--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年10月02日 (木) | Edit |

旦那 「ユト!7時40分だよ!!!!!」

ユト 「うそっ!!マジで!!ヤバーッ!!!!」

チビ 「ちょっと!おかあさん!!ビックリしたぁっ!!
     おれ今ビクッってなっちゃったからね!!!!」


そんなことはどうでもいいよ。
もうね、息子にリアクションなんてしてらんないくらいのピンチ。
なにこれドッキリ!?って思ってた自分もいたからね。
いや、きっと今日は土曜日?って思ってた自分もいたし。
そんな現実逃避も事情を知った皆様なら許してくれるはず。

だって園バスが自宅に迎えに来るの、42分だからね。
んで、寝耳に水的に起こされたのが40分。
ね?現実逃避したくなるでしょ?
マジでバス来る2分前、だからね。(広末涼子チックに)

ヤバいヤバい園に電話する時間無いし、
パジャマで外飛び出していくわけにいかないし、で、
リビングを見渡すも洋服は無いし、そりゃそうだクローゼット2階だしね、
みたいな乗り突っ込みを脳内でしながら、もういいや!と、
ランドリーBOXから昨日着たTシャツを大急ぎで引っ張り出して、
人生において最高タイムかっつーくらいのスピードで着替え、
家を飛び出したら同時にバス到着、みたいな。

チビ君に何かあったんですか的な不安げな表情を浮かべる助手の先生に、
一家総出で今起きましたので送っていきます的な事情を説明して、
無事、バスを見送った次第であります。

もうね、あとは園に一報入れて、のんびり登園準備ですよ。
担任の先生に詳細を説明したわけですが、
チビがね、お父さんが最初に起きたんだよ!とか、
また余計な情報を提供しやがりましてですね、
よって、先生が大爆笑みたいな感じになりましたけどね。
まぁ、楽しんでいただけたようで何よりです、みたいな。
いやぁ、何より仕事がない日でよかった。それだけが救い。

つかさ、今年度最高の衝撃的な出来事でしたけど。
いやぁ、参った。
人生においてのスパイスはもう少し刺激低めでお願いしたい。
こういう心臓に悪い系のハプニングとかマジ勘弁ですよ。

で、今日の原因は夜中の3時30分の「おかあさん、オシッコ」と、
いつも開けてる寝室のカーテンを、掃除ついでに閉めて寝たことだと思われます。

カーテン閉めて寝坊、に関しては、過去に数度の経験ありっつー事で、
本日叩き出された結論と致しましては、今後、寝室のカーテンを閉める事はご法度
っつー事です。

もう、二度と、閉めませんからぁぁぁっ…ぁぁぁ…ぁぁぁ…(魂の叫び)





◆励みになります◆
      ↓

