--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年05月18日 (火) | Edit |

もうすぐ2歳目前のチビなんですが、

声高らかに告白したいと思います。



いまだにティクビ大好きですからーっ!



ねぇ、聞いてくれる?

つか、読んでくれる?



朝 … ウェーンと目覚め、朝一の一服(ティクビ)

     ウトウト吸いながら30分くらいウダウダ

     気が済むと勢いよくティクビを振り切りご機嫌で起床


昼寝 … 眠りに入る儀式(ティクビ)

       ティクビを吸いながら入眠

       ウェーンと同時にティクビ要求

       ティクビを吸いながら徐々に活動開始


夜 … 大好きなミニカーと共にベッドイン

     ティクビを吸いながらユトさんの腹の上でミニカーを転がす

     たまにでかいバスの時もあり

     徐々にウトウト

     ティクビを放しソッポを向いて寝る

     ミニカーは握りしめたまま



とまぁ、こんな感じです。

この他に、「飽きた」「暇」「甘えたい」等々の個人的な理由で、

あ、これ飲んでいい?って言いながら勝手に冷蔵庫開ける感じで

勝手に服めくってティクビにありつく毎日です。


ちょ、何このティクビ事情。


もしティクビに労働基準法とか該当してたら、

確実に監督署にやられるよね。

ガツンと指摘受けるよね。


ま、それは置いとく。

妄想としては結構楽しめるけど、今は置いとく。


で、「チビには卒乳で」と、未だに心は揺らいでないんですが、

いつ卒乳すんのかなーって。

その日が待ち遠しいなーって。


よく2~3歳で卒乳する子が多いよ、みたいな情報見かけるんだけど、

2から3の間って1年間あるわけでー。

要は12ヶ月あるわけでー。

意外と範囲、広いよね。(遠い目)


や、まぁ、いいんだけどさ、うん、いいんだけどさ。



実はユトさん、最近語りかけてる。

ほら、語りかけって侮れないって言うじゃん?


何気に「2歳の誕生日でオッパイやめよっか?」って語りかけてる。

卒乳とか言っといて、コッソリ急かしてみてる。

ダメもとで、みたいな。(うふっ)

あわよくば、みたいな。(うふふっ)



今日も語ってみたよ。

ティクビにぶら下がってるチビを真っ直ぐ見据えながら。

「2歳になったら…オッパイやめよっか?」って。



えー、無表情のまま視線逸らされたからね。

ティクビ、口の端に咥えたまま逸らされたからね。

あ、ニュース、みたいな感じでTV見始めたからね。



ま、まぁ、と、とりあえず24日の誕生日、

す、少しだけ期待してみよっかな。

 




◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
うちの娘もティクビ大好きです・・・
ティクビしながらバスとかちょっと辛そう。
娘の場合は朝一番欲しがってあとお昼寝の時ときどきかな~
夜は無くても寝てくれるようになりました。
GWに胃腸炎で脱水症状になってからどうやら出てないみたいですがそんなのは関係ないみたいで・・・
吸ってるのがいいのかしら。
ユトさんが成功したら我が家も暗示してみようかな。
2010/05/18(Tue) 16:50 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
やっぱ卒乳が良いよねー。うちは10ヶ月か11ヶ月で勝手に卒乳されちゃって寂しかったわ。
毎日搾乳して捨ててたなぁ。。(ノ_-。)
ま、その後はビール飲み放題で楽しんでるけど。笑
暗示効くかもよー頑張れー!
2010/05/19(Wed) 13:10 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
3. 大変だねぇ~
おっぱい事情たいへんだねぇ~
私は逆に娘に拒否されたから・・・な。。
そっちのほうが以外にショックよ・・
しかもいまだに人の見るたび怖い言うし・・・
2010/05/19(Wed) 20:50 | URL  | waotanmama #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
amakkoさんと同じく、現在1歳3ヶ月の娘は10ヶ月で自ら卒乳していきました。
「ちょ、早くね?」って真顔で突っ込みいれましたよ(笑)
あと4日。
陛下、どうでる!?ドキドキ
2010/05/20(Thu) 09:47 | URL  | poohママ #79D/WHSg[ 編集]
5. あのさ
聞いてもいい?
チチはまだたくさん出るの?(照)
ほら、アタシは元からあまりでなくて、結局オヤツ程度しか出なくて3ヶ月でやめちゃったからさ
もうすぐ陛下も2歳じゃん ってことは2年もチチは出るのかと・・・・・
陛下が飲んでるんだから出てるんだろうけども
いやぁーなんかこんなこと聞いて悪いんだけどもちょっと聞きたかったの

