--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年04月05日 (月) | Edit |

真似はすれども、己の欲求を単語に乗せることのないチビ。

1歳10ヶ月を少し回った最近、突然の変化が。


チビ 「マ・ミー、マ・ミー」



チビの身長が85センチだとして、

ユトさんとの身長差、実に80センチ。

そんな私の顔を仰ぎつつ足元にすがりつきこのセリフ。


まままままさかとうとう…(キラキラキラッ)(←効果音)

お母さんという意味で…(あふれ出る脳内鼻血を抑えながら)



いやいやいや、ちょ、待って、落ち着いて私。

まずさ、何でマミーなの?


「パパママ」だったら流れ的にマミーはありえるけど、

うち、「お父さんお母さん」だったよね?

んじゃ、マミーって情報どっから?っつーことになるよね?


そんな事を巡らせながらチラリと落とした視線の先では、

チビが相変わらず私を見上げマミーマミー言ってるわけ。



はっ!英語教室行ってるから!?

だったら「マミーダディ」も可能性…


いやいやいや、確か「Mom Dad」もしくは「Mother Father」だったし。



じゃ何でよ?全然でどころ不明じゃん。


え、うちの子天才!っつー親バカビジョンぶちかましていいって事?




なぁんて脳裏を掠めた瞬間、

チビの指先が必死に冷蔵庫へ向いてた事に気付いたんですけどね。



チビといっしょ生活-チビの大好物

あ、そーゆーこと…ね。


あ、泣いてない、泣いてないから。








◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ぷーーーーっ( ´艸`)
 
 
 
今日からユトさんをマミーて呼んでもいいのかしら?
2010/04/05(Mon) 14:32 | URL  | ブラ姉1号 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
そっちかいっ!
もうドキドキして読んでたのにぃ~
陛下ったらっ! あくまでマイペースな陛下だ
でもさ、「マミー」が出たってことは、こりゃ言葉のアウトプットの序章かもしれんな
ウチのジュニアの最初の単語は「タートル」だったからね 「ママ」じゃなかったのが心残り・・・・
2010/04/05(Mon) 15:01 | URL  | hana #79D/WHSg[ 編集]
3. おおー
英語教室に言ってるとマミーって言うのか~すごいな~なんて希望を抱きつつ先を読み進んで行きました。
が、飲み物のマミーか・・・
思わぬオチで大爆笑してしまいました。
ふと気が付いたのですが、マミー飲んだ事ありません。どんな味ですか?
2010/04/05(Mon) 16:28 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ユトさんのことはこれから「マミー!」って呼んでも良いのかな?
陛下の代わりに呼んでおこう…
「ヘイ!マミー!!」
2010/04/06(Tue) 14:54 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. そうきたか
チビくんにはしてやられました。
なぜしょーもない単語から覚えるのでしょうか。
我が家はここ1週間で「パパ」というようになったのですが、その3日後くらいに風呂でダンナのおたからを指さして「ち○○ん」と言いながらぺろーんと下から棒を触ったとのことです。
やさしかったって。
これをブログの記事にすべきか悩んでいます。
2010/04/06(Tue) 22:19 | URL  | ははのすけ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ユトさん、お久しぶりです。
なかなかコメント残せずごめんなさい><
リンク変更させていただきますねー。

おぉ、陛下ついに初語ですね!
まずはそっちを喜びましょうよ、うん。
おめでとうございますっ!!!
でね、うちの子、ここ最近
「パパ」を「パピー」って呼ぶんですよ。
もちろん教えてないのに、突然。
なんか「お父さんは心配性」みたいでイヤなんですけれど。
あと、これも教えてないのに、いつの間にか
「パパ=お父さん」「ママ=お母さん」ってのも知っていました。
…ので、陛下はおかあさんと呼ばれたいユトさんの気持ちを吹っ飛ばして
マミーと呼びかけてくる可能性がなきにしもあらずです…。
2010/04/07(Wed) 00:47 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
英語教室で聞いていた「ママ」が自然に「マミー」に変化したのか、と思ったら…!
思わず笑ってしまいました。
初のお言葉がジュースを要求する言葉であった、なんて、
やはり陛下は陛下でありますね!
きっともうすぐユトさんのことも呼んでくれるようになりますね(‐^▽^‐)
なんて呼ばれるか、は陛下のみぞ知ることですが!
2010/04/07(Wed) 09:35 | URL  | Run #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
( ´艸`)マミーちがい。。。
ユトさん、ちょっとがっかりですね(^o^;)
確かにヤツの名前はマミー。ユトさんも
マミー。。。まさかって思いますよね♪
でも、きっと近じか呼ばれますよ('-^*)/
2010/04/07(Wed) 10:16 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
9. こんにちわ
すっかりご無沙汰しておりました・・・
危なく自分のブログも封印の危機になるかと思いました・・・
殿下、ついに国際語?しかもマミーですか・・・
母涙流して喜びたいですよね。。。あの牛乳さえなければ。。。

