--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2015年03月06日 (金) | Edit |
先日チビと入浴中、ポツリとチビが言い出したのです。


「M先生がね、あと8回きたら卒園ですよだって。」


う゛ぇっ!?マジで!?
何となくあんまり考えたくなかったから、
非常にボンヤリしたイメージでやり過ごしてたけど、
そんな「あと8回」とか明確な数字出されたらチョー焦るんですけど。

みんなとお別れ寂しいよね。(主に私が)
幼稚園という暖かい居心地いいぬるま湯にずっと浸かってたいよね。(主に私が)
嫌!卒園したくないっ!(主に私が)


とにかくさ、小学校といえど、「学校」になるといきなり敷居が高くなるっつーか、
レベルが高くなる気がするっつーか、何か不安。

そう、例えるのならば、まだまだ装備も道具も整えてないし、
レベルもまだまだ心細い感じなのに、
今その洞窟入らなきゃいけないわけ!?みたいな。

薬草の数もまだ不安だし…ああ、毒消し草も!…
あと、せめて「こんぼう」から「はがねのつるぎ」に買い替えさせて!
あ゛あ゛あ゛っ!でもゴールドが足りないぃぃぃぃ!
でも入らなきゃいけないぃぃ!クリアできる気がしないいいぃっ…!みたいな。

そう、それが私にとっての小学校入学を控える心境です。


そんな妄想を脳内で繰り広げてる私のことなどお構いなしに、
チビは呟きました。


「俺、卒園までM先生に叱られないで8回過ごせるかなぁ…」


えー。
そんな叱られてんのー?

言及しようか一瞬迷いましたが、とやかく言っても仕方ないので、
叱られないで卒園迎えられるといいねぇ、頑張れ。
とだけ言っておきました。

卒園間近です。




◆励みになります◆
      ↓

スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2015年03月03日 (火) | Edit |
妖怪ウオッチって面白いよね。

ほんと、タイトル通り。
今更ですが妖怪ウオッチって面白いなあ、と。

去年の春くらいから世の中の子供達が、
妖怪ウオッチ!!妖怪メダル!ゲラゲラポー!と騒いでたさなか、
チビ、一切興味を示さずだったわけ。

むしろ、ルイージ!ヨッシー!マリオ!クッパ!
たまにカービー!みたいな路線一筋だったわけ。
ある意味一途。とんだ硬派。

それがね、去年の暮れぐらいから、奴の猫好き本能のレーダーに、
ジバニャンの可愛さがヒットしたようでですね、うん、なんつーの?
坂道を転がるが如く妖怪ウオッチキャラの魅力に取り付かれ、
面白可愛さに浸かったよね。ドップリと。

ちょっと面白いのが、妖怪ウオッチは欲しがらないんですよ。
でも、メダルはチョイ欲しい、みたいな。

それ、コレクターの兆しじゃね?(ガクガクブルブル)


ま、それはさておき、今やチビの大好きなキャラはコマ兄弟に絞られました。

あ、ちなみにマリオ系は殿堂入りですから。
きっと、この先も彼の中で揺るぎない不動の地位をキープし続けるかと。

話は若干戻りますが、アニメ、面白いよね。
1月の下旬、チビと二人で映画見たんですけどね。
平日の夕方ということもあって、5組ぐらいしかいなくてね、
遠慮せずに大爆笑してました。五回ぐらい。
あ、主に私が。

そんな私はロボニャンが大好きです。

ロボニャンが大好きです。(二回言った)

1425347805823.jpg






◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。