うちはね3歳になったらオムツやめよっか?って語りかけてる でも何もトレーニングしてないアタシが言うのもなんだなって自問自答したり(笑)
その前に哺乳瓶で牛乳やめるのが先かも
2010/05/20(Thu) 15:46 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ウチは現在2歳5ヶ月ですが、1歳8ヶ月頃にやめました。
私が体調不良で、近所の病院で否応無しに点滴
打たれてしまったので、やむなく。

それまでは、ミルク(というより哺乳瓶)断固拒否のオッパイ星人だったのですが、
「ごめんね~ダメなのよ~」
と、大泣きする娘を宥めすかしていたら、2~3日程でスッパリ欲しがらなくなりました。
最悪の場合、一週間経っても欲しがる様なら再開しようと思っていたので、何だか肩透かしを食らった気分。

仕事復帰で断乳した、他のお母さん方からも、
「大泣きして欲しがるのも、2~3日よ」
とは聞いていましたが、本当にそうでした。

因みに、授乳時期後半は大して量が出ていなかったと思われるのに、グイグイ飲まれていた私のチチは・・・・・・妊娠前よりもサイズダウンしてしまいました。
ええ、私のチチの脂肪分、しっかりムスメの顎周りの下膨れに変化しましたよ。
2010/05/20(Thu) 19:52 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
7. >mapleさん
そうですか!仲間がっ…(感無量)
私もあんま出てないんですけどねー。
オシャブリ代わりになってます。www
ああ、暗示、成功してくれー。(笑)
2010/05/20(Thu) 21:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >amakkoさん
えええ!そんなに早く自然卒乳…(ごくり)
ううううううらやましい。
うちさ、混合でミルクも普通に飲んでたのに、
なんでこんなにオッパイオッパイなの?www
暗示、効きますように…(*^_^*)
2010/05/20(Thu) 21:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >waotanmamaさん
あら!わおんちゃんは拒否派だったんですね。
それはそれで切ないのかも…。
ま、チビのペースに合わせて待ちます。
でも暗示、効きますように!とも願ってます。(笑)
2010/05/20(Thu) 21:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >poohママさん
あああ、期待に胸膨らみますよ!
自然卒乳で、と思ってるけど、
もうそろそろ…と期待する自分も居ます。(笑)
誕生日が楽しみです。ww
2010/05/20(Thu) 21:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >花さん
>聞いてもいい?
 チチはまだたくさん出るの?(照)

全然!出てないと思う。(笑)
朝一はグビグビしてるけど、すぐ打ち止め。w
日中はね、グビグビとか全然無理だと思う。
ほんと、オシャブリ状態。

うち、完母じゃないんだよ?混合なのに、
何このオッパイ事情。(笑)
哺乳瓶は1歳になる頃全然使わなくなったくせにさ。

ジュニア君はオムツはずしの洗脳ね?
お互い頑張ろうぜ!www
2010/05/20(Thu) 21:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >アヲさん
そうなんですよねー。
2~3日の泣き喚きに耐えて断乳という手もあるんだけど…。
ここまで来ちゃったから卒乳まで待とうかな、と。

チチは小さくなるの覚悟が必要みたいですね。(笑)
ああ、ま、仕方ないんだけど切ないね。ww
2010/05/20(Thu) 21:55 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
