--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年05月25日 (火) | Edit |

5月24日をもちまして、チビが2年モノになりました。

ハッピーバースディ、チビ。


あの、肛門から岩を出すが如くの出産から、

2年の歳月が流れたというわけね…


ユト 「痛゛…あっ!…ウンコ出そうです…ウンコッ!!」

助産師 「ウンコじゃないのユトさん!赤ちゃんだから!出して!!」

ユト 「え!?いや、ウンコですっ!!」

助産師 「ユトさん、赤ちゃんだからっ…」


と、そんな会話が繰り広げられた怒涛の出産から、

そう、2年の歳月が…(遠い目)【参照カテゴリ】



チビといっしょ生活-生まれたて
これが出てきて…


チビといっしょ生活-1年もの

1年でこうなって…


チビといっしょ生活-キングだぜ
こう…


ああああ陛下ぁぁぁ!


そんな、お腹部分に貫録たっぷりのチビの為に、

ユトさんオムライスを作ったの。


えー、面倒くさいが故、普段滅多に作らないこともあり、

また、作る時はオープンオムライス派ということもありで、

四苦八苦して包むタイプのオムライスを作ったんですよ。

愛ゆえに。


えーと、何からどう報告したらいいかな?



とりあえず食べ物として認識されなかった。(敗北の兆し)



なのでユトさん自らスプーンでガッっとほじくり、

チキンライスをアーンしてあげたんですが、

音速と見まごう速度でクチからペッと吐き出されましたガッデム。



恐らく、敗因はピーマンかと。

いつもは玉ねぎニンジンひき肉orウインナーなのに、

誕生日だからと調子ぶっこいてピーマンのみじん切り入れてみた。

味見したときね、ピーマンの風味がね、ホンノリとね。


ちょっとヤな予感はしてたんだけどね。

こうも予感的中かよ、みたいな。



あ、チビ?

彼ならフリカケ御飯モリモリ食ったからね。

心配ご無用。(目頭押えながら)




あ、泣いてないから。

ほんと、泣いてないからね。



ま、せっかくの誕生日だし、と、

気を取り直して楽しいバスタイムを過ごし終えた頃、

旦那が帰ってきたので、いざ、ケーキの登場ですよ。


チビといっしょ生活-ライオンちゃんケーキ

手頃な感じでコージー。

プレートとライオンちゃんと2歳ロウソクをオプションで。


軽快な手拍子とともにバースディソングが歌い終わり、

ロウソクが消されましたよ。(私と旦那によって)


さあ、チビよ。

賽は投げられた。


初めての市販のケーキ、思う存分食すがいい!・・・・




ソッポ向かれたから。



あれ?何これ何この仕打ち。

あの大雨の中、息子の為に、と車を走らせたのに。


いやいやいや、ちょっと待って。

イチゴは大好きだもんね、ほら、食べてみ…




首取れんじゃね?っつー勢いで顔背けやがった。



ユト 「何で?食べないの?おいしいよ??」


チビ 「・・・・・(そんなチャラついたもん、食えるかよ)」



ちょ、心の声聞こえた        っ!!



まぁね、そんなこんなで微妙な2歳のバースディでしたから。


ドンマイ、私。











◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
おめでとうございますよーーーー
閣下!!!!
いや陛下!!!!!

お腹がもう既に
どっかの社長さん並みな貫禄で
素敵でございましてよーーーо(ж>▽<)y ☆
2010/05/25(Tue) 14:13 | URL  | ブラ姉1号 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おめでとうございます!!
お子様の成長って早いですよね~。

ユトさんとこの陛下見てると
子供は甘い物が好き…というのは
間違った認識なのかな?
と思ってしまいそうです(笑)
2010/05/25(Tue) 14:30 | URL  | 一ノ瀬 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

二歳なんですね~て、ことは、カオは約二年
ユトさんのブログをこっそりチラ見してたってことですね( ´艸`)なんだか早い歳月です★

2010/05/25(Tue) 14:48 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
2歳、オメデトウございます♪

