) 15:38 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
8. はぴばー・・!
お誕生日おめでとうございました!
コ、コメント、乗り遅れちゃった(涙)

「デッた」と共に、迎えた40歳。
きっととっても思い出深い、
素敵な1年になると思います!
おめでたーーいv
陛下の母君っぷりもますます磨きがかかりますね。
2010/06/08(Tue) 16:50 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
ステキな40歳の幕開けにカンパーーーイ!
って陛下すごすぎっ!もう計算したかのような仕打ちにおばちゃん笑っちゃったわぁ
けどさ、ほんとあのギャザー信用できなくなるわ
うちもこの前麻一番にオムツ取り替えたて、寝たまま牛乳飲んでるジュニアが騒ぐのよ
「ママーぬれちゃったー」って。だから哺乳瓶かた牛乳がもれたのかと思ったら、オムツからおしっこもれてた 腰の辺りからさぁ
布団ぬれてるしぃーーー! もしかしたら
オムツ替えたときに「たけのこの里」が横っちに出ちまったのかと・・・・・(笑)

でもウンチョだとさすがにシャワーで流さなきゃだもんね ご苦労さま
その後の陛下の体調は大丈夫??
まさかお腹の風邪とかじゃなかったらいいんだけどね
2010/06/09(Wed) 11:55 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
10. >ななみママさん
ありがとうございます!
ほんと、見事な幕開けでした。www
相変わらず食欲ありですが、
まだウンチ事情、終わってません。
もう少し様子見かなぁ。(*^_^*)
母親ってコンビニ並みだよね。(笑)
2010/06/09(Wed) 14:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >waotanmamaさん
ありがとうございます!
もうね、忘れないから。
大きくなったらコンコンと語ってやりますよ。(笑)
2010/06/09(Wed) 14:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >あいさん
ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、予想だにしてなった40代の幕開けですよwww

>胃腸風邪かなー?

む?そういう風邪もあるんですよね。
今のとこまだウンチは本調子じゃないけど、
元気と食欲はあるんだよなー。
もう少し様子見してみます。(*^_^*)

いやぁ、イヌの…wwww
そりゃ剥くよね、白目とか(笑)
2010/06/09(Wed) 14:23 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >Runさん
ありがとうございます!
自分もまさかと思いましたよ。
こんな幕開け。(笑)

チビのお腹具合はまだ治りきってないけど、
相変わらず食欲と元気はあります。
そろそろ治りそうな感じです。(*^_^*)
2010/06/09(Wed) 14:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >07半さん
ありがとうございます。(*^_^*)

ほんと、ここまで代償払うの?みたいな。(笑)
ピーヒャララでもアイスは食うんですよ。
私もアイス、食いすぎじゃね?とは思いましたけど。ww
2010/06/09(Wed) 14:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >夢幻さん
ほんと、素敵な40代の滑り出しですよwww
確かにね、たまの下痢くらい、何よ!
日頃元気なんだから、って思うと何て事ないよね。ww
いやー、この先どんなことが待ち受けるのか、
いろいろ広い意味で覚悟できました。(笑)
2010/06/09(Wed) 14:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >けんははさん
ありがとうございます!(*^_^*)
そうだよね、ウンがついたと思うことにする!
よし!宝くじ宝くじ!www

2010/06/09(Wed) 14:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >みさん
ありがとうございます!(*^_^*)
もうね、こんだけ壮絶な40代が幕開けしたら、
もう大概の事じゃ驚かないから。(笑)
頑張るよ!頑張るからね!ww
2010/06/09(Wed) 14:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
18. >花さん
>オムツ替えたときに「たけのこの里」が横っちに出ちまったのかと・・・・・(笑)

そうなの!
あれ、要注意ね、タケノコの里の方向性。(笑)
ちゃんと正面に納めないと、きっと、
ギャザーという名の堤防、ピンポイントで
決壊させるんじゃないかと。
ほら、レーザービームみたいな感じで。(笑)

ウンチの回数が日に1回くらいになったよ。
まだ柔らかいけど、回復に向かってるかなーって思ってます。(*^_^*)
ありがとう!
2010/06/09(Wed) 14:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。