--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年05月28日 (水) | Edit |
息子に付き合ってマリオカートの日々です。
いやー、楽しいね。
ユトさん思わず本気出しちゃってマジバトルしたあげく、
うっかり優勝とかしちゃったりしてチビに泣きながら抗議されたりしてます。

床に五体投地ばりに突っ伏して泣く6歳児を、ゴメンゴメンと慰めながら、
腹の中で「やったし!優勝!よっしゃ!!」とか思ってます。
おお神よ。今ここに懺悔します。アーメン。

そんな母のもとで24日に6歳になったチビ。
未だにリビングでズボン&パンツを脱ぎ捨て、
股間に潜むタケノコの里をフリーダムにトイレへ走って行きます。
自由も程ほどにね、と。

程なくしてトイレからチュッパチュッパとね、音がしてきたんですよ。
あれこれ全然トイレ作業に関連しない音だよなーなんて思ってたら、
リビングに飛び込んでくるなりチビが言うのですよ。


チビ 「おかあさん!俺の投げキッス届いた!?」


あーあのチュッパチュッパってソレ?みたいな。
下半身丸出しで便座から投げキッスしてたんだ?

なんだろう?
この嬉しい気持ちの中に、なんか複雑に混じってる感じ。
まぁ、あんま人生で経験したことないような心境だな、うん。

「届いた届いた!もうビックリだよー」なんて言いながら、
早くパンツ履けよって意味合いでパンツ差し出したら、
ハグハグしてっ!って抱きついてきたよね。フルチンで。


息子よ6歳おめでとう。
早くトイレでパンツ脱いでくれ。


◆励みになります◆
      ↓

2014年05月15日 (木) | Edit |
これきた、いよいよ月刊化の兆しです。
ユトです。ご無沙汰です。

言い訳するわけじゃないんだけどね、何つーの?
いよいよチビが年長になりましてですね、新学期をむかえたわけ。
でさ、長すぎた春休みも終わったー!なんて喜んだのも束の間、
なんと4月25日まで午前保育でですね、
自宅前に11時40分には帰ってくるという、
鬼のような不自由な期間が続きましてですね、
それを乗り越え、やっとフル保育キター!とか思ったら、
一瞬にしてゴールデンウイークに突入、みたいな。
そして我に帰ったらもう5月も中旬、みたいな。

元気ですよユトさん。
ちょっとギックリ腰とか経験してたけど。
ごくごく経度だったんでスッカリ元気。


そうそう、聞いて。一大事。
出産してからずっと封印してた、我が家のWiiとPS2を、
とうとう召喚しましたふははははははははははははははは(笑い過ぎ)

でさ、旦那が愛するチビのために注文してくれたマリオカートが届きまして、
日々、熱いレースが繰り広げられております。(主に息子と私で)

そしてチビがいつも言うのです。


チビ 「俺、嬉しい。マリオ大好きだから。うちに本当にWiiあったんだね!
    Wii Uじゃないけど全然平気!」


あれ?後半のフレーズ、なんか気になるんですけど。
まぁ、いいや。


そして、PS2に関しちゃ、クリアできてないRPGや、
またドップリやり込みたいRPGがあるわけで、
ここはひとつ、ユトさんも張り切って頑張りたいなーと。

あれ?
頑張りのベクトルが主婦的に違う方向に向いてる気がする。


これあれだ、ヤバイ。
私、家事しなくなるな。(ダメ大人)




◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
