--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年04月22日 (木) | Edit |

皆さまコンニチワ。

今日はイオンモールで、「エスカレーターエンドレス往復の刑」

に処せられたユトです。

上がって下りての怒涛の18往復にはホント参りました許して。

あ、数えてたから。どんより気分で。



え?瞳孔?

うん、開いた開いた。

おまけにクチから緑のモノとかも出てたかもしれない。


もうね、7往復越えたあたりから頭の中ボンヤリしてきたからね。

無我の境地っつーの?

ウッカリ悟りとか開きそうになった。


あれ?修行?

もしかして「刑」じゃなくて「修行」なの?



どっちにしろ、もう勘弁して。(できれば金輪際)





さて、新たに研究結果が出たのでまとめてみました。



「マミー」 = 「マミー」「野菜ジュース」「ヨーグルト」「十六茶」「チーズ」



以上。




おいこれどーなってんの?

数ある「マミー」の中、かろうじて速やかに判断できるのはヨーグルト。

なぜなら、チビが唯一スプーン持参で冷蔵庫を指さすから。

あとは全部マミー。オールマミー。

ちょ、解りずれー。



まぁ、いいや。

生まれてまだ2年弱だしね。

先は長いから焦らずマスターしてくれ。




そして、新たに覚えた単語が。



チビ 「ニャムネ、ニャムネ。」



えー、私が個人的に好きでよく買って与えてたんですが、

本人もかなり好きなお菓子、「ラムネ」を覚えた模様。

「ニャムネ」だって。うぷぷぷ。



や、大丈夫だから。

鼻血とか全然出てないから。(ティッシュ詰めながら)



「car」と同じで、明らかに「ラムネ」だけに発しているので、

これは確実だと思われます。


これで、意味あり&理解&喋れる単語は、

「car」「cleanup」「ドゥァッコ」「ニャムネ」になりました。

「マミー」は…うん、微妙だな。



ねぇ、そろそろ?


そろそろ「お母さん」ですか?(ハァハァ)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. きゃー
「ニャムネ」だって。
ちょー可愛いー!!!!!
鼻血でそう。私がね、エヘヘ(〃∇〃)
そんなに可愛い事言うのに・・・エスカレーター修行を与えるなんて・・
子育てというものは修行の如しなのですかね。

2010/04/22(Thu) 19:54 | URL  | 桜子☆ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
エスカレーター18往復なんて凄すぎます~
私は強制的に別の場所へ移動しちゃってるのでもう少し相手にしてあげないといけませんね・・・
「ニャムネ」最初見た時なぜか「ねむい」かと思いました。
そうそう、今日保健センターでママと呼ばないのは、母親がいつも一緒にいるので一心同体いて当たり前なのであえて呼ぶ必要がないと思っているらしくママとか言うようになると一段階成長したという事らしいです。
息子さんに愛されてる証拠ですよ♪
2010/04/23(Fri) 00:01 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
18往復付き合いユトさんが偉いよ
ミッションコンプリート?ってとこかね
次の刑、じゃなかったミッションはなんだろねー

ニャムネ めっちゃ鼻血でるぅーーー
もうブハーーーって感じだ
たまんね~ この発音!
アタシまで息使い荒くなったわ
2010/04/23(Fri) 12:54 | URL  | hana #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
好きですよね、子供ってエスカレーター。
でも18往復つきあうユトさんが素敵すぎる。涙

チビちゃん、どんどん言葉が増えてきますね!
これからどんどん楽しくなりますよー。
しかも発する言葉、一部英語だ…スゲー!!

うちは一時期、何でも「ママ」で非常に紛らわしかったです。
「ニャムネ」萌えわかるー!!
うちもいまだにラムネは「ちゃむね」ですよ。
私しか聞き取れません…。
ってか、茶羽根ゴキ●リを連想して非常にイヤ。
そして前は言えていた「クツ」を急に
「チクだよー!」と言い張るようになりました…なぜ。
2010/04/24(Sat) 01:21 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
陛下の語彙が、どんどん増えてますね~。
一度アウトプットに転じると、次々出て来る感じですよね。
それにしても、ニャムネって可愛いですねぇ。
我が家でそんな可愛い言葉、出た事あるかしら・・・笑ってしまう事しか無い気が・・・。
サ行とタ行がまだ言い辛くて、カ行と混同してしまっている所為で、
お玉→おかま
とかヤラカシテくれてます。
おかしいなぁ、「痛い」って、はっきり言えてるんだけどな~。

「お母さんお父さん」は、まだ出ませんか。
声を上げればお母さんやお父さんが反応してくれる、という状況だと、呼んで振り返らせる事よりも、まずは要求を伝える為の単語を覚えてしまうのかもしれませんよね。
意外と、同年齢の子達と遊んでいると、他の子につられるというか、「そーか、そうやって呼ぶんだ」と理解して、急に言い出したりするんですよ。

そんな事言っておりますが。
ワタクシ、「かぁか」から「かーちゃん」になりました。
「こぉこ」(=とぉと)は「おこちゃん」(=おとちゃん)・・・今度は「おこちゃん」に負けました・・・。
2010/04/24(Sat) 15:10 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
6. >桜子☆さん
ニャムネはね、予想してなかった。
幼児恐るべしwwww
エスカレーター修行はね、ほんと辛いよ。(笑)
2010/04/25(Sun) 15:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >mapleさん
強制移動したときの怒り方が手に負えません(泣)
のけぞり&ローリングをぶちかまされます。
もうね、さらしもんだから。(笑)
なので二人で出かけるときは1日いてもいいぜ!
くらいの覚悟で出かけます。

>ママと呼ばないのは、母親がいつも一緒にいるので一心同体いて当たり前なのであえて呼ぶ必要がないと思っているらしく…

なるほどー!!!
生まれたその日から今日までベッドを共にする間柄だもんなー。
そりゃ簡単に呼ばないかもなー。www
成長をノンビリ見守るかー。(^^ゞ
2010/04/25(Sun) 16:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >hanaさん
ギャー!
次のミッションとかマジ怖い。(笑)

つかさ、幼児の言葉って凄い破壊力だよね。
母親を簡単に変態にさせるよね。www
2010/04/25(Sun) 16:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >あいさん
>うちもいまだにラムネは「ちゃむね」ですよ。
私しか聞き取れません…。
ってか、茶羽根ゴキ●リを連想して非常にイヤ

確かに!www
うん、連想させるね!うわーwww

これからいろんな「萌え語」が出てくると思うと、
ユトさん考えただけで御飯3杯はいけそうです。(笑)
2010/04/25(Sun) 16:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >アヲさん
>意外と、同年齢の子達と遊んでいると、他の子につられるというか、「そーか、そうやって呼ぶんだ」と理解して、急に言い出したりするんですよ。

おおお!!!なるほど!!!
そっちにも期待してみようっとwwww
アヲさんは「かーちゃん」って呼ばれてんですね。
うーん、それもいいなぁ。(*^_^*)
2010/04/25(Sun) 16:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
