--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年04月12日 (月) | Edit |

チビさん、最近ハチミツクレヨンで遊んでるんですよ。

私のクロッキーブックとかね、もう凄いことになってる。

いざデッサンしたくなった時にどこに描こうか、ってなくらい。


まぁ、お絵かきさせとけば、フンフンフンフンご機嫌で、

尚且つ一人で過ごしてもらえるのでその隙に家事済ませたりね。


一通り終え、ユトさんご機嫌で「チビ何描いたのー?」なんて、

チビに問いかけながら背後から覗いてみたんですよね。




チビといっしょ生活

う゛あ゛ぁぁぁぁぁっっ!!


ここここれ、私のメガネケケケケースなんですけどね、

なななな何か不思議なももも模様がでででできてっ…(動揺し過ぎ)


まぁ、ケースですんでよかったじゃん、って思うことにした。

メガネ無事でよかったじゃん、って。

それにね、ハチミツクレヨン落ちやすいし。

ね、ドンマイ、私!(うううっ)(←往生際悪い)


でさ、置きっぱなしにしてた自分も悪いからね、

ダメじゃん的な注意は軽くしたけどさ、

激しく叱るには至らなかったんですけどね。



んで、気を取り直して掃除機かけようと隣の和室へ行って、

引き込み戸を全部動かしてみたら、

シックなクロスに緑色の斬新なラインがチビの手によって追加されてた。



ひぃぃぃぃっ…!!!



いやいやいや、もうね、写真とか撮ってる余裕、皆無だったから。

キッチンへ猛ダッシュかまして布巾を手に取り、

心で泣きながら拭きまくったからね。

ドキドキしながらネットで検索したら「消しゴム」というキーワード発見。


えー、見事落ちました。

おめでとう自分!(舞いながら)


んで、この一件も叱れなかった。

現場押えてないからね。

今叱ったところで本人「?」だろうし。

現行犯じゃないから逮捕できないトホホ。



「マ・ミー!」と言いながらコップを振り回し、

マミーのオカワリを要求するチビを恨めしそうにチラ見しながら、

必死でクロスに消しゴムをかけるユトさんは可哀相だと思う。うん。



幼児って大人よりある意味手強いよね。(ゴクリ)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
娘も筆記用具を持たせると顔に書いたりふすまに書いたり・・・
おちおち渡せません。
しかもうち賃貸だし・・・
子供にはそんな大人の事情は分からないのかもしれないけれど困りますよね><
しかも新しいおうちだと。
筆記道具は紙に使うっていつになったら分かってくれるのか疑問です。
2010/04/12(Mon) 19:44 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
2. アワアワアワ
ユトさんのドキドキっぷリが伝わり無意味にオロオロしちゃった・・。
うちの実家もリビングの壁は甥っ子による油性マジック落書きがあったなぁ・・
私そんなことされたら大人の対応する自信ないッス。うん無理。
2010/04/12(Mon) 20:52 | URL  | 桜子☆ #79D/WHSg[ 編集]
3. こんにちわ
わがやの真新しい和室の引き戸わおtんのクレヨンアートでお見事に・・・うちはあきらめてあいうえお表張った。じいちゃんの部屋だしもいどおでもいいさ。。。
ブログやっと更新したんでよかったら遊びにきてね
2010/04/13(Tue) 11:10 | URL  | わおたんママ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ありゃりゃ~あぁ((>д<))ケースで勘弁
してくれてよかったですね(^▽^;)本体だったら
これまた大変( ̄_ ̄ i)
それにしても、将来が楽しみですね♪
斬新な緑のライン♪きっと、画家か建築家
になるかも♡ユトさん、きっと、将来は
安泰ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆
2010/04/13(Tue) 12:28 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
5. ありゃー
陛下やってくれましたねー。
こっちはクレヨンの発色がいまいちなんで、もっぱらペンです。ペン持たすと自分の手に書いたり足に書いたり服に書いたり。。ま、完全ウォッシャブルなんでほってましけど、家具や壁に書かれると本気で焦ります。。時間が経つと消えないんよね。。

そもそもハチミツクレヨンなんて初めて聞いたっ!なに?食べれるの?
2010/04/13(Tue) 15:23 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
まぁ!陛下ったら、お絵かきが上手!!
…うん、家でやられたら泣くね。
二度とクレヨン、持たせないね。

あ、小さいうちから英語を習わせると発語が遅れることがあるそうですよ~
んで、喋り出すといきなり、英語と日本語で喋り出すそうです。
陛下もいきなり英語と日本語喋っちゃうのかしら?!
ドッキドッキー(笑)
2010/04/14(Wed) 15:21 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
7. >mapleさんへ
きっと大きくなるにつれ、描きたくなる欲求が
尚更高まるのかも…って恐ろしい!!www
ま、自分が子供の頃を思い返すと、
気持ちが分からなくもないのが余計困る。(笑)
2010/04/16(Fri) 12:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >桜子☆さんへ
伝わって嬉しいwwww
つか、油性マジックて!(ガクガクブルブル)
それだけは阻止したいと思います!(笑)
2010/04/16(Fri) 12:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >わおたんママさんへ
うわー!わおたんママさんちもやられたんですね!
仲間がいるって素晴らしいwwww
子供のおかげで昔以上に諦めがよくなりました。(笑)
2010/04/16(Fri) 12:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >かおさんへ
メガネケース、微妙に跡が残ったままですよトホホ。ww
画家や建築家だったらいいけど、
人んチにスプレーで落書きだけは勘弁してほしいよね。(笑)
2010/04/16(Fri) 12:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >amakkoさんへ
ほんと、やられちゃいましたよ(笑)
壁とかほんと、勘弁だよね!

はちみつクレヨンはね、説明書によると、
ミツバチの巣から作られてクチに入れても無害みたい。
しかも水性で落ちやすいのかな。(*^_^*)
無理に食べることはしない方がいいよ、きっと。(笑)
2010/04/16(Fri) 12:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >けんははさんへ
えー、クレヨンは今、引出しの中で休暇中です。ついでにボールペンも。(笑)

そうそう、英語教室の日本人先生も言ってた。
言葉が遅れがちになるって。
でもねー、英語は喋りそうもないよ。
教室行っても走りまわって遊んでるだけだもん。(笑)
2010/04/16(Fri) 12:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