我が家の娘は階段から落っこちて大変なことになっておりますわ・・・
さいわいおおきな怪我もなく顔に擦り傷となんと・・・前歯が1本折れてしまい・・・2歳にして歯抜け・・・二なっておりまして・・・
一応歯医者に行って再生をお願いしたんですがなんとすでにもう大人の歯がはえてきてるんですって・・!だからそんな長い時間待たなくても早々に歯がはえてくるということでした・・歯はもってさえいれば再生できるようで753近くになったらその歯をもって行って仮止めしてもらうことにしました。いまからつけてしまうととれてなくなってしまったらもう不可能になってしまうらしいです。なもんで我が家では大事に大事に飾って降ります。
ちなみに勉強になったことが一つありまして万が一転んだりして歯が抜けてしまった場合、抜けた歯を牛乳につけて24時間以内に歯医者に持っていけば埋め込んでも根がつき再生可能だそうです。和音の場合はちりかみにくるんで48時間後(日曜日だったため救急病院には行ったけど歯に関しては治療が不可能だった)ので根からの再生は不可能で隣同士の歯にボンドでくっつける方法しかありませんでしたが・・・
牛乳は無菌でばい菌の進入をふせいでくれる効果があるそうです。

2010/04/07(Wed) 10:52 | URL  | わおたんママ #79D/WHSg[ 編集]
10. ごめんなさい
コメント訂正のやり方がわからなかったので・・・
和音の歯は折れたのではなくねからすっぽりと抜けたです。

つけたし
牛乳につけておくのは根からすっぽりと抜けた時
2010/04/07(Wed) 10:56 | URL  | わおたんママ #79D/WHSg[ 編集]
11. >ブラ姉1号さんへ
ちょ、恥ずかしいってwwww
ちょっと期待に胸躍らせたあの瞬間の自分、
無かったことにしたいwww

2010/04/07(Wed) 16:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >hanaさんへ
>そっちかいっ!

ほんと、同じ突っ込みしたよ。ww
ジュニア君は「亀」!?
アウトプット始まったのかな?だとしたら楽しみだな、(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 16:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >mapleさんへ
>英語教室に言ってるとマミーって言うのか~すごいな~なんて希望を抱きつつ先を読み進んで行きました。
が、飲み物のマミーか・・・

凄いオチでしょ?もう私がビックリだよ。(笑)
相変わらず冷蔵庫指さしてマミーマミー言ってるし。

あ、マミーね、ヤクルトよりもっと優しい味で美味しいです。(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 16:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >けんははさんへ
ちょ、ダメ!恥ずかしいからwwww
つかさ、マミーとか呼ばれたら周りの目が痛そうだよね。
「おめーコッテリ日本人だろ?」みたいな。(笑)
2010/04/07(Wed) 16:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >ははのすけさんへ
是非記事にしてほしいです。ww
きっと常連さんは今さら「ははのすけさん変態!」とか思わないかと。
むしろ、変態っぷりなら昔から知ってる、みたいな。(笑)。
しかしどこで覚えたんでしょーね、ティンティンって。ww
ちなみにウチは「ティンコ隠して!大事大事!」って
オムツ変えるたび言ってるので、
「お母さん」より言う日が近いかと(笑)
2010/04/07(Wed) 16:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >あいさんへ
>おぉ、陛下ついに初語ですね!
まずはそっちを喜びましょうよ、うん。
おめでとうございますっ!!!

だよね!そうする!!(笑)

しかもさ、ぽんちゃんの例を参考にすれば、
マミー=私ってアリかも!?www
いや、期待するのやめよう。(笑)
2010/04/07(Wed) 16:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >Runさんへ
そうなんですよ。所詮まだ動物よりだよね、幼児って。(笑)
自分の要求をかなえるのが先みたいだし。ww
でも、私の事を初めての時なんて呼ぶのか楽しみです。(*^_^*)
2010/04/07(Wed) 16:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
18. >かおさんへ
もうほんとに飛んだマミー違いでしたトホホ。ww
マミー…手ごわい奴…(笑)
2010/04/07(Wed) 16:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
19. >わおたんママさんへ
うわー!
わおんちゃん大変でしたね!!( ̄□ ̄;)!!

でも「歯」の話、スッゴイためになりました!
教えてくれて本当、どうもありがとう!
もしもの時に是非参考にさせてもらいますよ!

で、マミー。
ほんと、憎いやつ(笑)
2010/04/07(Wed) 16:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
