--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2015年06月04日 (木) | Edit |
いやー、まいったまいった。
毎日が尋常じゃないスピードで流れていっております。
気づけば息子も小学校生活を約2ヶ月クリア。
生活リズムも掴めてまいりまして比較的落ち着きつつある今日この頃。

わたくしも本日、45年物になりました。

ちょ、45歳て。
四捨五入で50歳。
うっかりツンのめったら50歳だからね。
凄いなー。凄い年月だわー。
比較的楽しく過ごせてる人生だと思うな。
今後もそうでありたいもんです。


そして先日、家庭訪問がありまして。
幼稚園の家庭訪問とは違うもんだろうと、
若干、脇汗かきつつ緊張感溢れてその時を迎えたわけ。

まあ、一年生ってこともあってか、わりかし穏やかな感じで過ごしたんですが、
息子がね、枕元に並べてるマリオキャラ達や、
ロボニャンコマサン的なぬいぐるみ達をですね、
せっせと二階から運びましてですね、先生の前に全部並べてお披露目ですよ。

1433372949460.jpg

要はこのメンバーを先生の前へ総動員。
先生は終始笑顔で、「先生もマリオのゲームで遊んだよ」とか、
「ふなっしー可愛いね!」とか、「コマさん可愛いね!」とか、
面倒臭がらずにチビの話を聞いてくれてました。

そして、穏やかな空気の中で聞かされた驚きの事実が。
下校時にチビが落ちてた空き缶を蹴りながら歩き、
飛び出した空き缶を拾いに道路(片側2車線)にはみ出て、
通行中の車を止めたという出来事を、同じ通学路を歩いていた上級生が、
先生に報告してくれたらしく、先生からも注意を受けてた模様。
当然、このたび初めて知った衝撃の事実。(ウヘー)(白目)

登下校時に走るな!缶を蹴るな!石を蹴るな!傘で突くな!叫ぶな!…
ま、本人も頭ではわかってるらしいんだけどね。
たぶんあれだ、ストッパーがまだまだ強度が無くて、
かけても衝動にボッキリ折れて負けちゃうんだろうなーと。
もしくはストッパーがかかるスピードが衝動のスピードに追い付けないか。
あー小学生低学年男子、不可解な生き物です。

ま、学校生活や授業に関しては何も問題は無いとのことで、
先生からは「チビくん、お水すごくたくさん飲むんですね!
本当にたくさん飲むんですよ~お水大好きなんですね!」と、
ニコニコ顔で言われました。

あぁ、平和って感じ。

とりあえず小学校生活初の家庭訪問が終わってひと段落であります。




◆励みになります◆
      ↓