陛下のメタボちっくなお腹がカワイイデスわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/05/25(Tue) 15:11 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
陛下お誕生日おめでとうございます
何ゆえに召し使いの食事が気にいらなかったのでございますか・・・・ピーマンですか・・・・
きつく叱っておきますゆえご勘弁を
陛下、ケーキ、しかも大好きなイチゴちゃんまでもお気に召しませんでしたか・・・・・
召使を叱っておきます

ユトさんお疲れ様でした
でもふりかけご飯モリモリ食べたからいっか
あっチュー間に二歳だねー
ますます陛下の悪っぷりが発揮されますように
楽しみだわん♪
2010/05/25(Tue) 16:40 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
6. おめでと~
ちょっと市販のケーキ初体験やったん!?しかも食べてないし!
うちは1歳の誕生日で解禁したよ。。(-。-;)
ま、それ以降甘い物路線ひたすら進んでるけど、ウチの子。。あぁ理想とは程遠い。
2010/05/25(Tue) 19:53 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
7. おめでとおおおおー
殿下もついに魔の2歳児かぁ・・・
おそろしいよ。。2歳児は・・・ほんとに恐ろしいよ。。。心臓に生えた毛そろそろ抜けてくるころかも・・・
いやそれどころか心臓一つじゃたりないかも~・・・
2010/05/25(Tue) 22:25 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
おめでとう陛下!
おつかれさまユトさん!

立ち居振る舞いも好みも
「陛下」の名を裏切らないね!
相変わらず目がでっかいっす☆

親は特別な日~ではりきっちゃいますが、
食べなれた物にすべきですな。メモメモ
今からケーキ慣らしておこう。
ほぼあたしが食べるけど。ウシシ

ややこしやーの2歳児だって「魔」だけじゃないはず^^
いい一年でありますように☆
2010/05/25(Tue) 23:29 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
チビちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ユトさんお母さん2年間お疲れ様!!

いやん、チビちゃん、相変わらず目がクリクリ。
かわいいーーーーっ!!
この顔でツンツンデレデレしているわけですな。
ユトさん毎日ユートピアですね!

えぇっと…ユトさんの代わりに私が泣いておきますよ。
ってか、涙なしには読めません(´Д⊂ヽ
うちも2歳のお誕生日ご飯は全然食べなかったよ。
好物取り揃えたつもりだったんだけれど。
ケーキにはガッツリ食いついていたけれどさ。
さすが2歳児ですよね、どんまいどんまい!
(泣きながら)
2010/05/25(Tue) 23:37 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
10. 乗り遅れたっ…
お誕生日おめでとうございます陛下!!(ひざまづきながら)

うちの今年5歳になる息子も、2歳の時ケーキ全然食べてくれませんでした(泣)
アンパンマンのかわいいケーキだったんですけどね。
鼻とほっぺ(黄桃)しか食べなくて、ほんと凹みましたよ。車で片道30分くらいの店に行ってわざわざ買ってきたのにぃ!!

今はケーキもりもり食べてます。
陛下も来年は食べてくれるのでは^^
2010/05/27(Thu) 10:55 | URL  | poohママ #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
陛下2歳のお誕生日、まことにおめでとうございました!!
ということは、ユトさんとのネットを介してのお付き合いも
2年以上になるということで。
早いものですねー。
今後も陛下の健やかなるご成長をお祈りするとともに、
ユトさんの振り回されっぷりに期待しておりましてよ!
2010/05/27(Thu) 13:52 | URL  | Run #79D/WHSg[ 編集]
12. 遅ればせながら
殿下、お誕生日おめでとうございます!
もう2歳かー、はやっ!
魔の2歳児ですよ、俗に言う。
もう何をしでかしてくれるか、今から楽しみでしょうがないっすね。←他人事
ユトさんもお母さんバースデーおめでとうございます!
2010/05/27(Thu) 16:36 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
13. >ブラ姉1号さん
ありがとうございます!
腹、すごいでしょ?(笑)
一体いつになったら立派な腹筋がつくのか、と。www
2010/05/28(Fri) 08:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >一ノ瀬さん
そうです、早いです。
もう2年モノかー、みたいな。ww

