--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年09月29日 (月) | Edit |
ほら。
気づけばもう下旬。9月も下旬。
つか、もはや10月に突入的な下旬っていうか。

いやぁ、もうね、めっきり秋。季節は秋。
宮城県N市の秋っぷりも盛り上がってますよーって感じになってます。

そして、私の主婦&事務員生活も間もなく三週間になろうとしております。
つっても週3なので、実質まだ10日くらいしか働いてないけどね。

でもさ、なんつーの?
シャバの空気はウマいっつーの?
うん、日々の生活に新鮮な風が吹いた、みたいな。

そんな母に、幼稚園から帰ったチビが言いました。


「お母さん、今日はお仕事の日?お仕事行ってきた?お給料もらった?」


お仕事は行ってきたけどお給料はまだだよう、なんて答えてたら、


「おれ、マリオのガチャガチャやりたいなぁ…」


なんて言いながら、物凄いイイ顔してたからね。
私の給料、何か期待されてる!(ヒィィィィィ)


心なしか最近息子が優しいです。
これ、アレだ、下心って奴だ…

……恐ろしい子っ!(ガラスの仮面風味の白目で)




◆励みになります◆
      ↓

2014年09月11日 (木) | Edit |
とうとう戦いの火ぶたが切られました。

私の中に潜む「食欲の秋」的な気持ちと、
「スポーツの秋」的な気持ちの戦いが。
これまたチョーいい勝負。

ま、今のところ、Wii Fit Uの加勢のおかげで、
若干「スポーツ」が「食欲」より優勢って感じでございますフフフ。
痩せはしないけど。

そんな秋と、息子登園に伴う自由を満喫していたわけですが、
このたび、事務員に復帰いたしました。

以前の同僚から会社の事務を手伝ってほしいと言われてまして、
「よっ、テプラ主任!」とか「青焼き部長!」とか
「愛読書のアスクルあるから」とか言われちゃうとさ、
手伝わざるを得ないじゃない?
あ、愛読書はアスクルじゃなくて六法全書だから。そこ訂正しといて。

つか、テプラ主任とか、そんな役職ないからね。
勝手につけるな。

そんなわけで、そんな社長のもと、週三回の午前中3時間の緩い感じで、
事務員のコスプレしてます。 事務の仕事してます。

それにともない、健康診断を掛かりつけの病院で受けたんですが、
体重測定時、「1キロくらい減らしてくれるんですか?」と振ってみたんですが、
「引きたい気持ちは山々ですが500グラムですよウフ」とか言われちゃいまして、
「今日のブラジャー3キロあるんですけど」って食い下がろうと思ったんですが、
掛かりつけ医で今後も世話になるしな…と、思いとどまりました。

あと2キロ減らしたい!
がんばるぞー!!

いや、そっちもだけど、仕事頑張るのが先だよね、っつー話。





◆励みになります◆
      ↓

