--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年05月10日 (月) | Edit |

この前、些細なことでダダをコネまくったチビ。

どこまで己を貫き通してダダをコネまくるのか、

こっちもガンとして頑張ってみた。


まぁ、そろそろ絶対的決定権を所持するのは

「親」であることを解っていただきたいのもあるわけで。


何でも許された新生児の頃はとっくにもう過ぎ去ってるわけ。

あの頃とはもう勝手が違うんだよフッフッフ。(悪者風味で)


「一緒にアイス食べようよ」と、「アメ」部分を使ったり、

説得を交えたりと、ユトさんも結構頑張ったね。

今回は冷静さが勝利の鍵だね、なんて余裕さえ垣間見えたし。


そんな私に応戦したチビ。

えー、私の努力もむなしく怒り炸裂しながら泣き喚きすぎて、

最終的にオエッとなって吐いたから。

ケポッと吐いたから。


つか、そこまで頑張る!?みたいな。


新生児からチチさえ吐き戻したことさえなかったくせに、

そういう事情で吐いちゃうってアンタ。

えづいて吐いちゃうってアンタ。

ある意味恐れ入ったよ。


で、吐かれたことなんて初体験だった訳だから、

ユトさん「ウワー!チョットォッ!大丈夫!?」ってなっちゃって、

そこで試合終了。


お互いシラーっともとのテンションに戻っちゃって、

まるで何もなかったように仲良くアイス食べたんだけどさ。



んで、アイス食べながら思った。

この人諦めないなーって。

折れないなーって。

譲らないなーって。


思わず、「和解」について少し話そうか?

って言いそうになった。幼児相手に。



え?

チビがダダをこねた理由?


「俺はもっと押し入れの上段で遊んでいたい!」

「風呂なんてまだ入らねー!遊び足りない!」っつー理由です。

もう押し入れで1時間くらい遊んだクセにね。

ほんと、よく言う。(喋れないけど)


まぁ、結果、アイス食べた後、

ご機嫌でお風呂入ったんだけどね。


何なんだ。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 自我がしっかりしてらっしゃる・・!
うちの長男さんも、要求通るまでひっくり返るわ、泣き叫ぶわ、な子でした。
他の子より頑固な気がして、心配していたのですが、
保育園の先生から、「自我がしっかりしている証拠!」と言われたらちょっと安心しました。
殿下も、なんせ殿下ですから!
相当な自我を持ち合わせている事と思いますよ。
オエッと吐いて、おたがい冷静になったんですね。ユトさん親子らしいぜ!(笑)
2010/05/13(Thu) 11:11 | URL  | み #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
そうなんだよー 些細なことでギャーギャー言うんだよねぇ そしてすごく頑固になる
もうカッチカチってくらい(笑)
そうなってくると何もかもがいやで、意味不明なこと言い出したりするようになるよ~
めんどいから放っておくと、放っておかれたことに今度は激怒! なんやねんっ!エンドレスか!
でもこれまたちょっとのことでご機嫌になる
ほんと何なんだ?
2010/05/14(Fri) 16:18 | URL  | 花 #79D/WHSg[ 編集]
3. >みさん
みさんチもそうだった!?
なんかさ、「この人大丈夫かな?」って思っちゃうよね。(笑)
言葉を操れるようになったら治まるのかなー、とは思ってるけど…。
ちゃんと話し合いの通じる相手になるんだろうか。(笑)

ほんと、オエッにはビビッたよ!www

2010/05/16(Sun) 07:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >花さん
頑固頑固!wwww
んで、本人も最終的に何怒ってるのかわかんなくなってる。(笑)
そうそう!ほっとくと怒るよね!(*^_^*)
まだ2年しか生きてないんだから仕方ないんだよね。
でも解っててもナカナカ難しいよねーwww
2010/05/16(Sun) 07:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
