--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年05月20日 (木) | Edit |

2年物になるチビを横目に、

最近考えるテーマがあるんですよ。



「脱☆オムツ」



最近ね、よく「出た」言うんですよ。

5割方ウソけど。


前押さえて「出た」だったり、

後ろ押さえて「出た」だったり。



この前、洗面所でメイクしてた私のもとへ、

走ってくるなり「出た!」と。

お尻を押さえて「出た!」と。



ちょ、それ、私のお尻だから。


人のお尻いきなり押さえて出ただなんて、

いったいどういう了見?


とにかく出てないから。

お母さん、ウンコとか出てないから。


つか、出てたとしたらマズイよね。

だってオムツしてないもん。(え、そこ?)


いや、オムツとかの問題じゃなくて、

いい年こいた成人女子がメイクしながら、

普通にウンコ漏らすってアウトだから。

ほんと、ギリギリアウトだから。(え、ギリギリ!?)



とまぁ、こんな出来事があったんですが、

これ、この前買い物中にもやられた。



チビ 「デた!(私のケツを押さえながら)」



もうね、白目剥きそうになった。

瞬時に脇汗ブワッ、みたいな。


え?瞳孔?

そんなもん、軽く開きかけてた。


会計中だったユトさんの目の前にはレジの人、

後ろにはレジ待ちのお客さん数名。

ね、脇汗とか普通にかけるよね。



ユト 「ちょ、お母さん出てないもん!出てないからっ!」



って大人げなくチビに言い返してた。

結構必死だったよ。テヘ☆


つか、それでも負けじと「デたデた」言い張りやがって、

お母さんそんな子に育てた覚えはないですガッデム。



え、周りの反応?


笑ってたに決まってるっつーの。


さらに、後ろのオバちゃんが、

「あらー、オシャベリできるの偉いねー」とか言って、

褒めてくれちゃったりしたもんだから、

ますます「デたデた」張り切っちゃって、コノー!みたいな。


いやぁ、子供って恐ろしいよね。

幅広い意味で恐ろしいよね。

予測できないレベルの恥とか普通にかかされるからね。


今回の一件で、ユトさん、心臓の毛2本くらい増えたからね。


おっかしいなぁ。

若い頃に心臓の毛、永久脱毛したはずなんだけど。



なんてね。


つか、冗談ともかく、あと数年したら、

心臓とか軽く毛だらけになってそうで怖い。あわわわ。







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. こんばんは(゚▽゚)/
思わず笑っちゃいましたが、確かに外で言われたら恥ずかしいですよね~(笑)

うちもついこの間まで…ウンチ出た?って聞くと『うん』とか『出た』とか言ってくれたんですが
最近何度聞いても、うんともすんとも言わなくなりましたよ(^^;

オムツ卒業も近いかも!?と期待してたのに…なかなか思い通りには行きませんね(´Д`;)
2010/05/20(Thu) 22:40 | URL  | ななみママ #79D/WHSg[ 編集]
2. ふきだした・・
もうねこの記事読んでかなり噴出したから。。。
暗闇の中パソコン画面見ながら大声出して笑ってたから。。
ちびちゃんやるねぇ~
ぜひぜひ後ろのお客になりたかった~
私ならなんていうかなぁ~
お母さんでちゃったの?ってきくかも~
2010/05/20(Thu) 23:10 | URL  | わおたんママ #79D/WHSg[ 編集]
3. 最高です
こんな夜中に思い出し笑いするくらい笑ってるから!

対処法→
まだまだ赤ちゃん出ないよー♪
ってゴマかしてみてください。

たぶん周りにはウンコとは思われないですよ。
あっちですよ。



・・・スカしっ屁。(タチ悪っ)
2010/05/20(Thu) 23:23 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ぎゃははは!ママの尻押さえてかよぉ~
もう陛下ったらおちゃめなんだからっ!
うちも一回レジで会計してるときに、ジュニアが自分で取った鼻くそを指にくっつけて「ママ!でっかいよー」には参った なんで?今?みたいな
そうだねぇ どんどん心臓に毛が生えること多くなりそうだよね(笑)
2010/05/21(Fri) 12:07 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
5. わははっ!!
子供ってなんか絶妙なタイミングでやらかしてくれるよね~。おもろすぎやわ( ´艸`)
心臓の毛なんて何本生えてるかね?絶対旦那よりフサフサに生えてるわ!
脱オムツはね。。。成功してた期間4日でカナーリ期待させといて今は完全トイレ拒否。。自分からオムツが良い~って持ってくる始末。先は長い。。
2010/05/21(Fri) 15:11 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
6. >ななみママさん
うん、恥ずかしかった。
ブワッって熱くなったもん。(笑)

うちもそのうちウンともスンとも言わなくなるのかな?
「でた」もブームの一貫だったりしてwww
2010/05/22(Sat) 22:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >わおたんママさん
多分後ろのお客さんは夜家族に話したと思う。
酒の肴になったと思う。(くはーっ)

いやぁ、もう勘弁、って感じです。(笑)
2010/05/22(Sat) 22:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >07半さん
そっか!今度やられたら誤魔化してみる!
つか、今度とかあっても困るけど。(笑)

スカしで思いだしたけど、もうチビの前でオナラとかできないなー、と。
だんだんわかってきてるお年頃だよね?ね?
いろんな人にチクられると困るし。(笑)
2010/05/22(Sat) 22:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >花さん
そうだよ!私の尻を押さえるなぁぁっ!
って感じですよ。(笑)

つか、ハナクソもキツイね。www
ほんと、そのうち心臓毛ダルマになりそう。(笑)
2010/05/22(Sat) 22:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >amakkoさん
ね、母になるって、
心臓毛ダルマになるってことなんだよね、きっと。(笑)
オムツはずしも結構難関らしいですよねー。
ほんと、今からドキドキしますよ。
2010/05/22(Sat) 22:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
いつも楽しく読んでます!うちにも二歳目前のぼんずがいます。
チビちゃん可愛いですね~会計の前でデタ!
オモローです。
我が家のぼんずはパン屋の会計でパン試食しながら『固い!』って…。

足早に逃げてきましたわ。
2010/05/23(Sun) 11:45 | URL  | マイボ #79D/WHSg[ 編集]
12. >マイボさん
ありがとう!マイボさん。(*^_^*)
確かに子供って歯に衣着せない言い方するから、
大人としては「おーいっ!」って焦る時ある。(笑)
そりゃ、足早にもなりますよね。(*^_^*)
2010/05/25(Tue) 13:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