私も子供って甘いの大好きだと思ってたんだけど…、
実はプリンとかゼリーも食べないんです。
好きなのはヨーグルト。www
2010/05/28(Fri) 08:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >かおさん
ありがとう!!
おおお!そんなに長くお付き合いしてくれてたんですね!
嬉しいなぁ。これからもどうぞ仲良くしてください。(*^_^*)
2010/05/28(Fri) 08:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >takaさん
ありがとうございます!!
メタボ凄いっしょ?
腹筋ちゃんと付くのかチト心配です。(笑)
2010/05/28(Fri) 08:35 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >花さん
あああああっ!
花さんにペチペチされるぅぅっ!!(笑)

渾身のオムライスがフリカケに負けたよ。
子供ってホント、なんつーかイロイロ裏切るよね。ww

そしてとうとう巷で噂の2歳児だよ。
負けない!私負けないよ!www
2010/05/28(Fri) 08:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
18. >amakkoさん
そう!諸体験だったんですよー!
せっかく買ったのに…
実はプリンとかゼリーとかも食べないんです。
子供はみんな甘いもの好きだと思ってたのに。(笑)
2010/05/28(Fri) 08:39 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
19. >waotanmamaさん
そうなんですよ。噂の2歳児になっちゃった。ww
そそそんなに恐ろしいのですかアワワワ。
鍛える!私、心臓鍛えるから!(笑)
2010/05/28(Fri) 08:40 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
20. >07半さん
>親は特別な日~ではりきっちゃいますが、
食べなれた物にすべきですな。メモメモ

ほんと、ココ大事だから!
テストに出るからぁぁぁぁっ!!
若の時、是非参考にして。
私も身にしみて解ったよトホホ。ww

そうだね!魔って言われるけど、
きっとデヘヘウフフなこともあるはずだよね!(*^_^*)


2010/05/28(Fri) 08:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
21. >あいさん
>この顔でツンツンデレデレしているわけですな。
ユトさん毎日ユートピアですね!

そうですね。そしてボディアタックとかも
見事にかましてきたりもします(笑)

ああ、ぽんちゃんも食べてくれなかったクチですか!
あれ、切ないよねー。(笑)
ま、いつもの御飯がいいってことなんだよね。きっと。
さぁ、2歳児め。かかってこいやー!www
2010/05/28(Fri) 08:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
22. >poohママさん
ありがとうございます!
陛下に代って私から厚く御礼申し上げます!(笑)

>アンパンマンのかわいいケーキだったんですけどね。
鼻とほっぺ(黄桃)しか食べなくて、ほんと凹みましたよ。車で片道30分くらいの店に行ってわざわざ買ってきたのにぃ!!

きゃぁぁぁっ!…仲間がいた!!
子供って、ある意味残酷だよね。
見事に裏切られたりするよね。(笑)

ま、来年に期待しますよー!(*^_^*)
2010/05/28(Fri) 08:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
23. >Runさん
ありがとう!ありがとうー!
そっかー、Runさんとも長いよねー!(*^_^*)
これからもどうぞ仲良くしてください。
2010/05/28(Fri) 08:48 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
24. >ムラカミさん
ありがとうございます!(*^_^*)
とうとうやってきたよ2歳児。
短かったような長かったような。

ま、とにかく気合だけは入れて、
かかってこいやー!と、かまえておりますww
2010/05/28(Fri) 08:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
25. 遅くなりました!
ユトJr.君、お誕生日おーめーでーとっ!!
そしてユトさんもおーめーでーとっ!&おつかれっす!
ユトさんの日記読んでると、もう「あるある!」「おんなじよぉうちとぉ!」が多すぎてびっくりなんです。だからJr.君が二歳迎えて、ついでにオムライスもケーキも完全拒否ってのも我が家の近い将来を見るようで。。。なんも言えねえ。でも微笑ましいです。
これからもJr.君のどぁっこーとツンデレぶりに期待しまっす!
2010/05/31(Mon) 22:36 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
26. >ゆきさん
ありがとう!ありがとうー!
そう、そして是非参考に。
気合い入れて「初めてモノ」を登場させると
見事に玉砕する確率高いですトホホ(笑)
ショウタロくんとコトコちゃんのバースデイ記事、
楽しみにしてますからー。(*^_^*)
2010/06/01(Tue) 14:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
